• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンダーZのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

出ちゃった…

出ちゃった…先週金曜日、開始1時間前に誘われて行って来た花火大会での図
(手持ち セルフシャッターなし)


交通規制もあり大渋滞するし自然と密着できるタンデムに限りますな^^



というわけで先週土曜日は黄色工房にお邪魔してきました。
何故か朝帰りになってしまったお陰で遅刻せず時間前に到着できました。

当日の予定はマフラーのムフフ加工とアライメントと最終秘密兵器の仮合わせという結構なボリュームです。

まずはマフラーを外さないとムフフ加工が出来ないので、ステーをリングから外してセンターパイプのフランジも外したところで重大な事気づく…

マフラー外れないじゃん!

リアピースが分割できずどうやっても外れないので、諦めました。
ヤフオクに出品されている純正マフラーはどれも切断されてるのはこういった理由なんですね--;
メンバー外してやるにはリフト必要だし、この時点で脱力してやる気がなくなりました。
(調べてみると初代アクセラも同様だそうです、二代目でフランジが追加されたようです)

しかも溶接部から微妙に排気漏れを起こして煤けています。



水が滴っているので水抜き穴?とも思いましたが、12ヶ月点検で確認します。
お漏らしだったら止めてもらおう。

アライメントはちょっと特殊なことをやったので(たいして効果なかったけど)別なブログにします。


んでメインディッシュはこちら。


!?
意外と違和感無し。


!!?
直径プラス14mmになります。

純正はコレ

キャリパーが意外と重いです。


いや~やっぱりアルミキャリパーは軽いですね~
パフ掛けもしてみたいけど面倒くさいなぁ(笑)
逆ベンチローター(スパイラルフィン式ベンチレーテッドディスクというらしい)がかなり重いっす!
φ355の2ピースも捨て難かったんですが、スタッドレスの純正ホイールが嵌るかわからなくてパスしました。
厚みが全然違いますもんね(サーキット走るわけじゃないからいらないけど)、トータルで増えなきゃいいなぁ

なお、予想外に問題なく着きそうです^^
パッドとホースも準備しないと。
Posted at 2014/08/31 23:59:15 | コメント(6) | 日記
2014年08月13日 イイね!

初筑紫島

初筑紫島
嫁が運転した図

高速道路ですが僕が運転するとこんな棒の長さはみたことがありません。

コレだけ見たら2Lターボとしては上出来かもしれませんね。



お盆真っ只中皆様はいかがお過ごしでしょうか?
昨日ズボンのポケットからお台場観覧車の半券がポケットから出てきてしまい、非常に気まずいというかやっちまったパンダーさんです、こんばんは…ーー;

私の勤め先は消費電力減貢献の為、1週間早くお盆がやってきます。
諸事情で高速が半額になるのでHISになってから良くなったと言われるハウステンボスに車で行ってきました。
といってもせっかくなので北九州をちょろちょろしてみました。

行きは岡山で一泊しましたが、道路がスムーズでしたので体力的には広島くらいまで行けそうでした。



ご当地グルメということで初めてドミカツ丼を食しました。普通にうまかったです。


翌日は尾道で事故通行止めをくらい下道迂回。
五日市で雨通行止めは中国道へ迂回しました。

山口県で昼になったので瓦そばにでもしようかと思いましたが、ずっとPCに抑えられて予定より進めず食べログでおすすめのところにしました。


私はコレ。煮きりが塗られていましたが、味は普通でした…


嫁は牛タンで、如何せんご当地グルメじゃないので



長州鳥のから揚げを注文しましたがコレは美味でした! 今まで食べた鳥から揚げで一番かもしれません。
後にフグ屋で聞いた話では観光とグルメは下関が良いとのことでした。

その後福岡に入り、海岸線を観光し夕飯に呼子でイカにしようと思っていましたがそれだけのために行くのが勿体無くなり長崎の夜景を楽しむことにました。

翌日は晴れていたのでハウステンボスに入り。昼食は



佐世保レモンステーキを食しました。タレが意外とうまかったです。酒がどんどん進んで困りました^^;

翌日は九十九島のクルーズを経て昼食はようやく



呼子イカを食しました。まぁ中州ですけどね。



イカの昼食に二人で5,000円オーバーなので価値観がでるところですが、たまにはアリでしょう。

その後は別府に向かい



久留米ラーメンを食しました。意外と好きなんですよね~

デザートに



硫黄のアロマがほんのりするプリンでした。

本当は佐賀牛も食す予定でしたが如何せん台風が危険なので昼食に



徳山でコイツを食しました。旬は冬ですがいつでも食べれることを知っていたので絶対に寄ろうと思っていました、





いくらでも食べれちゃうから不思議です。写っちゃいけないものがあるので店名は伏せます(笑)

前は普通に売っていたのに最近はなぜか手に入らなくなった獺祭についてフグ屋で聞いてみると、山田錦が不作だったからだそうです。
杜氏が居ないのでその気になれば量産できるのにおかしいと思ったら原料不足とは…
30分くらいで着きそうだったので



行ってみましたら全然売ってない! 一升瓶はおろかメインの3割九分720mlすら品切れでした。
前は駅で普通に売ってたのになぁ
しょうがないので少ない中から



コイツを買ってきました。

この後新名神が途中で通行止めとは知っていましたが名阪国道に乗り換えればいいやと思っていたら名阪はおろか周りの一般道も全滅の通行止めという大変な目にあいました。



暢気に夕食をしましたが、この後2時間通行止めばっかりの一般道を彷徨い唯一残った名神で帰ってきました。
静岡からは局地的な大雨に会い、初めてレーダーが遮られていますのエラーが出ました。
横浜に着いたのは朝6時でした…

燃費は横浜~岡山が12.7km(ACC120設定、平均速度105くらい)
岡山~福岡が12.7km(平均速度110くらい)
福岡~長崎~佐世保~福岡10.7km(長崎→佐世保間は下道)
北九州~伊賀13.4km(ACC110設定、平均速度95くらい)

やはり80キロを超えると燃費が落ちてくるのはわかりましたが、制限速度を下回りトラックと追い越しごっこをして後続車に迷惑をかけるくらいなら普通に走ろうと思います。



会社関係のお土産
このほかクールで明太子やチーズケーキが…
お土産倒れかも

走行距離3,500キロの旅でした。
Posted at 2014/08/13 22:37:16 | コメント(10) | 日記
2014年08月08日 イイね!

ムチで叩いてみましたが…

ムチで叩いてみましたが…サニー号です。
(みりゃわかるか)

ワンピース好きでもないですが、せっかくなので乗っておきました。
特に感想は無いです。

夜景がきれいだったので王子にはおすすめですよ~


お盆時期なのに台風迫る今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
今日は初めて中州を歩きましたが(昼食のため)何も隠そうとせず実に堂々とした街並みに器のデカサを感じました、小さい男にならないよう(見た目は小さいですが)がんばります、こんばんは。

表題の件ですがV40乗りの某ZENさん号が230キロ出たとのことで、ちょうど目の前に富士スピードウェイのようなサーキットがあったのでRacechipの実力確認のために踏んでみました。

結果…

スピードリミッターが発動しましたーー;

218キロでパワーが絞られそれ以上出ませんでした。
youtubeの海外版と同じでした。

リミッターは付いていないと思ってたんですが、しっかりやられました。
ノーマルの時もやったことがあるんですが、結構フラフラしてたのもあってそれが限界と思い込んでいました。
車重が100キロ軽いしECU弄れるT4にすれば良かったかなぁと思ったのは内緒です。

ということは
前回のパワーチャック
でリミッターに当たっていた可能性が非常に高いです。
0-100km/hが若干速くなっているのに同じパワーはおかしいと思っていました。

涼しくなったら再チャレンジしようと思います。
どうせならドイツみたく250キロとかにしてくれれば…
そんなに出ないか
Posted at 2014/08/08 22:20:36 | コメント(5) | 日記

プロフィール

「GWでの釣果
念願のマダイGET!!
メジナも釣れたけど、お隣はイナダしか釣れていなかったからプレゼント
全体的には厳しかった」
何シテル?   05/09 04:19
みんカラでは車ネタでやっていこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

代車のV40がやってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 12:55:48
ノーマル戻し第五弾~黄色工房弄り~OFF~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 17:57:56
これは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 14:42:03

お友達

ある程度絡んでからお願いします。
33 人のお友達がいます
マット@CX-3マット@CX-3 kaedekaede
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 たぼすけたぼすけ
しまぞーしまぞー しんぺィしんぺィ

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
消費税が上がる前に
PGO ティグラ125 PGO ティグラ125
2011年10月に通勤の足としてTIGRAを購入しました。レッツ2以来の2輪なので、色々 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
タービンも交換してなかなか快速でした
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
CVTでございます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる