• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
--

アマダの愛車 [ヤマハ Vmax1200]

整備手帳

作業日:2017年11月10日

[Vmax] 冷却系統総括

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
と言う訳で冷却系大改修完了です。

そもそも設計が旧車&日本向けに開発された車体ではないため1200ccの排気量に対して250cc並みのラジエターと冷却系の作りが貧弱なVmax。
都心での使用では夏場は信号待ちでも簡単にオーバーヒートするので対策は必須です・・・
2
純正形状アルミコアラジエター

純正のカバーがちゃんとつかなかったので思い切ってカバーの上下を切断。
パフ掛けコアが露出しカスタム感が出ていい雰囲気になりました(笑)
3
マジー アルミ冷却ファン

メーカー撤退のため今後はさらに入手困難になる模様
4
76.5℃サーモスタット

純正の82℃に対して76.5℃でサーモスタットが開きます。
5
カワサキZX9R流用サーモスイッチ
品番:27010-1304

純正の105℃に対して98℃で冷却ファンが作動します。
6
PGクーラント
約-20℃対応
7
オートゲージ ワーニング機能付水温計 ホワイトフェイス ブルーLED
8
走行中の水温はなかなか90℃には届きそうにないので停止アイドリング状態で確認したところ
メーター読み98℃あたりでワーニングランプ点灯→102℃辺りでファンが作動→95℃くらいまで下がるとファンが停止
といった感じでなかなかの好感触でした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

次から次と問題が

難易度:

DI化計画やめようかな

難易度:

DI化戻しの恩恵

難易度:

DI化 ダイレクトイグニッション化準備

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「奥多摩、宮ケ瀬、RidersinActionさんのゴミ拾い企画のお知らせです。 http://cvw.jp/b/371515/46525555/
何シテル?   11/10 11:20
. 東京都西部に在住しています。 みんカラは整備、カスタム日記用なのでブログは基本更新しません。 整備手帳は車種が多いのでこちらから見てもらったほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HA4アクティトラックメーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 00:57:32
hh3 ストリートのメーターに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 00:53:36
androidインストールの為イギリスへ発送! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 23:49:34

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2012年8月納車。 サンバーワーゲンバス仕様より乗り換え。 ターボ+4駆+リフトアッ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2022年1月納車。 オープンカー復活します。 ▼仕様 ダイハツ コペン アクティブ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2023年10月納車。 30年ぶりのジムニー。 久々の5MTです。 現在の仕様 ・エン ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
ホンダ アクティ アタック 1997 (HA4) キャブ4バルブ フルタイム4WD 7速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation