1.航空機大気出力発動機容積Δ大気密度((非水分*割合)+(水分*割合))*日射量*風速*気圧*熱伝導率*粘度/比熱Δ風向き角度=大気出力プロペラ出力大気出力*プロペラ(硬度/曲率半径/プロペラ刃先粘度*熱伝導率/比熱*刃渡り*幅*外径*シャフト径)=プロペラ出力発動機出力プロペラ出力*Σ揚程*Σ行程位置/内径*点火出力*燃料供給器出力(容積*供給器個別容量*揚程*バネ定数/全体行程)*シリンダ個数=平方根処理=発動機トルク発動機トルク*曲軸外径*円周率/曲軸長さ((内径*個数)+(間隔*個数))/撹拌抵抗((曲軸比重+潤滑剤比重)/2)*60*吸気弁バネ定数*排気弁バネ定数/全体行程*押し棒等比重=発動機回転数発動機トルク*発動機回転数/全体時間=発動機出力(トルク)プロペラ出力*発動機出力>Δ主翼等の寸法(Δ幅*渡りΔ曲率/垂直寸法*硬度*熱伝導率*粘度/比熱Δ上下勾配あるいは傾斜)=機体空力プロペラ出力*発動機出力Δ機体空力=機体出力要約しますと、・空気の流れに対して水平x薄型x扁平である・つまり、カミソリ(剃刀)のあの、平型で鋭く硬い形で飛べるのが最も高い効率に近いということになります。2.船舶発動機容積Δ大気密度((非水分*割合)+(水分*割合))*日射量*風速*気圧*熱伝導率*粘度/比熱Δ風向き角度=大気出力海面抵抗大気出力/海面船体接触容積*反発係数(海水(水圧*粘度*密度*熱伝導率*流速/比熱)*チルト深さ)Δ波の向きの角度=海面抵抗発動機出力大気出力*Σ揚程*Σ行程位置/内径*点火出力*燃料供給器出力(容積*供給器個別容量*揚程*バネ定数/全体行程)*シリンダ個数=平方根=発動機トルク発動機トルク*曲軸外径*円周率/曲軸長さ((内径*個数)+(間隔*個数))/撹拌抵抗((曲軸比重+潤滑剤比重)/2)*60*吸気弁バネ定数*排気弁バネ定数/全体行程*押し棒等比重=発動機回転数発動機トルク*発動機回転数/全体時間=発動機出力(馬力)発動機トルク*発動機回転数*船体(寸法*硬度/曲率半径/船体端部粘度*熱伝導率/比熱*渡り/垂直面積*幅*外径)=船体出力船体出力Δ海面抵抗=対海面出力船体に関しましては、寝そべる姿勢が最も効率が高いと言われますが。