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2025年05月09日

「簡単に覚えられたら悔しい」?

1.航空機







大気出力

発動機容積
Δ大気密度
((非水分*割合)+(水分*割合))
*日射量*風速*気圧
*熱伝導率*粘度/比熱
Δ風向き角度
=大気出力

プロペラ出力

大気出力*プロペラ
(硬度/曲率半径
/プロペラ刃先粘度
*熱伝導率/比熱*刃渡り
*幅*外径*シャフト径)
=プロペラ出力

発動機出力

プロペラ出力*Σ揚程*Σ行程位置
/内径*点火出力
*燃料供給器出力
(容積*供給器個別容量
*揚程*バネ定数/全体行程)
*シリンダ個数
=平方根処理=発動機トルク

発動機トルク*曲軸外径*円周率
/曲軸長さ((内径*個数)+(間隔*個数))
/撹拌抵抗((曲軸比重+潤滑剤比重)/2)
*60*吸気弁バネ定数*排気弁バネ定数
/全体行程*押し棒等比重
=発動機回転数

発動機トルク*発動機回転数/全体時間
=発動機出力(トルク)

プロペラ出力
*発動機出力
>Δ主翼等の寸法
(Δ幅*渡りΔ曲率
/垂直寸法
*硬度*熱伝導率*粘度
/比熱Δ上下勾配あるいは傾斜)
=機体空力

プロペラ出力
*発動機出力
Δ機体空力
=機体出力

要約しますと、


空気の流れに対して
水平x薄型x扁平である

つまり、カミソリ(剃刀)のあの、
平型で鋭く硬い形で飛べるのが
最も高い効率に近い

ということになります。

2.船舶





発動機容積
Δ大気密度
((非水分*割合)+(水分*割合))
*日射量*風速*気圧
*熱伝導率*粘度/比熱
Δ風向き角度
=大気出力

海面抵抗

大気出力
/海面船体接触容積
*反発係数
(海水
(水圧*粘度*密度
*熱伝導率*流速/比熱)
*チルト深さ)
Δ波の向きの角度
=海面抵抗

発動機出力

大気出力*Σ揚程*Σ行程位置
/内径*点火出力
*燃料供給器出力
(容積*供給器個別容量
*揚程*バネ定数/全体行程)
*シリンダ個数
=平方根=発動機トルク

発動機トルク*曲軸外径*円周率
/曲軸長さ((内径*個数)+(間隔*個数))
/撹拌抵抗((曲軸比重+潤滑剤比重)/2)
*60*吸気弁バネ定数*排気弁バネ定数
/全体行程*押し棒等比重
=発動機回転数

発動機トルク
*発動機回転数/全体時間
=発動機出力(馬力)

発動機トルク
*発動機回転数
*船体
(寸法*硬度/曲率半径
/船体端部粘度
*熱伝導率/比熱*渡り
/垂直面積*幅*外径)
=船体出力

船体出力
Δ海面抵抗
=対海面出力

船体に関しましては、
寝そべる姿勢が最も効率が
高いと言われますが。
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Posted at 2025/05/09 18:28:08

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