ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [タカポッポ]
タカ370のページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
タカポッポのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2026年03月18日
zで大黒パーキング!
フェアレディZですが、エンジンの警告灯が点灯してて修理に出してました。原因はO2センサーの劣化だったそうです。
修理も終わって快調に走れるようになったので、前から行こうと思ってた大黒PAへドライブしに行きました。思ってた以上にデカいところなんですね〜。
帰りは春日部ナンバーのZを発見〜カッコよかったですね👍
充実した1日でした😄
Posted at 2026/03/19 17:27:56 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
2026年01月12日
気付いたら東京へ
NISMOのジュラコン製シフトノブ を購入して取り付けました。ゴム付き手袋をはめてパワー全開で交換しましたよ💦よく見るし触れるところなので、交換して満足です😄
交換して昼前だったので、そのままドライブしにいきましたが、ハイテンションだったのか気付いたら東京まで走ってました〜ちなみに車で東京(首都高)行くのは初めてでした。
もうどこ走ってたか覚えてませんwwただ、どこかのトンネル走ってる時に黒のZと遭遇(練馬ナンバー?)マフラーのイイ音を出しながら加速していきましたね👍
次は大黒PA目指してドライブ行きますかね🤔
Posted at 2026/01/13 19:32:08 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
2025年11月28日
高速道路の走り方…
今日遠出で高速道路を走ったのですが、追越車線をずっと走ってる車が1台いました。
お互い追い越し・追い越されの後、こちらが追い越された時に自分の前に車線変更し、さらにはブレーキランプを点灯させてきました。
こちらは走行車線にて前にいる他車と車間距離を取り、追い越しされる時は速度を上げないようにを心掛けていましたが、それでも高速域であるなかで前に入ってこられました。
※場所はICの少し手前で、こちらはそこを降りましたが向こうは降りたか分かりませんでした。
ブレーキランプを点灯されたので回避行動のためこちらは追越車線に移り、数台を間に挟み追い越す形になりました。
※前に出たがりをしたわけではありません。
「車両通行帯違反」を知らない、余裕のある車間距離を把握出来ない、ICを降りたかったとして道のりを把握していない…そんな人と遭遇した1日でした。
Posted at 2025/11/28 20:20:47 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
2025年11月23日
RZ34の後を
Zでドライブしていたところ、数台前に黒のRZ34がいました。近くで見たい…なんて思いながら走っていたら思いがダダ漏れしたのか、他の車がいなくなりRZ34の後を走らせてもらいました。カッコイイですね〜。今回は日中でしたが、夜にランプ類が点いているとマシマシでカッコイイんでしょうね👍
Posted at 2025/11/24 07:24:10 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
2025年10月17日
直りました🚗
Z34ですが、クラッチペダルが戻らない症状が発生してました。保証を付けていたので、保証会社とやりとりして、純正クラッチレリーズとクラッチ交換になりました。
この車種ではそれなりに症状が発生するようで、純正品も対策品になっていたり、社外品で良い製品も販売しているみたいですね〜。今度このような症状が出たら社外品ですかね。
またちょいちょい乗っていきます👍
Posted at 2025/10/17 04:31:13 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
次のページ >>
プロフィール
「夜に無灯火で走る人、マジでやめてほしい」
何シテル?
06/28 03:33
タカポッポ
[
福島県
]
はじめまして! みんカラは一時期やってました。車のいろんな情報を共有出来ればと思います。よろしくお願いします!
4
フォロー
4
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2026/3
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
愛車一覧
トヨタ RAV4 PHV
今の自分にドンピシャな車だったので購入。特にエクステリア、モーターならではの加速力がなお ...
日産 フェアレディZ
3.7L ・FR・6MTが物欲に引っかかり、勢いで購入しました!
三菱 デリカD:2
これまた諸事情で前車を乗り換える必要があり、こちらを購入して乗ってました。
マツダ アテンザスポーツワゴン
諸事情により、モデルチェンジ後を購入。前車乗っててMT乗りたい気持ちが抑えきれず、MTを ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2026年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation