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2014年07月20日 イイね!

リアもねおった

リアもねおったリアも黄色に塗りましたが、最後はやっつけになってしまい酷いもんです^^;
一部塗りなおしたからボコボコになっちゃった






増税前に1年持たすんだ!と意気込んでたっぷり酒を買いだめしたのに、もう補充している悲しいパンダーさんです、こんばんは。

今日は先週できなかったリアのショック交換を行いました。
リアはボルト3本外すだけなので簡単ですが、なぜかアッパーマウントがあるのでインパクトが必要になります。

交換後ですが、やっぱりリアも変えることでバランスが取れますね。
スタンダードなので乗り心地はほとんど変わりませんが、若干とがったところが落ちた感じがします。
コーナーは初期ロールが抑えられて車体が一回り小さくなった感じがします。
あとは、高速コーナーでフラフラしないのを確認したいと思います。

この高速コーナーのフラフラですが、サンコーワークスの喜多見さん曰く「ショックの減衰力が安定していないからタイヤのグリップが常に変わっていることで生じている」そうです。
なるほどなぁと思いました。

またショック加工前の喜多見さん試走に同乗させてもらったのですが、
僕の車とは思えないコーナーリングでした^^;
ブレーキのポイントもアクセルオンも全然タイミングが違いました。
超簡単に言うと、コーナー入り口でちょっとケツ出してターンインしてアクセル入れながら曲がっていく感じでした。タイヤが鳴るタイミングもコーナー入り口じゃなくて中間から奥のほうでした。
PS3もこんなにグリップするんだ って正直に思いました。
最近のFFはこういった乗り方が早いとおっしゃってました。
僕はアンダーが強いだの車が重いだの御託を並べていましたが、腕がある人が乗ればこうも違うものかと感心しました。
ラリースト恐るべしです。(よく考えたらこんな走りをする人はもう一人だけ知っています)

因みに国沢さんの車両だと遠慮がないそうで国産車のメーターを振り切ってコーナーに侵入するそうです…
一般道でそこまで出す人はきむ兄以外に初めて見ました--;

とりあえずストラットを触ったので近日中にアライメントに出そうと思います。
どうせアラメントをやるならアソコをどうにかしたくて考えていたら、先ほどまた悪巧みを発案してしまったのでちょっとがんばってみようと思います!(笑)
Posted at 2014/07/20 18:39:31 | コメント(5) | 日記

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「フロントブレーキパッドは2年間何もしていないのに7.0mm→10.0mmに増えてる…
42か月42,000キロ乗って残量10.0mmとは恐ろしい…」
何シテル?   09/30 18:56
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