曲軸トルク*配線寸法/配線比熱*配線熱伝導率/配線電気抵抗率/配線から蓄電池までの距離や高さ=電動機出力電動機出力*蓄電池容量/蓄電池比熱*蓄電池熱伝導率/蓄電池電気抵抗率/蓄電池流動圧力/蓄電池から点火栓までの距離や高さ=点火栓出力曲軸回転数*配線寸法*電動機回転体口径/電動機回転体奥行*電動機と曲軸等を接続する歯車の比率=電動機の回転数曲軸から電動機に渡す時の動弁などの開放比率=バイパス比ここから、電子掲示板などで自動運転に話が移っても自動運転はサーバーからの中継局や基地の存在が必要になるでしょう。それに自動運転ならば、【サーバーから】接続を遮断して車両の動きを止めることが出来ます。そうなると、電波のジャックで動きを変えられて、事故を意図的に起こすことも可能でしょう。また、電動車自体も蓄電池の電解液の流動による電荷の移動で動くので、もしレシプロ車と電動車で新しい課税を検討するならば、お互いに「ストレージ」として、レシプロなら燃料タンク、電動車なら蓄電池で動いていますので、そのストレージの容量で課税すれば良いのではないでしょうか。今はレシプロで1.5L,1440kgで30500円と12300円で約43,000円が課税されて、電動車が25000円と重量が1990kgならば16400円で約42,000円が課税されます。電動車の蓄電池の容量がリットルではなく、kWhなのでレシプロ車の燃料タンク容量のリットルと、【直接の比較が出来ませんが】仮に電動車の蓄電池の容量がホイールベース*トレッド*サイドスカート程度なら280*150*30=126万cc=1260Lでそれがランドクルーザーのような大型SUVの燃料タンク容量100L相当なら、100Lにあてたストレージの税額を電動車にあてればよいのではないでしょうか。電動車も材料の鉱石や磁性流体をアフリカや中南米の鉱山から採掘されていますので、労働搾取の面もあると思います。それに対して電子掲示板では何もコメントはありませんでした。電子掲示板で、レシプロ>電動車>自動運転>(動物の)馬と話題が移っていても、その話題をしているのは【半径2km圏内に】学校、病院、理髪店、市場、生鮮食料品店、日曜大工の店、廃品回収の場所、運動競技場、遊興娯楽の店、演芸や観劇やお芝居の場所、外食の店、喫茶店、居酒屋、映画館や図書館、大学、銀行、郵便局、鉄道の駅、発電所など欲しい物が全て揃っている場所で農業をやっている人達で、傍から見たらお金をたくさん持っている人達なのでしょう。一方で半径2km圏内というのは平面積で2kmなので、それをするなら高低差を使うような感覚だと思います。