メーカー/モデル名 | トヨタ / アルファード Z_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
超重量級のミニバンにしては燃費が良い。 30系はV6に乗っていたのでレギュラーで倍以上の燃費になった。 |
不満な点 |
若干パワー不足を感じる。 室内の静寂性が良くなった影響もあるが低速時のエンジン走行は結構うるさい。 |
総評 |
重量級のミニバンとしては充分な性能と燃費。 長く乗るつもりで現金一括で購入したが、リセールを期待して残価設定ローンで購入するギャンブルはおすすめしない。 居住性を求めず乗り心地を求めるならミドルクラスのセダンで充分でありここまで高価な車を購入する必要は無い。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
30系より見た目が落ち着いてまとまっていて良い。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
もう少しパワーが欲しいが許容範囲。
ミニバンとしての走る、曲がる、止まるの基本性能は充分。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ミニバンとしては乗り心地は良いがセダンには劣る。
標準装備のタイヤ、ホイールの乗り心地と静寂性は良い。 インチアップしても乗り心地は良いがロードノイズが増える。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3列目シートを跳ね上げればソコソコ積める。
2列目シートを居住性の為に後退させると背もたれの傾向が跳ね上げた3列目に干渉するため制限がある。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
このクラスのミニバンとしては良い方。
そもそも燃費を気にして買う車では無い。 気にするなら無理して買わなくて良い。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
妥当だと思うが、リセールを期待して購入するならやめた方が良い。
本当に乗りたい人が乗れない状態が続いているから転売ヤーマジで消えてほしい。 |
故障経験 | バッテリーがアガるという話をよく聞くが、週末ドライバーや後付け装備の人が殆どで通勤で使用する分には全く問題無し。 |
---|
イイね!0件
![]() |
トヨタ アルファード トヨタ アルファードに乗っています。 |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!