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2010年11月27日 イイね!

謎… なぜ?

謎… なぜ?









335キロ走ってこの位置はありえないのです。
僕の走り方的に10km/l超えれば合格点なのですが、これは12km/L近いペースです。
因みに前回給油時も12km/Lだったし、その前も11.5km/L
8万キロ超えて燃費があがるってどういうことよ^^;

燃料ポンプがイカれて燃料が省エネしてるのかうい~んって言う音がうるさくなってきました
インジェクターがつまって燃料が省エネしてるのか
乗り手がダイエットして車重が減っているのか←明らかに肥大中です…
エアは2.4にしたけど経験上、燃費は変わらないんですよね~

夏場の営業車になった直後は7km/Lで焦ったなぁ
冬場はエアコンの使用度が減るけど、冷間時の燃料補正が効いて逆に燃費が若干悪くなるんだよね。
朝一のアイドリングは3分以内に収めてるけど、長時間はやらないほうがいいらしいですね。
環境によくないのもあるし、カムも減るみたい。オイルも希釈されるとか。
ゆっくりじっくり走り出すのがエンジンやベアリングが一番長持ちするらしいです。

そんな状況で燃費が上がる心当たりは一つ…

Dの点検でオイル交換しました!1,000円だったから
これも経験上10W-30なら燃費にたいして関係ないんですが、もしかして普通のコルトに入れる0W-20だったら…
まぁこのままサーキット走るわけでもないんでどうこうならないと思いますが。

考えられる理由はオイルしかないんですよ。
今までは5W-40入れてましたが、今後は10W-30にしよう。
本当は0W-40がいいけど高いしねーー;

こんなパーツも気になるなぁ
王子には最適だと思うんだけど、インダクションボックス組にはアイドリングでもチェックランプ点灯するだろうなぁ

そろそろ忘年会の季節ですが都合はどうですか??
Posted at 2010/11/27 23:58:49 | コメント(18) | 日記

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「GWでの釣果
念願のマダイGET!!
メジナも釣れたけど、お隣はイナダしか釣れていなかったからプレゼント
全体的には厳しかった」
何シテル?   05/09 04:19
みんカラでは車ネタでやっていこうと思います。 よろしくお願いします。
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