• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月21日

意外としっかり冠雪していた富士山

意外としっかり冠雪していた富士山 富士山が結構冠雪しているという情報なんで、今秋初の富士山ショートドライブへ。(10月21日)
11時には立川駅に行かないといけないので、夜明けに到着、9時半までには河口湖ICに入る計画で未明の4時過ぎに自宅を出発。天気予報は朝から快晴。期待大!




日の出は5時50分。5時半に朝霧の牧場に到着。グラデーションには遅れたがまずまずの景色。





定番の聖地入場の写真
CMの画像はこちら 





撮影をしていると、同じ赤の発売したばかりのインプレッサXVが登場。
同じ東京多摩地域の方で少しお話をして並んで記念撮影。木曜日に納車したばかりのピカピカのXVでした。





全国植樹記念地で撮影。こちら側の雪の積雪状況は程よい感じ。





そう言えば、今日は日曜日だからあそこに入れるじゃないか。
ということで北演習場へ





富士山に向かうストレートの機動車道路





砲弾発射台にて。





冠雪状況をズームアップ!
登山道のギザギザをくっきりと浮かぶ。





演習場はすすき大群落。秋の香り一杯の景色が広がってました。

ブログ一覧 | ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2012/10/21 20:53:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

除電系チューンで燃費は伸びるのか?
樹尻 トオルさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

自由研究 2nd
VANさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2012年10月21日 21:21
こんばんは。

1番。

スバルのCM見たいですね!

最近のインプレッサは、レガシーと大きさ変わらないのでは?
私、初期のレガシーツーリングワゴン2.0GTに乗っていましが、性能は良かったのですが結構トラブルがありました。
コメントへの返答
2012年10月21日 23:51
現行レガシィと比べると小さいですが、前のBPに比べると大きく見えますね。
CMは一時YouTubeで見れていたんですが、非公開になってしまいました。

CMはこちらで見れます

http://nicoviewer.net/sm1784447
2012年10月21日 21:22
富士山行かれていたのですね!
私も本日、カワラさんとは反対側の富士山(太郎坊&富士宮口五合目)を散策してきました^^
今日は快晴で富士山もくっきり拝めましたね。

聖地でのアウトバックとXVのツーショットも素敵ですね。
北演習場にも行ってみたいですが、砲撃台に付く前にスタック&迷子になってしまいそうで怖いです(笑)
コメントへの返答
2012年10月21日 21:28
1日あれば一周したかったのですが、今日の天気を見ると残念でした。

普通車でみなさん入ってますから大丈夫ですよ。ただし、土ほこりで車は茶色になりますけど(笑)

2012年10月21日 22:08
こんばんは!

私もそろそろ富士山へ突撃したいです!
そして、パワーを貰ってきたいです。

富士山には何か、不思議なパワーが出ているような気がします。
コメントへの返答
2012年10月21日 23:56
山体崩壊する前にぜひ行きましょう。(笑)

富士山は11月の積雪があった後がいいですね。
2012年10月22日 16:20
アウトバックの聖地はまた未体験です

インプは車種が違うから入場規制でしょうか??

雪がつもりカッコいい富士山の季節になりますね!
コメントへの返答
2012年10月22日 17:56
富士山を見るにはいい場所ですよ。
インプもなんでもOKです。制限なし。

プロフィール

「すかっとしたいなあ

何シテル?   04/15 06:51
日本百名道の完全走破を達成。引き続き日本各地の絶景を求めて、日本各地をツーリングしています。 Web アウトバックで行く日本の旅   http://g...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

菊池武夫さんは今でもE85 Z4に乗っていた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:01:27
アウトバックで行く日本の旅 
カテゴリ:HP
2008/03/17 08:21:28
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
50周年記念2000台限定についつい引き込まれ乗り換えました。これからカメリアレッドパー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
日本百名道をはじめ、日本中の美しい道、絶景を求めて走っています。 本宅は『アウトバックで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation