• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンダーZのブログ一覧

2011年04月21日 イイね!

MLSなんて嫌いだー

先日MLSに行ったことはキレイさっぱり忘れ去ろうとしてました。こんばんわ

だって…
・新調した車高調
・新品の225幅AD08、リアは225の中古
・その他もろもろ

をぶら下げて行ったのに自己ベストも更新できんとは…

今回の敗因を分析すると「いじりすぎ!」に尽きますなぁ
ドライバーがマシンの変化に対応できてませんでしたーー;

リア8キロはあんなにケツが出るとは思ってませんでした。
ゆっくり走った1本目アウトラップのインフィールド進入でスピンしてコースアウトしてしまいました。
スピンの映像は撮れませんでしたが、サイド引いたような走りをしている所はこのとおり


遅くてごめんなさいって気持ちがいっぱいです。
この場をお借りして謝罪させていただきますm(__)m

リアが暖まれば何とかなりますが、5周必要な感じです。

収穫といえば戸竜号に乗れたことですね。
僕が乗ることでしきりに重いって言ってましたが、確かに隣で見ても重そうでした。
それなのに48秒で走るのは圧巻です!
立ち上がり加速がいいとかブレーキングが凄いってのはわかってましたが、4輪使って曲げるところが一番勉強になりました。場所的に言うと2ヘアの次ですね。
僕的にあそこは迷いながら行くんですが、予想以上の斜めGでコルトってここまで突っ込めるんだ?という感じです。
真似出来ないけど近づけなければタイムアップは遠いことがわかりました。

忘れないうちにこっそりとリベンジに行きたいと思います。
その前にオーバステアをなんとかしなきゃ!
Posted at 2011/04/21 23:43:12 | コメント(14) | 日記
2011年04月20日 イイね!

土日は肉と鰻を食べて参りました。

土日は日頃のストレス発散の為に美味しいものを食べに行ってました。
これは土曜の夜に津で食った特上カルビ(松坂検定落ち)ですが、これだけ盛ってあって¥1,500!!
地元出身の友達から教えてもらった穴場ならではのクオリティです^^
因みに店名は食べログにも載ってません! 
 


日曜のディナーは名古屋のあつた蓬莱軒。
大幅にメニューが増えていてびっくりしました!
んでおすすめにあった活伊勢海老の刺身。
これからコイツを調理しますと活きているのを席まで持ってきてくれました。
んで身をちょん切られこんな姿に^^;



動いている頭だけさらに持っていかれ

ちゃんとお吸い物になりました。
でも蓬莱軒だから締めはやっぱりコレになります。

完全に食べ過ぎましたーー;
乗り心地の悪い僕のコルトに揺られ帰路に着いたため、腹痛に襲われたのは言うまでもありません。
しかもPA毎に減衰をいじっているとオイルが漏れてくるし…
抜けたショックを抱え東京まで帰ってきた為、体調不良で月曜は仕事を休みました。
昨日も具合が悪そうに見えたらしく午前中で帰っていいと言われました。
今日は結構復活したのでブログ書いてます。


それではおやすみなさいzzz

Posted at 2011/04/20 22:06:22 | コメント(8) | 日記
2011年04月10日 イイね!

MLSへ向けて最終調整

MLSへ向けて最終調整









今日もやらかしまくってクタクタです。お疲れ様です。

何をやらかしたかというと、1Gで締めようと思っていたリアショック下部のボルトを締め忘れたまま走行し無くしましたーー;
あんな18mmの特殊ボルトなんて当然売っていなく、ユッキ・キムネンの機転により走行不可にはなりませんでした。むしろ普通に走れてます…
リアからゴトゴト異音が出ていましたが、車高調整ブラケットと7インチのバネがぶつかって出ていたようです。
ブラケットを切ってもらったら全く出なくなりました。20時過ぎてインパクト炸裂!!(笑)
6インチのバネは使えなくなったかもしれませんが多分使用しないのでOKです。

でも写真の通りアライメントも無事調整が終わりました。
おやっと思った方はかなりのツワモノであると思います。
成果は来週のMLSで発揮されればいうことはありません^^

ドライビングレッスンが終わった後、自分の車を運転して車酔いしました。
それほど強烈な体験でした。
そしてユッキ・キムネンの素晴らしさを体験してしまいました。
アクセルの入れ方・ライントレースとどれも完璧です!
僕は無駄にテールスライドして前に進んでおりませんでした。^^;
ドラポジが全然合わず、寝そべって運転したのでかなり疲れました…
今日ほど足の短さを痛感したことはありません!
シートにクッションを挟むまでアクセルを全開にできませんでした。
僕の足も全長調整式にしたいと思いました。
Posted at 2011/04/10 23:15:35 | コメント(12) | 日記
2011年04月03日 イイね!

予定が崩れたーー;

予定が崩れたーー;









今日はMLSに向けてこれを交換しようと思いましたが、付きませんでした。
良く見るとわかるのですが、今回付ける真ん中のショックはロッドが太く純正のカラーが付きません。
アッパーのナットも一回り大きいです。
まさかの結果にがっかりしましたーー;

最悪、ブッシュ破損覚悟・異音上等!で付けることは可能です。
まぁラリーアートのブッシュが壊れてもアールズのがあるんでいいですけどね。
アールズの方が材質的に壊れ難いかもしれませんね。

次回作業時間短縮の為にバネだけ換えておこうかと思いましたが、純正ショックが長い為ジャッキアップするとバネが勝手に外れてしまう…
車高調整アダプタを付けても純正ショックに178mmのバネは構造的にダメなようです。
結局元のダウンサスに戻しました。

本日はATF交換だけで終了してしまいました。
ちょっと量が足りなかったので20Lの空き缶持ってDまで歩いて買いに行きました。
Dでもおかしな奴が来たと思ったに違いありません。
アウトランダー用のCVTフルードを入れてみたいですが、ブルーなんですよね~
今のフルードと混ざるとバイオレット?になるのかな
明日添加剤を入れてみようと思います。

今日の失態で平日休み取らないと準備が終わらそうです^^;
Posted at 2011/04/03 20:30:54 | コメント(6) | 日記

プロフィール

「フロントブレーキパッドは2年間何もしていないのに7.0mm→10.0mmに増えてる…
42か月42,000キロ乗って残量10.0mmとは恐ろしい…」
何シテル?   09/30 18:56
みんカラでは車ネタでやっていこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

代車のV40がやってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 12:55:48
ノーマル戻し第五弾~黄色工房弄り~OFF~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 17:57:56
これは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 14:42:03

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
消費税が上がる前に
PGO ティグラ125 PGO ティグラ125
2011年10月に通勤の足としてTIGRAを購入しました。レッツ2以来の2輪なので、色々 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
タービンも交換してなかなか快速でした
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
CVTでございます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.