• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンダーZのブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

グリースと広島出張

グリースと広島出張←横浜赤レンガで開催されたル・ボランイベントのヨコハマブースにてV40にはV105でしょう!と言われたので
フラッグシップ? フロントだけ履いてみました。
11月から履いていますが当初は感触も良く「やっぱりタイヤは国産だな~」と思っていましたが、冬場になると縦のグリップが少々足りない… トラクションもブレーキも
ミシュランはもっと硬いんだけどここまで気温によって性能差が無かったような。

やっぱりタイヤと嬢はカタログやネットではわからないなぁと実感しているパンダーです、こんばんは。


ミラーが畳まれる時にキィーと盛大に鳴っていましたが、グリースアップで直ったことから大切だと思っていましたが改めて考えてみることにしました。電動ガンですけどね。
ウレアグリースは持っていましたが今回はホビー用に揃えてみました、余ったら車に使おう。


せっかくバラしたので洗浄してピカールで軽く磨いて



ギアと軸にスーパーゾイルを塗ってモーターとギアのみで空回し。



ゾイルグリースはゴムを侵すとのことで金属ギア用は悩みまくってフッ素グリースを。
プラスチックを侵さず性能は良いらしい。



プラスチックやゴム周りはPTFE入りのシリコングリース,、かなり珍しい! 潤滑が良いといいなぁ。
純正は粘度が低いグリースのようでケース外までベタベタでした。ギア用とゴム用が混合していると思います。今回はフッ素に託しました^^ 粘度はかなり上がり飛び散らなくなりました。その分抵抗はちょっと多いかもしれません。
なおワコーズのSSGが-30℃~281℃なのに対しSuperLubeは-40~260℃
メーカー公称値なので参考までに。



接点にはカーボングリースを、もしかするとカッパーの方が良かったかもしれない。
因みにサバゲ2回の使用でも接点が削れてました… 純正でも白いグリースが塗られてましたが接点部は黒焦げで意味なしですね。


そんなこんなで先週木曜から広島出張(会議)でしたが今回の店は

オイスターバーでした。



パスタは出汁が効いていて旨かった!

二次会でお好み焼き屋に行きましたが、さすが重かった…
僕はホルモンとカルビは食べなかったけど23歳の新人でも翌日もたれたそうです。
残念だったのは駅近くのホテルで線路側の部屋だったので電車がずっと煩く全然寝れませんでした。よく考えたら2度目かも…

そしてこの時期の広島会議は終わった後の恒例行事として徳山へ

河豚ですね。



そういや徳山は一昨年くらいから駅前が再開発されてますね。


今日は新幹線側の部屋ではなったので騒音には悩まされなかったですが寝れませんでした。


というのも知っている課長(徳山で一緒に飲んでた)がお局の陰謀によって出向になったと聞いたからです、しかも全く違う業務をやらされるという。そのまま転籍になるんだろうなぁ。
こんな嫌がらせ人事を聞いてしまったのでサラリーマンはつくづく嫌だなあと思いました。
しかも嫌いな人間を飛ばしたのは初めてじゃないってことは、お局は間違いなく役員と寝てるな。
間違いない! 完全に影の社長だよ!


感慨にふけながら徳山から広島への移動中に

長州鳥のから揚げをつまみながら



西条へ





ちょっとだけ日本酒に詳しくなった気がしました。

広島に戻り八丁堀で1時間探しましたがランチで穴子の刺身を出しているところがなく、時間潰しに駅に戻ってきたらあったという…

広島に来たら穴子の刺身は絶対に外せません!


刺身定食は普通です。


今回の戦利品。賀茂鶴蔵出し原酒(直売店のみ販売らしい)と獺祭の一番安いの。
年末に獺祭は定価の3倍くらいであちこちのスーパーに売っていて驚きでしたが…
広島駅にも定価でフツーに売っておりました。
木の枡が一番嬉しかったなぁ 塗りより口当たりが柔らかいらしいです、使えば黒ずむそうですけど。
そこそこ満足な旅で御座いました。
Posted at 2017/02/25 22:38:01 | コメント(5) | 日記

プロフィール

「フロントブレーキパッドは2年間何もしていないのに7.0mm→10.0mmに増えてる…
42か月42,000キロ乗って残量10.0mmとは恐ろしい…」
何シテル?   09/30 18:56
みんカラでは車ネタでやっていこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

代車のV40がやってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 12:55:48
ノーマル戻し第五弾~黄色工房弄り~OFF~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 17:57:56
これは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 14:42:03

お友達

ある程度絡んでからお願いします。
32 人のお友達がいます
ネズー@TEAMキャンディForgedネズー@TEAMキャンディForged * しんぺィしんぺィ *
しまぞーしまぞー * yoshi@青コルトyoshi@青コルト
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 マット@CX-3マット@CX-3

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
消費税が上がる前に
PGO ティグラ125 PGO ティグラ125
2011年10月に通勤の足としてTIGRAを購入しました。レッツ2以来の2輪なので、色々 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
タービンも交換してなかなか快速でした
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
CVTでございます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.