• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年04月18日

オイルの値上がりがエグいです

alt

以前CVTのフルード交換したらオイルの値段が倍になっていました。
エンジンオイル、ジムニーとフォレスターはカストロール使っています。

alt


ジムニーはGTX DC-TURBO、フォレスターはEDGEでしたが、買い揃えるのが面倒なのでEDGEに統一しました。
この間お世話になっている車屋さんでオイルの話したら中東の情勢の影響かエンジンオイルに欠品が出始めて品薄になってきたから値段が上がりそう~なんて言われたので、2台分のオイル買いました。
買った翌日に1缶3,000円位値上がりしたり戻ったりを繰り返しそのうち価格が約1.7倍に・・・


alt


2年位は持ちそうですが、その後の値段はどうなっていることやら~

alt


妻と娘の車の分もちょうど買い足す時期なので買いました。
軽自動車で1回3リッター位使用するからこちらは当分大丈夫かな
給料もそんな勢いで上がってくれれば気にならないですが~?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2026/04/19 00:22:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エンジンオイルまとめ買い‼️
outdoor1970さん

メンテナンスは大事...ジムニーJ ...
大人の秘密基地エルフさん

メンテナンスは大事...ジムニーJ ...
大人の秘密基地エルフさん

好き過ぎてやめられない。
帰国オヤジさん

状況を考えると・・
ナガ@SWIFTさん

10年ぶりに自分でやってみるか(備 ...
キモノステレオさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー 社外品ヘッドライトユニット https://minkara.carview.co.jp/userid/371527/car/1043004/9819812/parts.aspx
何シテル?   04/14 06:21
慌てず・焦らず・ボチボチとやっていきます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

和菓子屋さんのイートインランチと物忘れの話し (;・□・)エエ.. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 23:21:20
今までで一番所有歴の長い車です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/13 05:07:35
トヨタ エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/08 13:26:25

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
怪我の影響で普段マニュアル乗るのが億劫に、乗り降りも背の高い車が良く、安全で楽な車を求め ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
長らくメインで頑張ってくれましたが、役目交代となりました。
カワサキ KLX230 カワサキ KLX230
以前KLX250SR乗ってました。キックオンリーでエンストすると中々再始動出来ず汗だくも ...
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP
走りに割切ったマシン、この先乗れないかもと思い2021年5月S1000RRから買い換えま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation