• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenz@GRB-Aのブログ一覧

2009年10月25日 イイね!

ということで

ということででっかい箱の中身はマフラーでした!

先日、某オークションにて発見し、誰とも競ることなく提示価格で落札成功。

先日の感謝デーで取り付けをもくろんでいましたが、残念ながら間に合わなかったので、Dには作業の依頼だけをしておいてありました。


ブツが到着したのが今週ですが、土曜日が出勤日だったので本日やっとこ悟りつけてきました!


ピットが意外と込み合っていたようで、代車のGH2を借りてその辺をぶらぶらしてると、作業完了の報告が。


早速とりにいって、エンジン始動!

エンジン始動時の音は純正よりも大きいですが、アイドリングは思ったより静か。

さあDを出発!


うほっ・・・


とっても・・・おおきいです・・・・


走り出すと下から上までゴロンゴロン鳴りまくってとってもすごいです。
これ、車検とか大丈夫なのかしら・・・とちょっと心配しながら、いったん帰宅。
純正のリヤピースとセンターパイプをベッドの下に押し込み、日本平へ試走。

なんだか夜に来る気合の入った人たちの車みたいな音がしています。
そんなにまわしてないんだけどなぁ・・・

山頂駐車場の周りを通ると、みんな振り返ります。
これ、ほんまだいじょうぶ?
ちょっと恥ずかしいですw


しばらくうろついて、買い物にスーパーへ。

ここでも注目の的www


さてさて、どうしましょうね?
全国オフで皆さんに見てもらったら考えるとしようかなー・・・
Posted at 2009/10/25 18:30:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2009年10月25日 イイね!

切り番(σ゚Д゚)σゲッツ!!

切り番(σ゚Д゚)σゲッツ!!てことで、切り番です^^v

納車したて、222kmですよ!








はい、御察しのとおり代車ですw

先日(σ゚Д゚)σゲッツ!!したでかい箱の処理をDにお願いして出てきたのは、なんと新車のGH2-Bでした。
いつもはBLあたりのレガシィなんですが、今回はなぜか新車が出てきました。

営業担当に聞くと、「いつも先代、先々代レガシィを台車にしているのですが、みんなそっちのイメージでレガシィを見てしまうので新しいのも出すようにした」とのこと。


・・・だったら現行レガシィを出してよwwww




まあGH2も乗ったことは殆どないので、ついでにそこいら辺をぶらぶら遊んできました。

街乗りには必要十分ですね~。1500のNAでこのボディ、大きくて重いと同僚のGH2乗りがぼやいていたのですが、それほど重苦しくは感じません。荷室がカラなのもあるんでしょうけど、信号の出だしなどもするっと転がっていく感じで悪くないです。

日本平も通過してみましたが、超スローペースのペースカーが居たので殆ど街のりと変わらず。
ただし、斜度がちょっと厳しくなると、Dレンジではアクセル一定にもかかわらず頻繁に下のギヤに切り替えが入り、がくがくしてました。
もうちょっとスムーズだといいんですけどね~。これがGH7等の2000NAならもっと感想は変わると思います。

内装はまあ写真のとおり、メーター周りはちょっとチープ・・・赤の車体に青の塗装メーターはないわーと思っちゃいましたが、ほかの車体色ならそれほど気にならないのかな?

それ以外はほぼGRと共通ですので、チープさは変わりませんでしたw

さて、遅めのお昼にしてから、作業完了を待つことにしましょう^^
Posted at 2009/10/25 13:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2009年10月22日 イイね!

でっかい箱が・・・

でっかい箱が・・・届きましたヽ(´▽`)ノ


ウフフフフフ・・・・


(=゚ω゚)ノシ
Posted at 2009/10/22 20:00:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2009年09月06日 イイね!

定例オフ!

定例オフ!今日は月次定例オフ「10時だょ!」に参加してまいりました。

←たぶん珍しい光景?w

めずらしく朝一でほとんど誰もいらっしゃらず、なにやら目新しい?ロドが・・・・!?

よっしーさんでした!

なにやら弄られる様だったので、横からちょっかいださせて頂いたり、○●◎が引っこ抜けてしまったので工具箱取りに行ったりとか、楽しく午前中を歓談させてもらいました(・∀・)

静岡のオヤジ@GRBさんも同じ場所でくつろいでいらしたので、そっちでもごにょごにょと歓談。

お昼になり、皆さんそれぞれ食事にいかれましたが、そのままオヤジさんと話して・・・




たら・・・・



たぶんグループの方ではないと思われますが、お初な方に声をかけられ、少々お話を・・・



なんというか、まぁ、その・・・



残念ながら、話が弾みませんで・・・


オヤジさんとお昼でもいくかー!と中座させていただきました^^;
車2台で動くのもなんなんで、オヤジさんの20thに同乗させていただき、市街へ。

初めて20th乗りましたが、怒ノーマルのGRB-Aと比べてみるとさらにロードインフォメーションが豊富!
やはり足回り&補強関係が違うんですねぇ。鈍感な私にも差異を感じられました。


さて、お昼にしようと出たは良いのですが、正直、8年住んでてほとんど外食をしたことがない私。
何処に行こうか?となってもさっぱりわからず、オヤジさんにお任せでラーメン屋に。

おいしかったです!ご馳走様でした!(・∀・)


その後、再び山頂駐車場へ戻りわさわさと皆様に混ざりダベリタイムを楽しんでいると・・・


ミッドナイトブルーパールのGRBが!?

へっぽこGTさんでした!

静岡では(全国的に?w)GRBは売れていないのか、県内でのGR遭遇は珍しいのですが、
自分+どなたかの2台で並んだことは合っても、3台並んだのは初めて!
へっぽこGTさんが用事で出られる前に、記念撮影させていただきました(・∀・)


その後、一旦芸術公園の駐車場へ移動しさらにまったり。
なんだか挙動不審のワゴン?を遠めに見物したりしてのーんびりと。

最後は、私は初参加でしたがいつものロイホで夕食とさらに談笑。
気が付けば22時になっておりました!

ここで本日のオフ会は解散となりました~

遠方の方々、ご無事の帰還をお祈りいたします(‐人‐)そして、参加された皆様お疲れ様でした!
Posted at 2009/09/06 23:46:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2009年09月03日 イイね!

これを

これを完食!

めちゃくちゃ旨かったですが



お腹キツい(≧ω≦)
Posted at 2009/09/03 12:39:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「深酒なぅ」
何シテル?   03/08 23:07
特に意味はありませんがHN変更・・・ 2008年2月29日にGRBが納車されました。 初のスバル車です。 まだまだ新米ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008年2月29日に納車 初のスバル車+10数年ぶりのMT まだまだ乗りこなせませんが ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
免許をとって最初に乗った車 兄が購入したものですが、諸事情により 乗らなく(乗れなく)な ...
三菱 ギャランスポーツ 三菱 ギャランスポーツ
社会人になって中古で買い替えた車。 当時は珍しい車だったので飛びついたけど 購入した中古 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation