• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

07/22 16:03 
送り出し側の音源を、FLACで持ってる分全てFLACで運用する為に256GBのmicroSDを買った。

が、これ自体は何選んでも一緒なので、単独のレビューはしない...。
尺度はスマートフォンで使えるか否かだけだしね。
07/15 21:37 
そーいや、Rockfordようやくおちついてきたー。
セットアップの肝は直射しないこと。
うまく反射させて拡散させること...。
07/15 21:35 
オーディオ系への12V-12VDCコンバータとか、USB端子からーの5V-5VDCコンバータとか、こういう試みしてる人あんまり居ないのな...。
オカルトには手を出すのに。
07/03 00:34 
片方の蓋にRockford用の穴を開けたさー。
あとは現物合わせしてもう片方だけど、尼でぽちたホールソーの意味がなくなるよかーん。
結局、サークルカッターで型紙作ってけがいた円の内側をグサグサやって、デザインナイフで整えるだけ。
内側は入りゃ歪でもいいもんで。
07/01 01:35 
基本的に大技かけなくても小技の組み合わせで可能なもんはそれでどうにかしようって主義なのねん:-p。
大技のほうが見栄えもウケもいいのだろうけど。
07/01 01:31 
Rockfordもぽちた。これで音モノは思ったことは粗方やった感。
こっちは内蔵ネットワークだから蓋に穴開けて結線すれば終わり。
ダッシュボードの下側をバラす必要もなし( ̄ー ̄)。
06/30 19:26 
Oh.1用にショートケーブルとUSBハブを仕込む...( ̄ー ̄)。
ハブはオフセット設置用なのでこれまたショートケーブルのやつ。
ケーブルは予告(?!)通りポタアン用。中古なのでストレートのやつになったが。
06/29 00:15 
まぁ、ともかくマツダコネクトとOc.1の芽は消えたわけではなさそう。

この組み合わせの実施例にも遭遇はしてないけど。
が、6000円近く出して博打打つか否かは悩ましいトコロ。

そもそも、動作したところでOh.1/AUX経由とどっちが音いいのか?!という確証すら無い。
06/29 00:12 
今のは、あれ?標準オーディオのUSB周りの仕様って!どうなってたっけ?!と思ってクルマの取説を読み返して気づいたこと。
マツダコネクトはさておき、標準オーディオの端折り具合もまたあれやなぁ...とは。一番簡単そうなWAVが読めないとは。
06/29 00:08 
QUICCO SOUNDさんは、どうもOc.1/Oh.1をDJ-13Cの標準オーディオ車には繋いでみたらしい痕跡を発見したのだけど、そもそもあれはWAV読めないから。

問題はWAVが読める仕様のマツダコネクト車だっての気づいてるかなぁ...?!
実験する価値はあるのか?!
06/28 01:49 
それにしても、シガーソケット電源周りをもっとスマートに置く方法無いもんかなぁ...?!何か引っかかる。
06/28 00:35 
技適どこやねん?!と思ったら、コネクタの側面に書いてあるて(取説にも記載がない)...。
06/27 20:19 
MaplusでGMMPな運用をしてると、果たしてV70系ファームに意味があるのか怪しく...。
GMMPのAndroidAuto画面では未だアルバムアーティストとフォルダが扱えないので、匙投げた経緯あり。
06/27 20:13 
まぁ、TAU以降の主要なアナログ側は一応Technicsを持ってるPanasonic製ってことで、いうほど悲観はしてないのですがね...。
でもCMU側は悲惨なのは事実だなー。もはやハンズフリーシステムでしか無い。
06/27 20:10 
もし、OC.1がイケるとして、プリ部の差異がどう影響するかは未知数なんだよなぁ...。ソースからそこまでの総和としてAUX入力の方がマシという結論は十分ありそうで。そもそもBT仕様やUSBの対応フォーマットの手抜き具合からオーディオのデジタル処理系にはあまり期待できない感。
06/27 20:02 
Oh.1の動作チェックとTasker設定出しなふ。雛形があるから割と楽。クルマにはまだ入れてない。
06/27 01:02 
でもまぁ、自分が考えてる運用方法だと、本来スマホ側に256GBのmicroSD入れるのが不可避...でもあるんだよなぁ...。手持ちの音源を全部FLACで突っ込む前提だけど。クルマに刺してる128GBはバックアップ用ですな。同じだけの音源入れてるけど(AACで)。
06/27 00:56 
ああ見えて、バランス面ではノーマルの出来は悪くないのも悲劇の一端か。今のマツダ車はドアのモジュール構造由来で半ば密閉に近いから、割と強い低音が出るので。敢えて手を入れるならそれを御する方向の調整だけでいい印象がある。まぁ、BTレシーバーとツイーターで今年の帰省仕様は決まる?!
06/27 00:47 
あれが終息して、そう言えばアクセラのときに買って塩漬けしてたTS-F1720Sのツイーターあるやん...で一旦仕掛けたのだけど、レベル調整ができる付属の外付けネットワークをレベル調整しやすく、且つお手軽に置けるとこ...と考えた時点で運転席側で解が出なかったという経緯が。
06/27 00:42 
ツイーターの再考のネタばらしすると、インピーダンスが4Ωで合ってる/どうにか蓋に穴開けて収まりそうな大きさ/ユニット内蔵ネットワークによる実装の容易さ(気遣いなくコネクタ組んで嵌めるだけ)と値段でRockfordのやつを検討中。以前同じ理由でFOCAL考えてたのね。

プロフィール

「送り出し側の音源を、FLACで持ってる分全てFLACで運用する為に256GBのmicroSDを買った。

が、これ自体は何選んでも一緒なので、単独のレビューはしない...。
尺度はスマートフォンで使えるか否かだけだしね。

何シテル?   07/22 16:03
車でプチ逃亡をライフワークとしております。 車いじりにおいては、やってることはカスタマイズというよりオプティマイズ...と思い込んでいるどこかずれた人です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

未塗装樹脂復活、その前に...。樹脂部分の白くなったワックス跡カスやコンパウンド跡、自然発生的な汚れを除去する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 21:59:22
時間が無いので、取りあえずツィーターだけ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/23 10:14:53
フロントスピーカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/15 00:26:21

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
何台かぶりのBセグ車。 ディーゼル/過給付きを持つのは初めてか。 色は、マシーングレー ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
結局3回の車検/156000㎞の距離を走って、退役となりました。 悲喜こもごもを乗せてき ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
9年/156000km走り続けた初代ストリームに代わってようやっと次を迎え入れる目途がつ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
なんで、定期点検で積み残しになってたエアクリーナーエレメントを交換するつもりが車を交換す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.