• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンダーZのブログ一覧

2018年01月24日 イイね!

便秘

便秘←秋葉原の図
5分歩くとこんな店があるんですよ、車なので歩いていませんがね。
名古屋まで行かなくても結構満足です、米を頼めばよかったです。
旨いんだけどランチしかやっておらず日曜休業が困ったもんです。

カワハギのしゃぶしゃぶを思いつきでやったら、これがまた最高に旨いと気づき
ちょっと成長したパンダーです、こんにちは。


以前からずっと気になっていた

バンパーからはみ出したシルバーのマフラータイコ
何とかしたいなぁ 塗装したいなぁ


しかも

新車時から漏れているマフラーパイプ
Dからは直さなくても問題ないですよ と
直すならパイプ切って延長です と言われたもんだから


工房長に三部作の完結編だからと、強引に押し込みえいっと

パイプカット!


ではなく、ある意味そうだけどそれとせっかく切ったから開けてみたり

こんなに絞ってたのね…
これはどうみても糞詰まりにしか見えません。(写真上部がエンジン側)

貴重な5気筒サウンドを聞かせようとか甘い考えは一切ないですね。
コスト優先~~


フォーカスST225はノーマルでも結構良い音してますが、諦めて

塗装に力を入れました!


話は変わって去年のこと
母方の祖母が亡くなったので、葬式に出るために北海道へ帰省しました。
タイムズカーレンタルでハイブリッドを選んだのでノートかなーと期待していたら…

デリカD2…
確かに車種指定はしていなかったけどマイルドハイブリッドを一緒くたにするのはやめてほしい。
スズキなだけあって足回りはバランスがとれてますね。
AMTでしたがモータアシストが良くカバーしていて、ギクシャクしなかったです。元気良く走るとすぐにバッテリー切れしますが、多少であればモータのみで走行可でした。
運転が下手くそなので、車線を跨ぎすぎ警告でたくさん怒られました。


近所に大王が出来ていたので


カレーラーメンではなく

辛味噌ラーメンと


ホッキ餃子を
まぁまぁでした。


後輩が当別町出身で、浅野牧場のお土産を以前貰ったことがあり美味だと知ってたので、ポークを大量買いして横浜に送りました。

豚臭くないし、白身が旨いんですよ!


北海道すたいるで見た、びらとり牛もかなり旨そうだったので


和牛くろべこスペシャルステーキを

旨い部位とちょっと硬いのが混ざってました。
びらとり温泉ゆからに併設されている、土産に買った焼肉用を後日食しましたがメチャクチャ旨かったです!
今度通販で買おう~


そして羽田に着いて1時間後に実家から電話が。
父方の祖母が亡くなったと…
あと数時間だけ早く連絡があれば、飛行機代を1回で済ませたのになぁと大変悔やみました。
私を空港に送ってすぐに病院から危篤だと連絡がきたそうです。

実家の車がSG5フォレスターからインプレッサに変わっていました。ターボじゃないから遅いと…
もう歳なので大人しくしてもらいたいです。


昼食は北海道人ならみんな知っている福住です。


葬式後は今度こそノートe-powerを指定して

時間があまり無かったので夕張に行ってきました。
破綻後は初めてです。

炭鉱のレプリカ









こういったところが寂れてますねぇ

せっかく高速使って夕張まで来たので、ここでしか買えないものを必死に探し



北菓楼の夕張メロンバームクーヘンにたどり着きました!
1000円以上するのでそれなりに旨かったです。


札幌まで行き久々に

いっぴんの豚丼も食べて

お土産に

ウニ買って(やっぱり安い)
帰ってきました。

テストコースでノートe-powerの全開加速テストをしました。

155キロでピタッと止まります。モータ回転の限界だそうです。これ以上は下り坂でも出ないです。
0-100km/hが8秒くらいなので、このクラスではかなり速い車ですね。
北海道だと慣れればブレーキペダルを踏まなくても停まれるようになります。都会では割り込みも多いので、難しいですね。踏んだ割には燃費も良好でした。
Posted at 2018/01/24 21:48:06 | コメント(2) | 日記

プロフィール

「フロントブレーキパッドは2年間何もしていないのに7.0mm→10.0mmに増えてる…
42か月42,000キロ乗って残量10.0mmとは恐ろしい…」
何シテル?   09/30 18:56
みんカラでは車ネタでやっていこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

代車のV40がやってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 12:55:48
ノーマル戻し第五弾~黄色工房弄り~OFF~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 17:57:56
これは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 14:42:03

お友達

ある程度絡んでからお願いします。
32 人のお友達がいます
しんぺィしんぺィ yoshi@青コルトyoshi@青コルト
しまぞーしまぞー ネズー@TEAMキャンディForgedネズー@TEAMキャンディForged
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 マット@CX-3マット@CX-3

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
消費税が上がる前に
PGO ティグラ125 PGO ティグラ125
2011年10月に通勤の足としてTIGRAを購入しました。レッツ2以来の2輪なので、色々 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
タービンも交換してなかなか快速でした
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
CVTでございます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.