• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

Golf 7 Discover Pro 無音不具合・ノイズ修理

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年03月22日
1
以前から、ゴルフ7のオーディオ(Discover Pro)が、時々、起動時にオーディオ(TV)の音声が出ない事がありましたが、再起動すると復活するので、あまり気にしていませんでした。

そして、数か月前からオーディオに時々ジリジリとノイズ音が入るようになりました。
・・・音を文字で表現するのは、難しいですが、ちょうど線香花火の音のようなノイズです。

まぁ、このノイズも、時々なので、場所によってノイズを拾っているのかと思い、しばらく放置。
しかし、最近になって、場所に関係なくノイズが発生する事に気が付き、気になるようになりディーラーに相談。

起動時の無音不具合もノイズもダッシュボードの内側にあるDiscover Proの内部部品の不具合との事。
丸一日時間が必要との事で3日間入院となりました。
2
入院するにあたって、ディーラーから言われたのが、TVキャンセラーの無効化。

ゴルフ7からデータをすべて出し、VWに報告する必要があるため、TVキャンセラーが有効化されていると、改造扱いで、修理対応ができないとの事です。

入庫日を前に、TVキャンセラーを解除しました。

・・・入庫は、平日に嫁さんが、ディーラーに持ち込みました。
ナビのデータがすべて消えるそうで、承諾書類にサインをしたそうですよ。
3
代車は、ゴルフ7.5 コンフォートライン。

走行距離、1700km程度のほぼ新車でした。
4
3日後、ディーラーに我が家の7を引き取りに行くまでの道のり運転をしましたが、
いいですねぇ~「7.5」

我が家のHLとエンジンの違いからか、ちょっとゴツゴツ感がありますが、走りは軽快です。安全装備も充実してて、今どきのクルマです。
5
特に、Discover Pro が・・・ワイドになって、スイッチもタッチパネル式になって、TVもバックカメラの映像も、めちゃめちゃ綺麗・・・。
でもヨゴレが目立ちますねぇ(^^;

6
ディーラーでは、新型ポロが待ってましたよ。
大きくなりましたねぇ~。
次はゴルフでなくてもポロで十分かも知れません。
7
ポロも、新型 Discover Pro なんですね・・・。
でもツマミが二つありますね。ゴルフとは違うようです。

今回の修理で、この新型 Discover Proに変わっているといいなぁ~。
・・・って、絶対に無いですか(笑)
8
さぁ、戻ってきた、我が家の旧モデル Discover Pro
すべて初期化されてしまい、メカニックさんが「地図は最新版ですよ」と仰られていたので期待しましたが、変わってなかったです(T_T

まぁ、ノイズも消えたし、今回の修理代は、延長保証で無料修理でしたのでヨシとしましょうね(^^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

アンテナを修理

難易度:

ディスカバープロ ラジオロゴからの展開

難易度:

Focal-K2 ES165K スピーカー交換

難易度: ★★

梅雨入り前の洗車

難易度:

60000km キリ番逃さず

難易度:

花粉の季節の前にエアコンフィルター交換(備忘録)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/03/27 13:03:44
私も2年過ぎた辺りで急にノイズまみれになりました.Discover Proの交換でした.その後は再発していませんが,後1年で納車5年.完全に保証切れてから再発したら大変だなと思っています.地図のアップデートはムダに高いから,無料期間終わったのでもう出来ないも同然だし...
コメントへの返答
2018/04/07 06:02:00
遅レス申し訳ありませんm(_"_)m
のり@CLさんもご経験でしたか。
ディーラーでは、あっさり対応が提示されましたから、結構、報告のある不具合のようですね。
Discover Proの交換ですか~、ちょっと羨ましい(^^
しかし、保証が切れてからだと、怖いですよねぇ~。
もう何も起こらないことを祈ります(笑)

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック Golf 7 Discover Pro 無音不具合・ノイズ修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1631866/4700624/note.aspx
何シテル?   03/25 20:30
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.