
今日は予定外で、友人O君の作業をやることになりまいた。
予定では13日の夜に車を預かる予定が・・・12日の夜、仕事が終わった直後携帯が鳴り、「今日何時頃来れる~?」・・・・・・・
えーーーーーーーーー今日だったーーーーー!?
ダッシュで自宅へ向かい、無事納車!!!!
今日の出勤は、スカイライン(*^_^*)いやーFRで出勤はやっぱりいいね~。
普通より少し速いくらいで右折したらけつがスライド!!!!(ゼロカウンター)
リアは・・・・・・17インチのネオバ・・・・
しかもこれデフ純正・・・・・
意外と暴れずいい感じ。
とまあ無事出勤
作業内容「車高アップ・ポジションランプLED→純正」
今日は作業する時間があまりないと思い、昼休憩中にご飯をダッシュで食べ、そしてスカイラインの作業へと。
ピットがあまり空いてなかったため、外で作業!
一本ずつ上げて作業すると時間がかかるため、MYカヤバジャッキでリアのジャッキアップポイントから上げる。(足の長さとストローク量が多いため)そして上げていくと、ストローク量の短いフロントも上がってくる。
リアはタイヤを外さずにそのまま車高調レンチで上げる。フロントはタイヤを外さないと調整できないため外して作業。ちなみに前後約5巻き程UP。
とまあ同じ様に反対側も。こんな感じでやれば二回のジャッキアップで済みます。
ちなみに車高調は、HKS ハイパーマックスⅡ
この足はサーキットで車借りて運転させてもらったんだけどコントロールしやすくて、車の動きがわかりやすくてよかった。
注意:車高調や車のボディのへたりによっては同じ様にできないのもあるかもしれません。
次にポジションランプ。これは、ちょっと狭くてやりにくいけど、無事終了。
今回の作業する理由としては、見た目車高はそんなに低くないんだけど、マフラー(アペックス N1マフラー)の中間のタイコが低すぎてアウト!!!
ポジションランプは、○ーメイトの安いLEDなんだけど、車検対応って書いてあるものの、光量+拡散不足で前回車検アウトだったため。
最後は空気圧チェック2.5キロでさらに少し車高アップ。
帰りは何事もなく無事返しました。
明日は、友人R君のナビ取り外しです。
終わったらサトジンのエンジン降ろしま~す。塾長のドリ車、さらに速度上がるかも・・・・・・(^v^)
Posted at 2008/03/14 02:45:30 | |
トラックバック(0) |
友人の作業 | 日記