• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hermerのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

ラングラーのかがやき、2017。

ラングラーのかがやき、2017。今年もついにおおみそか。ラングラーととても素敵な1年でした。



◆今年行った場所

・佐多岬

本土最南端到達! 九州ドライブ

DSC08827

IMG_6942h

やっぱりいちばんのドライブは、本土最南端、佐多岬を目指した、九州ドライブでした。
最南端までドライブできただけでなく、桜島を一周して探検する雰囲気を味わえたし、九州の雰囲気も感じることができました。桜島は特に気に入ったスポットだったので、いつか必ずまた行きたいです。


・日高川町 (和歌山)

今季の風車めぐりを開始

風車仲間と風車を見に行ったときに、思いつきで日帰り。全部高速で寄り道せず往復しただけだったので、和歌山の雰囲気は全然わからず。。
改めてゆっくりドライブしてみたいです。

DSC08281h


・渥美半島

これもまた風車めぐりです。
田原市の風車をたくさんみて回りました。
ほぼぐるっと1周したので、田原市の雰囲気がよくわかって楽しかったです。
残念だったのが、おいしそうなごはん屋さんがある場所を、ごはんを済ませてしまってから知ったので、次行くならグルメを探索してみたいですね。

DSC08421


・井山 (愛知県豊田市)

これもまたまた風車めぐりで訪れました。
捨てられた牧場、電波塔、風車。雰囲気は最高でした。
さっきから雰囲気を連発していますが、そういう場所が好きなのでした。
近場なので、近くを通ったときにでも立ち寄りたいですね。

DSC08615


・真夜中の伊吹山ドライブウェイ

ラングラーと行く七夕の星空ドライブウェイ
これまた近場ですが、非日常体験レベルは今年最高でした。
来年もまた、行きたいです。
実はこの写真、Jeepのフォトコンテストに応募したら、フォトブックに見開きで掲載されていて驚きました。優秀賞ではなかったですが、嬉しい1件でした。
持ってる方は、こっそりみてみてください。

DSC08808h


・キャンプ

今年もキャンプに行きました。
キャンプ場に駐めたラングラーちゃんは、心なしかうれしそうに見えるのです。
せっかくこのために選んだようなものなので、どんどんアウトドアカツドウ!していきたいですね。

DSC09043h


・雪山

IMG_8328h

IMG_8414

それこそラングラーちゃんの一番の活躍の場です。
毎回とてもたのもしくて、たのしくて、雪山には最高の相棒です。
この間、スキーの帰りに、御嶽山にある王滝の湯に行ったところ、細く未舗装の林道に雪が積もったようなところをずんずん進んで行ったさきにぽつんと温泉があって、とても楽しかったです。

こうして振り返ってみると遠征は1回だけ...
気合が足りませんね。来年はもうすこし動き回りたいかな。


◆今年の車いじり

今年の車いじりはとにかく無線機がらみでした。
携帯型のデジタル簡易無線を車で使えるようにしたこと、年末にはアマチュアの車載機も導入しました。
アンテナが2本も生えた怪しい車になってしまいましたが、雰囲気も出て良い感じだと思っています。
スコップホルダーはスキー場やキャンプで活躍しているし、電圧計も満足度が高いアイテムでした。
自作のスイッチポッドもかっこよく作れましたしね。
あとは、オイル交換をラングラーでは初めて自分でやりました。
フィルター交換も簡単だったので、何かのついででない限り自分でやっていこうかなと思います。
定番のいじりとか、大したことはしていませんが、なかなかおもしろく触れたと思います。
これからも積極的に個性!を出していきたいですね。

DSC09090h


全部が全部、今年の年始の時点では想像だにしていない出来事でした。
来年はどんなストーリーが待っているのかと思うと、楽しみでなりません。
それでは良いお年をお迎えください。
Posted at 2017/12/31 21:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月12日 イイね!

待望の雪山シーズンイン2017

待望の雪山シーズンイン2017やはり毎年この時期は落ち着きません。
冬になれば雪山に行かねばならぬ! ということで、2017-2018シーズンインしてきました。


日本列島どこで雪が降ってもおかしくないといわれるほど強い寒気に覆われたというニュース一色で歓喜に湧いている夜なのですが、雪の写真をいっぱい載せたくてこんな記事をおやすみ前に。

今年は早くから冷え込みや降雪があって、スキーヤーには嬉しい限りです。
毎年シーズン頭は積雪がなかなかなくてキビシイ御岳エリアも、シーズン初日にしては降雪がある方。
加えてぐっと冷え込んだおかげか、ゲレンデのコンディションはハイシーズンを思わせるものがありました。

DSCN3588

しかし浮かれていると怖いのが、路面状況。
ハイシーズンには寒すぎて道路に積雪があってもあまり滑らないこのエリア、今回はそうは行きませんでした。
道路は氷に覆われているのですが、なんだか様子がいつもと違う。
シーズン初日に一気に雪が降って一気に冷えたせいか、道路に地熱が残っているせいか、氷は溶けかけの一番滑りやすい状態。

IMG_8251

気温はハイシーズンを思わせる-11℃といい感じなのですが、路面はそうもいかないようでした。

IMG_8239

少し気を抜いたらその瞬間にお尻が出始めるので、ヒヤヒヤものでした。

しかし天気は快晴。
御岳ブルーの空と、いい塩梅の雪景色で一気に気分が高ぶりました。

IMG_8241h

IMG_8240

DSCN3573

ゲレンデについたらまずコーヒーで一息。
この瞬間もたまらないやつなんです。

IMG_8256

いよいよ雪シーズン。今シーズンもたくさん滑るぞ!

DSCN3598
Posted at 2017/12/12 00:23:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

そらみてわらって、Jeepとおでかけ。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 

お友達

気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
105 人のお友達がいます
まつまつおんまつまつおん ken82@軽油ken82@軽油
ゆうクンゆうクン 青葉裕紀青葉裕紀
<Gr.C><Gr.C> Ko-GaKo-Ga

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.