• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンダーZのブログ一覧

2010年01月19日 イイね!

オートサロンにて

オートサロンにて










ゲットしたものです。T.M覗いたら勧誘&体験会をされました…
おいおい車のイベントだろと思いましたが付き合いも大切かなぁと。\7,350が\5,800で売ってましたが
まさか俺にこの価格で売るわけないよね?3千円しか財布に入ってないし
と言ってみたら\3,500になりました。しょうがいないので諭吉を出してあげましたとさ
プラシーボだとわかっているのに効果があって正直気持ち悪いです…

あとはYRとコルスピとHKS関西に絡んでおきました。
HKS関西ではコルトのコンピュータについて聞いてみましたが、開発はしていないようですね。
ECUTEKを使うの?って聞いてみたら1台に4万払わなアカンくて高いから使わん!と言ってました。
これ以上は企業秘密!と言って教えてくれませんでしたが、儲かる商売だなぁと思いました。
せっかくだからとあるパーツを買っておきました。

全体をとおしてやっぱりブラックのLSはカッコいいなぁと思いましたね。
メーカーは忘れましたがパープルのラインが入っていたやつが一番好きでした^^
まぁ買えませんがね
でも頑張れば買えそうなところにいいものがあったが収穫です。
半年前はmitoが欲しくて2ヶ月前はジュリエッタが欲しくなり、今回でさらに変わってしまったのがうれしいような飽き易いような…

その一環で探し物をしていたらこんなものを見つけました!
こちらさんは銀マネを使っているようですね。
これでECUチューンもVpro・P-MAP・Eマネと3種類になったようです。
もっと発展するといいですね^^
Posted at 2010/01/19 22:46:26 | コメント(16) | 日記
2010年01月18日 イイね!

中部・関西迎撃オフ

中部・関西から強力なエロ集団がやってくるというので、お台場まで迎撃に行ってきました。
仕事が長引いて30遅刻していったら、ちんのすけさんのお隣に座らされるハメに…
僕はシラフですよ【゚Д゚】と思いましたが、なかなか会えないので座らせてもらいました。
そしてとても楽しい時間を過ごす事ができました^^ありがとうございます。
関東はむっつりが多いので、僕は中部・関西のオープン感の方が性に合いそうです。

紳士だと思ってたマ○トさんが大声で巨乳サワーと言ったり(誰も振ってない)、3Dには興味が無いと思ってたわ○きーくんがちゃんと夜の街に繰り出してたり(さすがに○○とは一緒にされたくないかって誰か言ってたな)、ネ○ーさんの趣味はスパンキングだったり驚きが多々ありましたが、みんな普通の人なんだなぁと思いました 笑
あっ スパンキングは普通じゃありませんね…

途中で確かに酒のペースが落ちたんですが、実は腹が減って酒より飯が食いたかったんです!
せめて枝豆があればもっと飲めたかな
多分パパさん・Dさん・まーさんも思ってたんじゃないかなぁ
お陰で無事電車で帰ることが出来ましたよ^^
さみっとさんとも2月に本庄を走る約束をしたんで秘密兵器を用意しないとダメですね。

次の日はネズーさんからインナーフェンダーを貰う為に車で集合するはずだったんですがちょっと寝坊したので首都高を急いでいたら、邪魔くさいCLK350が右をふさいでいる…
僕の急ぎを感づいたのか急にペースが上がったので付いていきましたが、高速コーナーは向こうのほうが明らかに安定してますね
ブレーキからの低速コーナーだとこっちのほうが身軽で楽ですが

着いた時には大江戸組も合流しており、ネズーさんの車を試乗させてもらうことに
ブレーキは僕の以上に効くし、乗り心地はいいのにフロントはしっかりしてるし、エンジンも元気が良かったです!
今の足が抜けたらダウンサスかオーリンズにしよう。中途半端にやるよりどっちかに絞ったほうがいいと思いました。

しんのすけさんのは相変わらず中回転からトルクが乗って高回転まで伸びが続く感じです。
あれならレブを7500rpmにしたらさらに面白いなぁと思いました。
新調したブレーキは前後バランスが取れてましたねぇ

空港へ野暮用に行っている間に関西組は帰還され、中部組と昼食をとりました。
だいちゃんさんちのお子さんはほんと騒がないですねぇ
あれなら外食でも全然苦じゃないですね
それに比べておやっさんはまたエリツィンと電話してるし、ラブラブはわかったよ!っていう感じでした。

昼食後は初オートサロンに行きました。



Posted at 2010/01/18 21:21:27 | コメント(17) | 日記
2010年01月15日 イイね!

気をつけましょう!

気をつけましょう!

  






全く違和感がないですーー;
コイツの餌食になったらかなりブルーですからね

特にわっきーくん! 笑
Posted at 2010/01/15 21:48:31 | コメント(14) | 日記
2010年01月11日 イイね!

マットン退治

マットン退治










今日は69さんが本庄を走るというので便乗してきました。
ヘッドライト王子は風邪をぶり返したとかでまさかの欠席ーー;
次回会ったらトルクレンチでおしりぺんぺんお説教です!

今日は深夜当番のため8:30までは待機なのですが、8時なっても呼ばれなかったので出発したら8:28に呼ばれました^^; 当然今日の当番者に全振りして一路高速へ
関越道は予想外に空いている挙句TTSがいい感じで突っ切って行くので付いて行く事に
いや~久々に加速で離されました。GTIなら同等の加速なんですが、やっぱり272psは別物ですね。
しばらく付いていたら譲ってくれるもんだからとりあえずワープしておきました。
お陰で寄居PAに集合一分前の8:59に遅刻せず着きました。
69さんからは遅刻すると思ったと嫌味を言われる始末…

本庄へも渋滞せず着き準備をしていざ一本目
桃さんからタイヤが温まらないと聞いていたので3周をタイヤの暖めに使いました。
コース上には69さんしか居ない為、リアタイヤを暖めるのにサイド引っ張ってロックさせてやりました。

んで結果49.819

マットンにコンマ1負けてるじゃないの^^;
5年落ちの01Rだから仕方ない!!←ココ重要 笑
仕方が無いので午後に2本目を走ることにして、このままじゃタイムアップできないので助手席を外しました。
助手席レス効果で最終ラップに49.479が出てました。

とりあえず車高調装備のメンツが保ててよかったです。結構プレッシャーかかるんですよね~
鬼門のシケインは工房長アライメントのお陰でかなり振り回していけました。
振り返しを利用してアクセル全開で駆け抜けてます^^

マイマイさんはマットンのブーストアップを施工されてさらなる速さを手に入れ
みやうさんの5秒の壁は45秒ということが解り全く次元が違うんだなぁということも判明しました。
マットンさんの奥さんも噂とおりきれいでしたねぇ

動画はベストラップ時ですが無駄が多すぎますね
ギアが合わなくてうまく加速できてません…
SLYもそうですが、狭いコースはCVTだとかなりキツイです。


なんとか退治することができたんで壊す前に本庄もgraduation!しようと思います!

Posted at 2010/01/11 21:29:25 | コメント(14) | 日記
2010年01月08日 イイね!

連休アケ

連休アケ










全くやる気が出ず、今日は会社に午前中はユーザ訪問をするとを付いてコレを変えてました。
昨日は定時前に高速使って(もちろん会社請求)直帰したり暴走気味です。

スタビを変えた時点でかなりボロボロだったのは気づいていたんですが、6万キロ近く使ったんでリフレッシュです^^
外したリンクを見ると若干痩せていたので、相当のストレスが掛かっているんですねぇ
ちなみにスタビリンクを外さず出来るかトライしましたがやっぱり無理でした…
作業時間は15分くらいでブレーキパッドと同じくらいの難易度です。
肝心のブッシュの締具合は純正だとナットからボルトが5mm飛び出す位置なんですが、若干車高が下がっているのでそれを考慮しておきました。
車高が3cm下がれば3cm変更すればいいんじゃないんで、難しいところですね
キツキツ=最高というわけじゃありません!
効果としてはレーンチェンジでクイックさが戻った感じです。


さて北海道から帰ってきたわけですが、2日は大変でした。
吹雪のお陰で高速が通行止めになり、苫小牧から函館まで下道で帰るハメになりましたーー:
タコ踊りして後続車に迷惑掛けたり(スピンしてたら多重クラッシュだった…)、道の駅でスタックして30分ドライバーとスパナ持って格闘したり(アシスト24呼ぼうと思ったけどスタックは有料なんですね)、対向車がスピンして前車の大型トラックに体当たりしているのを目の当りにしたり(グシャっていう音が聞こえてブルーになりました)
そして融雪剤を撒いているダンプの後ろを走るのはとっても気分が悪いというのも体験しましたし

なかなかスリル満点な帰省でした^^;

んでひとつ気になることが
前ブログで埼玉→盛岡の燃費が12.7と書きましたが、盛岡→青森→札幌(10L給油)→苫小牧→札幌までの燃費も12.7でした! 
さらに言うと、札幌→苫小牧→函館→青森が13で青森→埼玉(高速で20L給油)が12.7という結果に!

3回も12.7ということは何か秘密があるのか!?
イイ兄さんなんくるないさ~
しか思いつかなかった… 良いシャレ募集です^^

実は燃費が悪くてショックです 1500なのに…
Posted at 2010/01/08 23:07:07 | コメント(9) | 日記

プロフィール

「フロントブレーキパッドは2年間何もしていないのに7.0mm→10.0mmに増えてる…
42か月42,000キロ乗って残量10.0mmとは恐ろしい…」
何シテル?   09/30 18:56
みんカラでは車ネタでやっていこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

代車のV40がやってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 12:55:48
ノーマル戻し第五弾~黄色工房弄り~OFF~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 17:57:56
これは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 14:42:03

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
消費税が上がる前に
PGO ティグラ125 PGO ティグラ125
2011年10月に通勤の足としてTIGRAを購入しました。レッツ2以来の2輪なので、色々 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
タービンも交換してなかなか快速でした
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
CVTでございます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.