• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンダーZのブログ一覧

2014年07月13日 イイね!

ねおった

ねおった
←秘密兵器の図







健康診断の結果
・高血圧(149/98)
・γ-GTP(正常値上限50のところ168!!)
・LDLコレステロール(正常値上限140のところ190)
ほかにも何かあった…

見事再検査となったパンダーさんです、こんばんは。
完全に酒の飲みすぎだと産業医に言われました^^;
因みに尿酸はギリギリ7.8でした。


今日はきのうネオチューンしたショックの取り付けを行いました。
取付工賃3万円弱をビ○ニバーへ注ぎ込むといった魂胆です(笑)
仕様はもちろんコンフォートではなくスタンダードです。

今回は秘密兵器導入で取り外すまではサクサクいきましたよ~
何が良いってこの安物(失礼)工具屋ストレートのスプリングコンプレッサーって上側が固定なので車載のまま使うことが出来ます。それによりショック長が短くなるので取り外しやすくなるのです。
一応タイロッドエンドプーラーも頼んでおきましたが使いませんでした(18時に届いたし)。

が、取付でがっかり
全然ハマりませんでした--;
やりたくなかったけどマイナスドライバでこじってロアブラケットを広げてやりました!
アルミナックルだからそれなりに広がりますね。

結局13時に始めて途中で塗料が足りず買いに行ったりしたけど19:30まで掛かりました^^;
もうやりたくないです。(コツは掴んだので次回は早いと思いますが)
しかも2本目になるとつい力任せになり、またアッパーマウントのベアリングスライダーをバラしてしまい玉がコロコロと…
結局1個見つからなかったけど見なかったことにします。

完成の図!!


純正形状ならこの色かな~と塗ってみました。
サーフェイサをしていなかったので結構塗料使いました(ミッチャクロンはしましたけど)。

きょうは時間の関係でフロントしか出来なかったけど、試走してみると低速はゴツゴツ感が減っているように思います。50キロ以上だと変わらない感じです。
コーナーは頭の入りが軽くなっていますね^^
攻めてみるとリアが純正なのでバランスがいまいちですね。あとブレーキングでノーズダイブが増えたような…
まぁレビューはリアを交換してからですね。

いや~5年位前は毎週のようにスプリング変えてたりしてた頃が嘘のようですね。
今日も途中で何度も挫折しそうになりました…
一度楽するとダメね

あっ、あまりに疲れすぎて新作ローター仮付けするの忘れた!
Posted at 2014/07/13 21:56:48 | コメント(4) | 日記

プロフィール

「フロントブレーキパッドは2年間何もしていないのに7.0mm→10.0mmに増えてる…
42か月42,000キロ乗って残量10.0mmとは恐ろしい…」
何シテル?   09/30 18:56
みんカラでは車ネタでやっていこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

代車のV40がやってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 12:55:48
ノーマル戻し第五弾~黄色工房弄り~OFF~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 17:57:56
これは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 14:42:03

お友達

ある程度絡んでからお願いします。
32 人のお友達がいます
ネズー@TEAMキャンディForgedネズー@TEAMキャンディForged * しんぺィしんぺィ *
しまぞーしまぞー * yoshi@青コルトyoshi@青コルト
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 マット@CX-3マット@CX-3

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
消費税が上がる前に
PGO ティグラ125 PGO ティグラ125
2011年10月に通勤の足としてTIGRAを購入しました。レッツ2以来の2輪なので、色々 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
タービンも交換してなかなか快速でした
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
CVTでございます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.