• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月31日

新フォレスター試乗

紅葉ツーリングの代わりに新フォレスターに試乗してきました。
新しい担当はスバル車大好きの2年目の女性。

昨日は勤務終了後、夜11時に荒波を見に湘南へ行ったとか。
負けております。(笑)

さて、本題のフォレスター。
乗り心地はエクシーガ、インプ以来のスバル車らしく、快適そのもの。
同じ道を後でアウトバックXTで走ると、その悪さに汗でした。
地上高が200を超えるにも関わらず、妙なロール感もない。
肝心の新ボクサーエンジン。2Lノンターボですが、まずまずの低速トルク。
3000回転あたりまで結構踏ん張って伸びていきます。

メーターは高級タイブで新型レガシィの安っぽさがない。
なによりエンジン音が静か。レガシィも負けてるくらいの静粛性。
新ボクサーエンジンの2.5LにCVTがつけば燃費的には文句なしかも。
これは6月のレガシィの年改を待つことになりそうだ。

このままレガシィが巨体路線を続けるなら、次はこちらもありかな。





ブログ一覧 | スバル・車 | クルマ
Posted at 2010/10/31 15:36:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

100回記念
rescue118skullさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2010年10月31日 20:27
2.0XSの5MTで決まりです(^^

あと10万キロアウトバック乗ってからですが。
コメントへの返答
2010年10月31日 22:51
あと2年くらいで乗り換えですかね(笑)

内装部分で結構カッコよくなっているのがいいですね。
乗り心地はBPアウトバックよりはるかに快適。寝床をどう確保するかですかね。
室内も広いので圧迫感もなくいい感じです。

2010年10月31日 21:03
私も試乗に行きたかったのですが、広島は雨が本降りだったので順延です。
新エンジン、楽しみだなぁ。
コメントへの返答
2010年10月31日 22:52
XTのあの加速を知ってしまうと、2.0では物足りないでしょうね。2.5が出てくる来年?が楽しみです。

このエンジンにハイブリットシステムを組むとか雑誌には書いてありましたが、はたしてどうなることやら。
2010年11月1日 0:45
確かにレガシィが巨体路線ならフォレもありと思います。友達も新型フォレ乗ってますが室内は広いし快適だし文句内ですね。ただ、如何せんシートが悪すぎます。見た目は大きくていいんですが中身はスカスカでした。私なら即RECAROですね(笑)
コメントへの返答
2010年11月12日 8:21
返信遅れました(汗)
スバルのシートはたしかに×。
私もレカロに変えています。

新型レガシィは大部ましになったようですが。

プロフィール

「すかっとしたいなあ

何シテル?   04/15 06:51
日本百名道の完全走破を達成。引き続き日本各地の絶景を求めて、日本各地をツーリングしています。 Web アウトバックで行く日本の旅   http://g...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

菊池武夫さんは今でもE85 Z4に乗っていた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:01:27
アウトバックで行く日本の旅 
カテゴリ:HP
2008/03/17 08:21:28
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
50周年記念2000台限定についつい引き込まれ乗り換えました。これからカメリアレッドパー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
日本百名道をはじめ、日本中の美しい道、絶景を求めて走っています。 本宅は『アウトバックで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation