• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月29日

超感動! 御在所岳 SUNSET GOZAISHO

超感動! 御在所岳 SUNSET GOZAISHO
土曜日のドライブの続きです。
(今回の写真は、総天然色 オールカラーですよ~♪)


三重県亀山市の関宿散策の後、時刻は午後4時、天気もよさげでしたので、次の目的地へ急ぎました。



山を登って・・・



午後5時、御在所ロープウエイ 湯の山温泉駅に到着!




もう西に日が傾き始め・・・
普段ならロープウェイの営業も終了している時間ですが・・・

今日はまだ営業中!


何と、9月の期間限定企画 「 SUNSET GOZAISHO 」
御在所岳の山頂で、夕日を見てしまおうと言うイベントに参加しました。



さっそく、チケットを購入して山頂を目指します!

しかし、お客さんもほとんど居ません。・・・ちょっと心配になります^^;




どんどん上に上がっていきます。



全長2161m、高低差780m、を所要時間12分で上るので意外に早い。



ロープウェイのシンボルタワー 「白い鉄塔」
・・・ベタな名前ですが、ロープウェイの支柱では、日本一の61mの高さだそうです。











大黒岩を横目で見ながら山上公園駅に到着。
でロープウェイを降りて、リフトに乗り換えて、山頂を目指します。

あと、30分で日没、ちょっと焦ってきました。



そう、リフトに乗っているときに気が付いたんです。
昨日のプログにも書いた御嶽山・・・
肉眼でも、5時間ほど前に噴火した御嶽山の噴煙が見えるんです。



このときは、大変な事になっているとは、まったく知る由も無く・・・。










御在所岳山頂に到着。

広がる夕焼けの空!




ここまで、綺麗な夕焼けは生まれて初めてかもしれません。
少しずつ空の色が変化していきます。









皆さん、思い思いに写真を撮ったり、日没を待ちます。




静かに日没を迎えるかと思いきや、係り人の誘いで、
「夕日のバカヤロー」「夕日をありがとう!」なんて叫んでみたり・・・(青春!^^)







日没です。





感動の日没を見届け、再びリフトに乗ったところ・・・

サプライズです! 野生鹿と遭遇



冷えた身体を山上公園駅のレストラン(?)の紅茶とコーヒーで
温めホッと一息ついた後、夜景を撮影。








コンデジの限界を感じ・・・(笑)

ロープウェイで下山しました・・・




ロープウエイでも夜景を満喫。

想像以上に楽しめた、御在所岳の「SUNSET GOZAISHO」でした。

その他の写真をフォトギャラリーにアップしました。お暇でしたらご覧願います。
(同じような写真ばかりですけとね・・・^^;)








 御在所岳 SUNSET GOZAISHO 「その2」





・・・と、楽しかった一日が終わると思いきや、
帰り道、また長島PAで花火見てしまいました。



・・・最後の花火のようです。・・・さよなら2014年の夏





--- おまけ ---

SUNSET GOZAISHOで、プレゼントされた缶バッチ(^^)





ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2014/09/30 00:26:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年10月1日 22:58
本当に最近アクティブですね!

夕焼けとか夜景を撮るのはまた難しそうですが、コンデジでもさすがのお写真ですね!!

あっ、最後のバッチの左側は私に向けたお土産ですかね?(爆)
コメントへの返答
2014年10月3日 6:06
自宅からクルマで1・2時間程度で行ける近場のドライブなんですけどね。
今は、もう少し遠くへ行きたい気分です。

コンデジのオートと夕焼けモードって優れモノです。一眼レフだと失敗してたかも知れませんネ(笑)

SFさんは「バカヤロー」?・・・いやいや(^^)

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation