• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2008年12月01日 イイね!

でらながいで、みんなでたべよまい・・・(すごく長いから、みんなで食べよう)

でらながいで、みんなでたべよまい・・・(すごく長いから、みんなで食べよう)昨日、当初本当なら岐阜基地の航空祭に行く予定だったのですが、
諸事情があり急遽中止。(愛犬のお昼ご飯の為・・・、なんだそりゃ)

午前中、時間が有ったのでDUOとBMWのショップのハシゴをしてきました。

DUOでは、思っていた以上にお客さんが多くて、
担当営業マンも「いらっしゃいませ」との声だけで完全放置です。

確かに買わない客の相手は時間の無駄ですからね~(笑)

でもちょっと寂しいぞ!
(「明日お暇でしたらご来店ください」と昨日電話してきたのは、誰だよ~!)

私たちは、目的だった「ティグアン」の実車を10分ほど見て、
放置にも嫌気が差したので、もう一つの目的地BMWショップに移動です。

(ティグアンなかなかイイですよねぇ~♪
 ちょっぴり内装が安っぽいですけど。あの価格は魅力かも~♪)

さてさて、BMWのショップの方はDUOと対照的で活気がありません(-_-;
新車ディーラーでは無いので状況は違うと思いますが、
BMW専門店としては老舗のショップです、なのになぜ~♪

店頭には魅力的なBMWの展示車が数多く並んでいますが、
どうも寂しい雰囲気が・・・。(たまたまかも知れませんが客さんも居ません(>_<)

春のE46入院時に、入荷して心が動いたX3もその頃から
30万円ほどお安くなって、まだ有ります(まぁ、でも高いですが)

うちの奥さんは、
スターリング・グレイのZ4に興味津々です。

確かにカッコイイ!

年式こそ03年ですが
右ハンドル・黒レザー・シートヒーター・純正ナビ&TV・ETC・キセノンと、
条件的に言うこと無し! それより何より色がイイ!

プライスカードが無かったので、おそらく商談中。
「人の恋路を邪魔してはいけません」と奥さんとムリヤリ納得(笑)
(後で、ショップのサイトを見たら想像以上に安くて、
 プライスカード付いてたらマジヤバイ金額でした(笑))

おっと!ショップに来た目的はZ4ではなく、
E46を末永く乗るための“12ヶ月点検の予約”でした。

来週末なら空いていると言うことで、週末に決定。
しかしメカニックの不足で、点検なのに1泊2日掛かるそうです。(大丈夫か?)

しかも、代車が無い!

代車貸出しノートを見る限り10台以上あるのに全て出払っています。
(これって、やっぱりBMWは壊れやすく、かつ修理には時間が掛かるって事ですか?(-_-;)

で、フロントの担当者「お車の調子は?」と聞かれて、
勢いで 「エンスト直ってなかったよ~」って、言ってしまいました(~_~;)

本当は、もう諦めモードに突入しているので、いつか次のクルマを買う時の下取りを考え、
エンストの事は伏せておこうと思ったんですけど、
やっぱり私はウソがつけないタイプなんです(^_^;

春の入院時、フロント担当さんは、
本当に誠意を持って対応をして下さっていたので、
私の一言で空気が変わりました・・・。


あぁぁぁ~、フロント担当さんは「再度、預かって見させて欲しい」と言われてましたが、
「もう治らないからイイよ」何て言っちゃいました(-_-;)
(だって春の時、次からは費用負担願いますって言われたんだもの・・・)

何だか点検・修理費が非常に心配なのですが~!


※注※ タイトル・本文と写真は全く関係有りません。
(のぶりんこさ~ん!ありましたよ~!名古屋弁バリバリのロールちゃん地域限定「小倉入りクリーム」これですよね?)
Posted at 2008/12/01 23:09:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/12 >>

  1234 56
7 89 1011 12 13
1415161718 19 20
21 22 23 2425 26 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation