初めまして!みんからをやっていない者ですがいいでしょうか?
今回はフルバケットの導入を検討しているんですがシートはレカロのTS-GEが候補でレールを同じレカロのベースフレームとサイドアダプタの組み合わせで考えていたんですがたまたまここのブログにたどり着いたところ「思いのほか下がらなかった」の文字が(笑)
現在の仕様はセットオプションのレカロシート+HKS関西のローポジシートレール、kazuさんも使っていたと思います。
結局ベースフレームの上にシートを乗っけるのでリクライニングとさほど変わらないということでしょうか??
でも万が一の時を考えると強度は気になるわけで完全セパレートタイプは強度的なことが気になります・・・
理想としては今は純正より2cmほど下がっているわけですからもう1cmほど下げたいなと。
ブログに載ってたビークルズはどんな感じですか??
最後に長文失礼しました。
いらっしゃいませ~、こちらこそ初めまして!
みんカラやってなくても構いませんよw
あくまで個人的な感想ですが、その仕様だとほんとに落ちないと思いますw
純正レカロとHKSレールの組み合わせと、レカロTS-GEにレカロレールだと落ちるどころか上がるかも?
レカロのレールは聞いた話だとポジション落とすことは考えてなく、目線はそのままでホールド性を上げる様に出来ているようです(だから車検も問題なく通るという事らしい・・・
まぁレールに少し加工すれば多少は改善されるようですが。
今よりポジションを落としたい、さらにセパレートはちょっととなると
・BRIDE ・ビークルーズ ・ジュラン(RならびにVR)
辺りが良いのではないでしょうか?
BRIDEだと落ちはそこそこですが、望まれるポジションになると思います。
ジュランRだと1cmほど落ちすぎかもですが、BRIDEに慣れるとジュランにしたくなるかも?
ビークルーズはジュランVRに加工がされているのですが、サイドステーを本体レールに溶接止めして強度を増し、センター出しもしているので一番オススメできるレールです^^
ただポジションがかなり落ちるので、あんまり落ちすぎるのは困るよってなるとジュランのR辺りが良いかも知れませんね~。(ま、ビークルのレールで一番高いところに付けたことが無いのですがw
このような説明で参考になりましたでしょうか?
ちなみに、自分TS-GEの取付幅知らないで↑書いたんで、購入される際は確認お願いしますm(_ _)m