• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月27日

山中湖、ペンションのお話し。

山中湖、ペンションのお話し。 .











毎回、富士スピードウェイに行くと山中湖のペンションに泊まります。
今まで、数え切れないほどいろいろなペンションに泊まりました。

今年は第2東名も開通して渋滞の心配が少なくなった事もあり、
例年になく富士スピードウェイにレースを観にいく事が増え、
去年からお気に入りで、リピートで泊まって年間予約までしたペンションがあったのですが、
個人的理由により使えなくなりました。



出入り禁止!

になったわけではありません!(笑)

実は、そのペンション、建物も含め“敷地内完全禁煙”になってしまったのです(TvT)。

駐車場も含め敷地内です(>_<)!

私も自分のエゴで、他の人の迷惑になるような喫煙も嫌ですし、
綺麗な空気の中で吸いたいので、部屋や屋内での禁煙は大賛成です。
(他の人のタバコの煙は大嫌い・・・自分勝手(^_^;)

がっ!しかし!

駐車場も含め「敷地内完全禁煙」は、ちょっとキツイ・・・
(以前は屋外に喫煙場所があったのにな~)

料理が、とにかく美味しくて



ネットでも高評価、雑誌やTVで紹介されたりして人気で、
私達も評判どおり大満足のだったのですが、
人気が有りすぎて、私のような喫煙者排除にでたのかも・・・フンダッ!(-。-)y-゜゜゜

それに、料理が美味しいとはいえ、いつも同じメニューだったので、少々飽きちゃいました。(美人は3日見ても飽きませんが(爆)

そのため、先月のGTと今月のWECは、またまた別のペンションを探し泊まりました。

以前は「寝られればイイ」って事で、少しでも安く泊まれる宿を探して、
転々としていましたが、完全禁煙で泊まれなくなったペンションの料理が、あまりにも美味しくて、泊まるなら「料理が美味しい」「お風呂がイイ」など贅沢心が芽生え、
レース観戦以上に、ペンションに泊まる事が楽しみになり、選択肢が狭まってしまいました。

で、先月のGT観戦で、泊まったペンションは・・・



オフシーズンって事で貸切。
独身のオーナーが一人で、全て切り盛りしてます。

銀行マンだった気さくなオーナーさんにペンション経営に至った経緯等、いろいろ伺うことができました。
・・・人生いろいろ、第二の人生についても考えさせられる思いでした。

ちなみにオーナーさん、もう来年くらいにペンションを閉めるそうで、跡継ぎ募集中だそうです。



■ 夕ご飯のメニュー

・サラダ    生ハムとドレッシングが美味しい!

・スープ。きのこが美味しかった!


・魚料理。 ホワイトソースがよく合います。


・人気のハンバーグのパイ包み。 結構ボリュームがあります♪



デザートは、ケーキとフルーツ。 どれも美味しかった~♪

朝ごはん・・・写真撮り忘れ(^_^;)


何とっ!私達が泊まる数日前にオーナーさん、ペンションのテラス(写真)で、
スズメバチに襲われ救急車で搬送されたそうです。

続いて~、今月のWEC観戦で泊まったのは・・・

こんなペンション。ここは凄かった!



このペンション、ワイン風呂や露天風呂、ひのき風呂、岩風呂などいろいろ、
そしてお風呂には牛乳やアイス(食べ放題)があったりと、温泉・お風呂好きの嫁さんは大喜び!


■夕ご飯のメニュー

・前菜、サラダとスープ  全て美味しい!


・バスタ ゴルゴンゾーラのペンネ
これも絶品!・・・ワインが欲しくなるところですが、私達はビール(^^)

・魚はサーモンの香草焼き


・メインは ステーキ! ・・・美味しい~!


・デザートはシャーベット


食事もレベル高いです。

実は、まだ続きます。

なんと紅茶とケーキバイキングです!
(女子の皆さん争奪戦です!)

とりあえず、一種類ずつ・・・、そしてリピ!
さらにロールケーキが各テーブルに・・・^^;

・・・嫁さんの別腹も満腹(^_^;)

■朝ごはんのメニュー

お皿の卵料理(名称不明)が美味しい!


そして、パンも美味しい~!


朝食も美味しく頂きました~(^^)

しかーし、食後にデザートがっ!


ナナンと、ソフトクリーム! 
それも5・6種類のメニューから選べちゃいます。(PAの売店よりメニュー豊富)


私は白桃、嫁さんはクッキー&バニラ。

そして、お土産で、焼きたての手作りラスクまで!

「ラスク焼いてみました~」って、オーナーさんが、熱々のラスクを下さいました。
嫁さんはラスクが好物なんですよねぇ~(^^)



今まで、富士のペンションは10軒以上泊まっていますが、
トップクラスのサービス、嫁さんも大満足のペンションでした。

さて、来月も「レジェンドカップ」で山中湖のペンションに泊まりますが、
また別のペンションを予約してみました。

どんなペンションかなぁ~? 楽しみ楽しみ!
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2012/10/27 13:26:29

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

この記事へのコメント

2012年10月27日 17:40
美味しそうな料理ばかりですね。
それにしてもISHINAさんちの行楽費、すごいお金ですね(^人^)
コメントへの返答
2012年10月28日 6:55
以前は、レース観戦=車中泊でコスト削減した事もありましたが、今は確かに経費掛かりすぎかも(^_^;
・・・その分、高額なF1観戦に行かないので年間トータルは同じかなぁ~(^^)
2012年10月27日 23:08
グリーンバスケットは我々も大満足なペンションだったので、今年も泊まりたかったのですが今年は予約でいっぱいでした!

ISHNAさんの別のペンションも気になりますのでまたアップしてくださいね!!
コメントへの返答
2012年10月28日 6:59
人気のペンションは、予約が大変ですよねぇ~。
> 別のペンション
了解です!
またSFさん達の泊まられたペンションの情報も教えてくださいね~。

・・・ちょっとファミリエ行きたくなってきた~(>_<)
2012年10月28日 12:06
9月、10月の週末はホント何処も行ってないんで、こんな写真見ると羨ましいです。

ファミリエ、今んとこ現地までは単独走行です・・(寂し
コメントへの返答
2012年10月28日 12:31
ファミリエで弾けちゃって下さい。

参考までに、何時に出発で向こうに行きますか?
いゃ、参考までですよ(^^)
2012年10月29日 23:23
こんばんは^^

遅コメすみません(汗;)
素敵なペンションをバッチリと
チョイスされてますね〜^^

自分もISHINAさんのように
オトナの感性に堪え得るペンションや
プチホテルが好きです^^

伊豆半島にもいいお宿が結構
ありますよ〜。是非。。
コメントへの返答
2012年10月31日 6:13
おはようございます!

> オトナの感性
あっ、それは微妙(笑)
基本、食いしん坊(≠美食家)なので、少しでも美味しい情報があれば候補になっちゃいます^m^;

伊豆半島いいですねぇ~♪
以前、富士F1の時は、近くに宿がとれなくて伊豆の海側の料理旅館に泊まりましたが、すごい船盛りが出てきてびっくりでした。
山側の宿も山海の幸が美味しそうですよね~。
伊豆はレースの宿にはちょっと遠いので、のんびりドライブ旅行に行きたいなぁ~。
2012年10月30日 18:49
毎度~
僕らも今回は別の所へ・・・でも夕食は外です(^^;
今度はちょっと離れてます

酒盛り出来なくてごめん!(謝

FSW駐車場でしましょう 自炊(笑

コメントへの返答
2012年10月31日 6:34
私達は“宿の楽しみ=夕食”になってしまったので、夕食を外食で済ますことを忘れちゃってますね~(^_^;

駐車場での自炊ランチ、前回、私達もバーナーを持ち込んでやりましたよ~♪
青空の下で食べる、熱々のコーヒーとカップ麺は最高です(笑)

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation