
昨日サーキットに行ってきました(^^
NSXでサーキット走るのは初です。
結果から言うと恐ろしく遅いタイムでしたが久しぶりの走行は凄く楽しかったです。
また機会があれば走りたいですね(^^
その日の走行は10時半~と13時からの2回走りましたが一回目にヤラカシテしまいました(汗
私の前を走ってたインテグラがバックストレートエンド通過後の2コ目のコーナーでスピン。
それを見た私もフルブレーキ。
しかし何故かブレーキが効かない(#`д´)ヌォ~!
当然のようにクルマを避けた後そのままグラベルへ直行。
すぐ脱出した後ピットに戻りクルマをチェック。
奇跡的にどこも破損が無く一安心(・。・;)
しかしまた同じ場所で今度は単独スピン。
この時、頭の隅でブレーキが効かない原因は分かっていました。
アクセルに付いてる社外のペダルが大きくてブレーキとアクセルを一緒に踏んでたんです。
ブレーキ効く訳無いですよね(^^;
ペダルを外しちゃえば早いのですがヒール&トゥがやりにくくなるので取りあえずズラシて対策しました。
その後ブレーキが効かない事も無く走れたので良かったですが。。。
クルマは何ともなかったようですが時間がある時リフトで上げて下回りをチェックしなくちゃ。
一回目の走行はグラベルに突っ込むし凹んでました。
自分のせいでクルマを傷つけてしまったと。
二回目の走行はキャンセルしてましたが走る事に。
凹んでばっかりもいられませんから(^^
13時からの台数を確認したところ私を含め4台(爆
貸し切り状態で走れました♪
まぁ色々ありましたが無事に帰れましたので良かったです。
あっ!動画ですが・・・撮ってありますよ(^^;
見たい人いますか?
見たいと言う方の声が多かったらヘタレ動画を公開します。
公開する事になりましても私の動画は笑いにはなるけど勉強にはなりません!
走り慣れてる方やサーキット常連の方は決して見ないで下さいね(^^;
一応フォトもアップしてあります。

Posted at 2009/07/19 22:09:49 | |
トラックバック(0) | モブログ