
最近社員希望の人が入ってきて、オイル交換やってもらえて嬉しい塾長ポチ7です。
ここしばらくバイトがいないから社員がやないといけないから、たくさん取付予定が入ってるETC取付もやらないといけないから、昼休憩以外全然休む時間がありません。
新しい人が入っても、まだまだ教えたり、見てないと不安な所もたくさんです。
自分もミスたくさんしました(ノ_・。)
まだ新人くんは外車のオイル交換できないため、塾長がやりました!!!
いつもみたいに、ゲージからオイルを上抜きしようとしたら・・・・・
ゲージがない・・・・
ついにキタ----!!
前にそういうのがあるというのを資料で見たことがあります。
マニュアル見ながら、メーターでチェックするのを確認しました。
ゲージないから、下抜きです。
アンダーカバー外して、ドレンボルト確認!!
頭は14mmでもなく12mmでもなく13mm。
うちのピット道具揃ってないから、マイ工具で緩めて、締め付けも30Nmで!!
ベンツはGTRと同じでアルミだから締め付けはきおつけなければいけません。
その後はオイル注~入!!!
いつも通りに入れたら少し溢れてしまいました(・_・、)
そうなんです、ゲージないから、空気が抜けるとこがないから、慎重にやらないと溢れてちゃうんですよ~。
PIAAの適合表見ると油量データなし・・・・( ̄▽ ̄;)
とりあえず3L入れてエンジン始動!!
マニュアル通り5分経ってからメーターにて油量チェック!!!
なななななのにまだ早いみたいで、メーター見ると
「ジカンヲマモッテクダサイ」
守ってるんですけど~・・・
もう少し待ってチェック!!
「2Lイレテクダサイ」
2L入れてまた同じようにやりました。
またもやメーターでは
「2Lイレテクダサイ」
入れました~!!
ようやく
「セイジョウ」O(≧∇≦)o
やっぱり8Lでした。
途中何回もジカンヲマモッテクダサイのサインでかなり時間を食ってしまいました。
この車のオイル交換は気が短い人にはイライラするかもしれません。
注意(入れすぎもメーターに出るみたいですから)
塾長途中でのんびり待つのはやめてETC取付やりながら作業してました。
やっぱりゲージがついた車が1番作業しやすいな~(´~`;)
次はこの車の作業誰が当たるかな~(☆_☆)

Posted at 2009/04/17 23:44:52 | |
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