• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとかたのブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

E36M3レースカーシェイクダウン&ユーロカップ岡山国際サーキット。

E36M3レースカーシェイクダウン&ユーロカップ岡山国際サーキット。というわけで行ってきました。
先週、譲ってもらったうちのレースカー2号機。
まったく作業する時間も無く‥

とりあえず足廻りの変更のみ。
足廻りはスピリット。

タイヤは某オクで超安いハンコックZ214
SタイヤのくせしてディレッツァZ3のアイエス用と同価格くらい(笑)

ビンボーな僕たちにはぴったり(><)







エンジン系は過去の自分を信じてノータッチ(笑)









点検のみを行い、それでも準備が完了したのはレース前日の21時でした。

そこからドライバーのryutaさんと岡山にゴー!
到着したのは23時で温泉にも入れず‥(笑)





そして当日、ギリギリで岡山国際サーキットに到着(^^)

しかし‥牽引フック忘れてる(笑)

急遽、チーム仲間にお借りしてセーフ!!

しかも岡国、路面が新しくなってサーキットカウンター使えず(笑)
ryutaさん、タイムもわからず(笑)



そして練習走行もなくほんとのぶっつけ本番の予選(笑)
脚の減衰もとりあえずこんな感じで‥って(笑)




予選スタートしてすぐに緊急ピットイン(><)

なんか煙がでてるって(><)
見たらリアタイヤとフェンダーが擦れてる。
街中転がしでは大丈夫だったのでOKやと思っていたらサーキットではガッツリ当たってる(笑)
とりあえずバーストはしないからってもう一度コースイン!

しかし、コースインするも3週くらいでオレンジボール(><)

煙がすごいらしい(笑)

結局、そこで予選終了。

あららら‥


まぁ12位くらいちゃうって2人で思ってたら‥
ryutaさんに至っては失格かなって(笑)

リザルトみると




ええっ!
まさかの総合2位のタイムも1分44秒5
速いがな‥

予想以上の戦闘能力!!
もちろんドライバーの力量です(笑)

2人で驚き!!

しかし、ここで問題が
リアタイヤ当たってるけど、他のスペーサーやらボルトをしっかり忘れてきてる。

そこで恵比寿の竹内さんに相談したら、あるあるって貸して頂きました。

竹内さんありがとうございます!!

これで無事に決勝!!











決勝は特にトラブルも無く‥


hi-39さん写真ありがとうございます!
かっこいい!!












そのまま、総合2位のクラス優勝でゴールでした。
クラスは1台しかいないので完走したら優勝ですが(笑)

それでもベストラップはベスト更新の1分44秒2

ミッションの入りも悪く、ファイナルも合わず、ブレーキもプァなのでまったく攻めれずでこのタイムはすごい(^^)









次戦のセントラルまでには、今回できなかった改善点を変更して、もう少し煮詰めていきます。

これ、1号機の出番無くなるな‥(><)









そして、今回はトミーちゃんさん兄弟もNクラスで参戦!!














お二人はまだまだらこれから!
車もドライバーもどんどん速くなるはずです!


今回もドライバーのryutaさん、助けて頂いた恵比寿の竹内さん、岡国でお会いしたみなさま、ありがとうございます!

また、よろしくお願いします!






























Posted at 2017/03/27 14:20:14 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!

E36M3 レースカー!!

E36M3 レースカー!!うちのレースカー2号機です。
以前、うちで作ったのですが巡り巡ってうちのレースカーになることになりました(^^)

すでにryutaさんがフライングであげてしまいましたが(笑)

埼玉まで一緒に引き取りに行ってもらいました(^^)

見てから決めようって2人で言ってたのですが見た瞬間に決定でした(笑)













以前、カンカンさんに依頼して頂き、作業をさせてもらった時はこんな感じでした。







今は‥
こんな感じ(^^)




カッコイイ!!






埼玉のフレッシュインクさんで手がいれられ、内装もダッシュボードはアルカンターラで張り替え。
ロールゲージはグレーパールで塗装。
内外装も塗装しなおされてリフレッシュ(^^)

かなり綺麗に仕上げられているので言う事なし!

エンジンは前に載せ替えた46M3のS54です。






ひとまず、一通りチェックして外装、足廻りやらエンジンのマネージメント系を変更していきます。
まだまだやりたい事がいっぱい(笑)

ひとまずのシェイクダウンはいつも通りのぶっつけ本番‥(><)
今週末のユーロカップ、間に合うのか(笑)

間に合わなかったら46M3で(^^)
これからはCSLとE36M3、2台体制で頑張ってもらいます。





ボディは違いますがどちらもS54エンジン。
どう変わっていくか楽しみです。






Posted at 2017/03/22 02:32:54 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりのE46M3!! http://cvw.jp/b/371364/42072081/
何シテル?   10/17 03:34
日々、BMWに触れ合いながら楽しい仲間と一緒に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セントラルタイムアタック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 22:37:13
BMW CUP@FSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 22:10:40

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー1号機です。 まだまだ未完成。 これからボチボチです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー2号機です。 エンジンはS54に載せ替えてます。 ドンガラレース仕様で ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
出戻りで帰ってきました(^^) 後期、1.9リッターのサンルーフ無し、アルピンホワイト! ...
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
通勤、釣り、荷物運び仕様です。 のんびり走れます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.