• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金の字のブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

2009F1オーストラリアGP 決勝

ここ数年の開幕戦は面白いです。
今年も、なかなかに波乱含みでした。

結果としてはブラウンGPの1-2フィニッシュ。
2台ポイント圏内に入ったのはブラウンGPとトロロッソ。
この辺がなかなかに皮肉めいています。
バトンがポイントリーダーになったのは初めてじゃないでしょうか。

ベッテル、クビサのあれも開幕戦の花、という感じ。
レースペースだけを見れば、必ずしもディフューザーだけではないかと思います。
ただ、KERSの効果は限定的、ということが少なくともここでは明らかに。
セパンとかだともう少しあるかもしれないけども。

フェラーリの信頼性は微妙。ペースはそこそこなのに完走できないと。
マクラーレンではハミルトンがなんだかんだで王者の貫録。
BMW、クビサはいいドライバー、ハイドフェルドは不運なドライバー。
ルノー、アロンソでも完走だけ。ピケJr.はすでに様式美。
トヨタ、トゥルーリの様式美っぷりが。グロックは地味に頑張った感。
トロロッソの信頼性が想像以上で。ブエミはできるな。ボーデのサバイバル力もここまで来ると評価すべき。
レッドブル、また姉妹チームに先を越され。信頼性も微妙。
ウィリアムズ、レースペースがいまいちかも。ニコの沈みっぷりとか。
驚きのフォースインディア。今期ポイント獲得は確実ですわ。
ブラウンGP。21世紀の奇跡になるのか。ま、名前が変わるかもしれないし。

次戦はフェラーリが信頼性をどこまで確保できるか。
ブラウンGPはセパンでも速いのか?
やっぱり見どころもりだくさんだなぁ。
Posted at 2009/03/29 20:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2009年03月06日 イイね!

ブラウンGP発進!



シェイクダウン時の画像でしょうが。
これを見ると、インダクションポッドと呼ばれる部分が特徴的。
開口部が広めで、かつ平坦。ちょっと昔のF1的とも見えます。
フロント部はどうも今年の成功パターンぽいハイノーズではなく、
かなり低いもの。発表時のウィリアムズFW31のようにも見える。

サスペンションの下側アームの取り付け位置からして、
実質的昨年型RA108のようにノース下部を黒くペイントして
持ち上がっているように見せているように感じられる。
公式ページ写真では本当に持ち上がっているように見えるが。

サイドの形状はかなりマクラーレン的。
フォースインディアもメルセデスエンジンだが、形状は異なる。
もともとこういうデザインだったと思われる。

実質的にエンジンに合わせた手直しだけであると思われるので、
RA109はこのようなデザインだったんだろうなぁ。
Posted at 2009/03/06 22:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「[整備] #R2 アシストグリップ取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/371499/car/2549110/4797255/note.aspx
何シテル?   05/20 20:26
やたらと中古車が好きなタイプです。 今回で6代目となりました。 早いもので、四捨五入したら四十路になってしまう歳に… スポーツカーを一度は所有したい、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
納車2012年12/18。 ワイパー交換と、ショック交換。 タイヤホイールも純正16イ ...
スバル R2 スバル R2
2018/3/10 ほしい欲しいと思っていて、見に行ったクルマ屋さんで 思わず即決。 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
2016年5月16日納車。 地味通勤快速仕様。 特に大きくいじっているわけでもないけど ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
我が家のスーパーサブかつ通勤快速(仮)。 なんかバンパーとかリアドアとかぼろぼろだけど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.