• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

仁政のブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

20才になる年の4月から解禁にしないと


同級生ですでに飲める年令になっている人がいるのに誕生日が遅いから飲めないのはきれい事でっか!可笑しいです

自己責任の部分を大きくして酒の上でのトラブルは解雇もありえる事を入団前に徹底的に教育してください/


DeNA】山本祐大捕手が未成年飲酒 8・19にプロ初打席初本塁打
8/31(金) 15:08配信 スポーツ報知
【DeNA】山本祐大捕手が未成年飲酒 8・19にプロ初打席初本塁打
DeNA・山本祐大
 DeNAは31日、未成年の山本祐大捕手(19)が飲酒していた事実が発覚したとを公表した。同日の阪神戦(甲子園)前、三原球団代表が明らかにした。

【写真】2018年ドラフトで12球団で最後に指名された山本祐大

 三原代表によると、8月28日に一般人から山本が飲酒している旨のメールが届いた。29、30日に本人から聞き取りを行ったところ、事実を認めた。飲酒量についてはビール2、3杯と話しているという。また、これまで首都圏で3度ほど飲酒したことがあり、同席者はいずれも未成年ではなく球団関係者でもないという。

 球団は山本に対し、外出禁止を言い渡した。球団によると、本人は認識の甘さを後悔し、深く反省しているという。出場停止などの処分は現時点でない。

 1年目の山本は8月19日の広島戦(横浜)で、代打でプロ初打席初本塁打をマーク。初打席本塁打はプロ野球63人目で、代打では同16人目だった。今季はここまで2試合に出場し、1打数1安打1本塁打2打点。現在は1軍登録されていない。

 ◆山本 祐大(やまもと・ゆうだい)1998年9月11日、大阪生まれ。19歳。京都翔英高では3年夏に甲子園出場。BC滋賀を経て17年ドラフト9位でDeNA入団。178センチ、78キロ。右投右打。年俸500万円。背番号50。
Posted at 2018/08/31 21:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2018年08月31日 イイね!

そんな旨い話はない

ケフィア事業振興会 消費者庁が340億円債務履行の遅延を公表、本社は荷物搬出の動き
8/31(金) 18:46配信 東京商工リサーチ
ケフィア事業振興会 消費者庁が340億円債務履行の遅延を公表、本社は荷物搬出の動き
ケフィア本社(ケフィアビル)前、8月31日17時半過ぎ
 消費者庁は8月31日、(株)ケフィア事業振興会(TSR企業コード:298080745、東京都、以下ケフィア)が「債務の履行遅延」を引き起こしているとして注意喚起した。
 ケフィアが手掛ける「オーナー制度」で多額の支払遅延が発生していることを消費者庁が確認した。オーナー制度は、高齢者を中心にした消費者が干し柿やヨーグルトなどのオーナーとなり、半年程度でケフィアが契約金に10%程度の利子を加算し買い戻すシステム。消費者庁によると、2017年11月から2018年7月31日までに満期を迎えた契約のうち、支払われていない買戻し代金の金額は少なくとも340億円に達する。
◇◇◇
 消費者庁が注意喚起の記者発表をしていた17時。ケフィアの従業員が本社ビルより続々と帰路についた。従業員は問いかけに回答はない。ケフィアの就業時間は17時30分のため、通常より30分ほど早い。本社入口には、衝立が置かれ中の様子がうかがえない状態となった。ほどなくして、大手運送業者のスタッフ数名が本社を訪れ、段ボールを台車に載せて運びだしていた。18時30分、ケフィアビル全館の電気が消えた。18時35分、ビル前にマスコミ関係者がぽつぽつと集まり始めた。
Posted at 2018/08/31 21:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2018年08月31日 イイね!

トヨタさんパクリはダメですよ恥ずかしくないの性能も半分以下だし

トヨタさんパクリはダメですよ恥ずかしくないの性能も半分以下だし

カローラが似すぎている件


「ルノー・メガーヌ」にファン待望の高性能モデル「ルノースポール」登場
webCG 2018/08/30 00:00

© webCG Inc. 提供 「ルノー・メガーヌ」にファン待望の高性能モデル「ルノースポール」登場
ルノー・ジャポンは2018年8月30日、Cセグメントハッチバック「メガーヌ」のハイパフォーマンスモデル「メガーヌ ルノースポール」を発表し、同日販売を開始した。

凝りに凝った足まわりでコーナリング性能を徹底追求
メガーヌ ルノースポールとしては第3世代となる新型は、現行の4代目メガーヌをベースに仕立て上げられた定番のスポーツモデルだ。「メガーヌGT」に対してフロントを60mm、リアを45mm広げたフェンダーや、F1マシンをイメージしたエアインテークブレードを備えるフロントバンパー、3Dハニカムパターンのメッシュグリル、フロントフェーダー後方のスリット、専用デザインのルーフスポイラー、リアディフューザーと一体化されたセンターマフラーなどにより、スポーティーなスタイルに仕上げられている。
中身はさらにスポーティーで、4輪操舵の「4コントロール」や「HCC」、最高出力279psの1.8リッター直列4気筒直噴ターボエンジンなどを採用することで、一般道からサーキットまで、幅広いシーンで高いパフォーマンスを発揮するという。
すでにメガーヌGTなどに採用される4コントロールは、速度や操舵角などにあわせて後輪をステア。低・中速では最大で2.7°まで前輪と逆位相に操舵することでコーナリング時の回頭性を向上させる一方、高速では最大1.0°まで同位相に操舵することで、安定性を高めることができる。
また、HCCはダンパー内にセカンダリーダンパー(第2のダンパー)を組み込んだもので、大きな入力がある場合に、ストロークの終端での動きを制限することができる。これにより、大入力時の接地性を確保するとともに、サスペンションのリニアな動きを助けるという。メガーヌ ルノースポールではこの機構を4本すべてのダンパーに採用している。
サスペンションは、前がマクファーソンストラット式、後ろがトーションビーム式で、フロントのストラットに専用アクスルを追加した「ダブルアクシスストラットサスペンション」を採用している。さらに、ブレーキについてはフロントにブレンボの4ポッドモノブロックキャリパーを採用。タイヤは245/35R19の「ブリヂストン・ポテンザS001」となっている。

最高出力279psの1.8リッターターボを搭載
搭載される1.8リッター直列4気筒直噴ターボエンジンは、最高出力279ps(205kW)/6000rpm、最大トルク390Nm(39.8kgm)/2400rpmの高性能。高い冷却性能を確保するために、ルノースポール カーズとルノースポール レーシング、ルノーテクノセンターが共同で開発にあたっている。組み合わされるトランスミッションは6段デュアルクラッチギアボックス(6EDC)。大トルクエンジンに対応するために、ルノースポール カーズとゲトラグが新たに開発したもので、シフトダウン用の左側パドルを引き続けると、最適なギアまで自動でシフトダウンする「マルチシフトダウン」機能も備わっている。
このほかにも、素早い発進加速を可能にするローンチコントロールや、5つの走行モードのうち、スポーツモードとレースモードを直接呼び出せる「R.S.ドライブボタン」など、メガーヌ ルノースポールにはさまざまな機能が搭載されている。
価格は440万円。ボディーカラーには「オランジュトニックメタリック」(15万6600円高)、「ブランナクレメタリック」(2万1600円高)、「グリチタニアムメタリック」の3色が用意される。
(文=生方 聡/写真=webCG/編集=堀田剛資)











前へ
次へ
全画面

1/10 スライド © webCG Inc. 提供


もっと見る
Posted at 2018/08/31 18:42:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2018年08月31日 イイね!

大きなお世話ですよ

大きなお世話ですよ
父親のコーチとしての手腕があったからこそ優勝できたんでしょ

外野がとやかく言うんじゃない

でも、これからは科学的根拠、骨格的な動きの理解ができてないと永く続かないし

私は我流でやってきたので苦労しています

最近はショットも安定してきたのであとはドライバーとパターの向上を目指したいですね






女子ゴルフの新星・大里桃子 今後を左右するパパとの関係
2018/08/29 16:00


© SHOGAKUKAN Inc. 提供 父娘で掴んだ初優勝(時事通信フォト)
 プロテスト合格からわずか23日後のツアー初優勝(CATレディース、8月17~19日)という史上最短記録を打ち立てた20歳の女子プロゴルファー・大里桃子。同学年には、今年、米ツアー初優勝を果たした畑岡奈紗(19)、史上最年少の15歳で日本ツアーでの優勝を果たした勝みなみ(20)をはじめ、新垣比菜(19)、小祝さくら(20)、三浦桃香(19)といった逸材が揃う。
 高校時代は無名だった大里だが、ここにきて同学年の“黄金世代”に追いつこうとしている。そんな大躍進をキャディとして支えたのが、元体育教師の父・充さんだ。「ハンデ0」の腕前の持ち主で、その父に勧められて、大里は8歳からクラブを握ったという。
「この充さんが、なかなか独特なキャラで、報道陣の間でも話題になっていました。囲み取材で大里の『桃子』という名前の由来について質問が出ると、『女優の菊池桃子』と答えるのです。
 充さんいわく、“プロゴルファーになれなくとも、その奥さんにでもなってくれれば”と考えて名付けたとのこと。たしかに菊池桃子はプロゴルファーの西川哲と結婚していたが、2012年に離婚している。その場には“わざわざ言わなくてもいいんじゃ”という微妙な空気が流れましたが、充さんは全く気にしていなかった」(担当記者)
 そんな父親の“勝っても負けてもゴルフ場で泣くな”という教え通り、大里は初優勝にも涙は見せなかった。女子ゴルフの世界では、ジュニア時代から娘を手塩に掛けて育てた父がバッグを担ぐというケースは珍しくない。ただ、「うまくいかない事例も多い」とツアー関係者は眉をひそめる。
「本当はラウンド中もずっと一緒にいるキャディより、コーチとしてサポートするくらいがちょうどいい。宮里藍さんのところがそうでした。大里父娘も、過去にラウンド中にケンカになったことがあるそうですが、中継の最中にカメラの前で言い合いを始めていた横峯さくら・良郎の父娘のようになると、結局、集中が削がれてしまうので心配です」
 大里がさらなる躍進を目指すなかで“父娘仲”はどう変わっていくだろうか。
※週刊ポスト2018年9月7日号
Posted at 2018/08/31 18:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2018年08月31日 イイね!

今、代車で借りている118よりもいい走りは期待できないと思いますけど

今、代車で借りている118よりもいい走りは期待できないと思いますけど
軽自動車並みの殺人光線を発するLEDヘッドランプは改良されてるのでしょうか



レクサス、2ドアクーペ「RC」をマイナーチェンジ
webCG 2018/08/30 20:04


© webCG Inc. 提供 レクサス、2ドアクーペ「RC」をマイナーチェンジ
トヨタ自動車は2018年8月30日、2ドアクーペ「レクサスRC」にマイナーチェンジを実施し、世界初公開した。同車はパリモーターショー(開催期間:2018年10月2日~14日)に出展され、日本では同年10月下旬に発売される予定となっている。

内外装には上級モデル「LC」のイメージを採用
今回のマイナーチェンジでは、エクステリアにレクサスの最上級クーペ「LC」の流れをくむデザインを採用。特にフロントまわりについては、ヘッドランプやそこから下に伸びるバンパーコーナー、スピンドルグリルの意匠、形状を変更することで、従来モデルからイメージを一新した。また、リアまわりでは操縦安定性を向上させるとともに、タイヤの“踏ん張り”を強調するためにバンパーコーナーにエアダクトを設置。リアコンビネーションランプもL字のデザインがより際立つものに変更している。
ボディーカラーも見直しを図っており、スポーティーさを際立たせる新規設定色「ネープルスイエローコントラストレイヤリング」や「スパークリングメテオメタリック」を含む全11色の設定とした。
これらの変更に加え、スポーティーな仕様の「Fスポーツ」については、“F”ブランドに共通する新しい「Fメッシュパターン」のフロントグリルや、「LS」「LC」と同じイメージの専用19インチアルミホイールを採用している。
一方、インテリアについてはヒーターコントロールパネルとオーディオパネルをヘアライン調に変更するとともに、大型の二―パッドで両端から挟み込む構成に形状を変更。インストゥルメントパネルの上には、LCと同じアナログクロックを採用した。また、オーナメントパネルにはFスポーツに新採用した本アルミやダークグレーヘアラインを含む全5種類を用意。インテリアカラーはLCのイメージを継承した「オーカー」や、Fスポーツ専用のツートンカラー「ブラック&アクセントマスタードイエロー」を含む全7種類の設定としている。

多岐にわたる改良を通して走りの質を高める
空力性能の改善やサスペンションの改良、パワートレインのチューニングの変更など、今回のマイナーチェンジでは走りに関連する変更も実施されている。
具体的には、19インチホイール装着車によりグリップ性能の高いタイヤを採用することで、操舵応答性を向上。サスペンションには、ストローク速度が低い状態でも十分な減衰力を発生する改良型ショックアブソーバーや、より高剛性なブッシュを新たに採用した。
空力関連では、サイドウィンドウモールをフィン形状とし、リアバンパーにダクトを追加してホイールハウス内の圧力変動を軽減するなどして操縦安定性を改善。2リッタターボエンジン車については、アクセル操作に対するエンジンレスポンスを向上させることで、よりダイレクトな加速フィーリングを実現したという。
レクサスでは、RCはこれらの改良を通し、「高い車両安定性によるフラットかつ滑らかな乗り味と、LC譲りの運転操作に忠実なハンドリングを味わえる優れた運動性能を実現した」としている。
(webCG)
Posted at 2018/08/31 18:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー CARBON COMBI ガングリップタイプ https://minkara.carview.co.jp/userid/371645/car/2618381/9352715/parts.aspx
何シテル?   07/31 14:33
彼女募集中です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

身延山・七面山登詣(二日目)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 20:36:57
スタッフとおやつ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:01:13
ロールスもベントレーも歴史あるメーカーは何かにこだわっている部分があるがトヨタにはない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/02 21:44:16

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
現在乗ってる車です 今次の車検討中IS-F、GT-R検討中
スズキ ジムニー ボコボコを目指す (スズキ ジムニー)
雪道に挑戦
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
初めて自分で買った車です デザイン(初代)がとても良くて気に入って買いました 今でも ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これはスポーツカーが欲しくて買いました 今でも好きな車です ズットもっとけば良かった
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.