• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月06日

大丈夫だろうか…

大丈夫だろうか… 先月室蘭での会議後に泊まった登別での図です。
僕は30キロしか離れていない実家で寝たかったですが、地元ゆえおもてなしで酒とかカニとか色々コーディネートしてきました。宿代が会社から出てよかったです。
観客は半分以上がアジア系の外国の方で御座いました、こんばんは。



と表題の件ですが、モディファイ最大計画の一部パーツが届きました。
本当はやる気無かったんだけどなぁ。
でも初めてR34 GT-R並みの車重の車に乗ると、効きが良いブレーキパッドはダストが凄いね…
止まる度にキーもちょっと…





φ334ですがさすがに重いですね。厚みも増してますが穴あけ追加して11.2kgありました。
純正ローターがネット情報で9.6kgらしいので2kg増になりますね。

でも14mm外径が大きくなって、逆ベンチで、内部フィンが曲線で左右の向きが決まっているとかレクサスは凄いなぁと思います。(最後がおかしい)
なのにディクセルのローターで価格比較だと純正互換のフォーカスST用の方が一万円近く高いという…
φ357のレクサス純正2ピースもコスパが良かったんですけど、冬の純正ホイールだと入りきらないと思ってパスしました。



こっちも見た目と裏腹に4.5キロしか無いのは驚きです!
レグキャリより軽いし^^ ランエボのブレンボより軽いのは驚きです。
純正は7kg台じゃないでしょうか。

が、現物を目の当たりにして付くのか心配になってきました。
一番心配なのはローターがちゃんとハブに嵌るのか…
レクサスローターは予想以上にハット径が小さいので怪しい。怖くて計れないです--;

ホースも何とかしないといけませんが、ちょっと明るい情報を手に入れたので何とかなりそうです。

ハットの高さが減っているから大丈夫かと思いきやローターの厚みが増して2mmくらいバックプレート側にいくという… 流用は怖いですね。
ローターはハブ径加工しちゃっているから失敗したらゴミにしかならないなぁ--;
でもハブ径が同じだからポン付けできるからとφ336のS80用を買わなくて良かったと思う。
ハブボルトだから穴径が大きいんだろうね!
危ない危ない…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/06 23:02:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は月曜日(タイヤ🤔教えてチョ ...
u-pomさん

第3回『FJCRAFT✖和楽コラボ ...
FJ CRAFTさん

訳ありパスタ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

旧車天国? お台場?
Hiro.sさん

WRX STI グレイスミラーカバ ...
axispartsさん

こんな近くでマグロ丼・・・今までの ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014/07/06 23:38:43
ハブ側に付けるスペーサーあれば安心かもね。
そしたらバックプレートに寄っても誤魔化せる。

って凄いドンドン計画進んでる(笑)
これが付けば鬼の制動力出ますなー!
コメントへの返答
2014/07/07 10:40:26
バックプレート曲げて何とかならないかなぁなんて淡い夢を見ております。

これが大物最後ですよ!
制動力はパッド交換の今でも十分なんですがダストと泣きが…
2014/07/07 00:41:43
ありゃ、キャリパーの取り付けはこの形か。。。

ちとややこしくなるかもなぁ。。。
コメントへの返答
2014/07/07 10:42:23
ラジアルマウントのほうがよかった?

足の左右幅がかなり広いね
2014/07/07 00:55:13
半径で7ミリだと回転方向のオフセット必須ですね。
らっしゅ氏の言う通り、ハブとローター間にスペーサー入れれば無問題ですよ。
コメントへの返答
2014/07/07 10:44:26
そうですね、ズラさないとだめだと思います。
スペーサーの前にローターが嵌るか心配で仕方がないです!
2014/07/07 01:08:56
下手なショップよりノウハウあるね。
コメントへの返答
2014/07/07 11:02:16
ローター嵌らなきゃ大失敗ですが…--;
2014/07/07 02:12:44
おっと、何か面白いことが進んでるんですね~。
コメントへの返答
2014/07/07 11:03:04
いつかは4POT!!
と思ってたんですが、バイクのフロントがそうでした。
2014/07/07 07:37:10
↑↑↑スペーサ入れると
タイヤも出てくるんでないかい?

ハブボルトも心配だしね。
コメントへの返答
2014/07/07 11:03:51
フロントはフェンダーギリギリなんですよね~
ロングハブボルトもないですし
逃避したいところですね^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フロントブレーキパッドは2年間何もしていないのに7.0mm→10.0mmに増えてる…
42か月42,000キロ乗って残量10.0mmとは恐ろしい…」
何シテル?   09/30 18:56
みんカラでは車ネタでやっていこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

代車のV40がやってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 12:55:48
ノーマル戻し第五弾~黄色工房弄り~OFF~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 17:57:56
これは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 14:42:03

お友達

ある程度絡んでからお願いします。
32 人のお友達がいます
しまぞーしまぞー * kaedekaede
マット@CX-3マット@CX-3 さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店
しんぺィしんぺィ ネズー@TEAMキャンディForgedネズー@TEAMキャンディForged

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
消費税が上がる前に
PGO ティグラ125 PGO ティグラ125
2011年10月に通勤の足としてTIGRAを購入しました。レッツ2以来の2輪なので、色々 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
タービンも交換してなかなか快速でした
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
CVTでございます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.