
土曜日に最後の洗車してあげました。
今回、手放します。
基本的に車は乗り回すより、修理するのが好きでして、
ここ最近は、完璧にメンテしてしまったため、修理するとこが無くなりました。
そうなってしまうと、飽きちゃうんですね~(^_^;)
エンスー某掲示板に、出した後、先日大幅値引き、、値引きした瞬間に
問い合わせ殺到。 朝7時に電話してきた方が、現車見ずに、ご購入。
ありがとうございました。 安すぎました、、笑
たぶん日本で一番壊れない944になってます。
安心してお乗りください、、笑
FRポルシェ乗り次いで、色々勉強しました。
巷では、壊れやすい、修理代が高くつくといった、エンスーな外車、
色々な情報が氾濫していますが、全ての情報が、正しいとはいえませんね。
自分で弄ってこそ、理解できることばかりです。
ちなみに944のタイミングベルト、交換して思いましたが、
タイベルのメーカーで、エンジンが温まると、縮むものと、伸びるもの、
二種類あります。 よって、ベルトのメーカー次第で、張り具合が違います。
きつく張ってしまえば、ウオーターポンプの軸に負担がかかり、ポンプ破損、
弱ければ、ポンプ回らずオーバーヒート気味に、、、
これがベルトメーカーによって張り調整が逆になるんです。
もちろんワークショップマニュアルにも載ってない内容です。
エンジン音がウイ~ンて音してる944、ベルト張りすぎですよ。
オーバーヒートに悩まされてる944、ラジエターやリザーブタンクより、
違うとこが原因かもですよ。
ポルシェ944 まだまだ元気に走ってほしいですね
次は944ターボが欲しいな~
誰かさんは914らしいですが、、、笑
Posted at 2009/07/20 14:41:11 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ | クルマ