2008年10月27日

高知に行っていた方よりいただきました。鯨嫌いのかたでも美味しくいただけると思います。
Posted at 2008/10/28 10:07:37 | |
トラックバック(0) |
食 | 旅行/地域
2008年10月13日
やってきました。観光目的ではなく当地にできたデオデオ倉敷本店とついでに向かいのイズミさんを見に来ました。わざわざきたのはデオデオが属するエディオンの今後出すモデル店であるとの情報を得たため。関西のミドリもこのような店を作れば、もっと魅力が増すのに、今後に期待です。
嫁を無理やり誘いいっしょにやってきましたが、高速代を節約しようと姫路まで下道で、帰りは大阪から下道でと思っていましたが行きは計画どうりでしたが、山陽、中国道分岐付近で事故渋滞で泣く泣く西宮北で降りたのが大誤算、4時間ぐらいかかり宝塚に到着しました。
今回の収穫
1吉備SAで桃太郎(ぶどうのことです)の房はずれが安く販売されおりGETできたこ と!ものすごくおいしかったです。
2ガソリンがなくなり同SAで給油したところ(エネオス)エンジン音が甲高くなり
ふきあがりが軽くなったこと。助手席からも実感できたとのことですので軽自動車 に限らずパワー不足を感じる方はいつものガソリンブランドから変えてみる試し てみる価値はありそうです。渋滞に巻き込まれなければ燃費記録更新できたかも。
Posted at 2008/10/20 12:23:16 | |
トラックバック(0) |
R2 | クルマ
2008年09月12日
早くもR2を購入してから1年が経ちました。早いものです。走行距離はいまだ3000km未満ですが。やはりガソリン価格高騰のため鉄旅が多かったのも影響したかも。
点検パックに入っているため本日の支払いは0円(というか車購入時に先払いしているようなものですが)
今のディーラーさんとのお付き合いは、前々車のの日産プリメーラUK(FHP11)から前車の先代フォレスター(現在は父専用に)に乗り換えて以来2年になりますが、とてもフレンドリーで業種は違えど、同じサービス業に携わる者としては、「いい仕事をしている」と感服いたしております。
点検の結果特に大きな問題は無く、オイル交換、タイヤローテーションをしていただき帰ってきました。
こういう場ですので、名前を出すのは控えますがスバル車を買いたい方に自信を持ってお勧めしたいディーラーさんです。
Posted at 2008/09/12 22:48:09 | |
トラックバック(0) |
R2 | クルマ
2008年09月10日

本日から江崎グリコのOTONA GLICOのコマーシャルが始まりました。サザエさんは、私の子供の頃からやっていたので、私よりも全員が年上のイメージがありましたが、みなさん若いですね。宮沢りえがワカメちゃんをやるとは思いもよりませんでした。
コマーシャルはその後のいその家の様子らしいのですが誰の法事で集まったのでしょうか。気になります。今後シリーズ化されるのでしょうかわかりませんが、ドラマ化されたら面白いだろうな。画像は本日の日経MJ(日経流通)新聞の1面記事からでした。コマーシャルも生で拝見しました。
Posted at 2008/09/11 21:34:17 | |
トラックバック(0) |
CM | 日記
2008年08月26日
バカンスを楽しんでいます。日本最南端の信号をただいま通過中ですが本土と変わりませんので写真は割愛します。

Posted at 2008/08/26 09:58:54 | |
トラックバック(0) |
旅 | 旅行/地域