• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月21日

野反湖 ニッコウキスゲ

野反湖 ニッコウキスゲ 7月16日海の日 灼熱の太陽の下でわずかな涼を求めて野反湖へ行ってきました。
情報で満開後半にはいっているということだったのですが、枯れた花が1/3くらいの状態でした。
でも気温20度ほどの早朝は快適でした。

早朝2時過ぎに自宅を出発。関越道で渋川伊香保まで行き、お約束の榛名山道路。




その後は一路六合村へ直行。午前6時半過ぎに野反湖駐車場に到着。3連休最終日のため思ったより車は少なめ。肌寒いなかを撮影に歩きます。



駐車場から野反湖全景。手前はやや少なめ。




黄色の多いところを切り取って。




これから遊歩道を歩いて湖畔へ。




太陽が雲の合間を出たり入ったりのため、黄色の輝きが異なります。





以前はたしか周回コースだと思っていましたが、今回は登るコースがなくなってみたいで、Uターンです。




かわいい花もありました。



このあとは草津のちちやで温泉饅頭、嬬恋パノラマライン、地蔵峠のフロマージュでソフトクリームを頂いて早々に東京へ帰還。もうひとつのニッコウキスゲは来年かな。


ブログ一覧 | ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2018/07/21 11:08:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

自由研究 1st
VANさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年7月21日 21:25
カワラさん、こんばんは~
海の日に野反湖へいらっしゃってたんですね。
同じ日のお昼頃に私も行きました~
その時は既に28度の気温となっていて、まぁ涼しいかなってかんじでしたが、下界の猛暑に比べれば天国でしたね。
その後のルートもカワラさんを追従しるかんじだったんですね。
コメントへの返答
2018年7月28日 0:10
レス遅くなりました。地蔵峠あたりでツイッターで野反湖にいることを知りました。
本当はビーナスまで行くつもりが、翌日の仕事と渋滞を考えてさっさと帰ってしまいました。夕方の渋滞はそんなにひどくなかったので、行けばよかったと後悔しました。(笑)
でも酷暑の中の涼しい野反湖は最高でした。

プロフィール

「すかっとしたいなあ

何シテル?   04/15 06:51
日本百名道の完全走破を達成。引き続き日本各地の絶景を求めて、日本各地をツーリングしています。 Web アウトバックで行く日本の旅   http://g...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

菊池武夫さんは今でもE85 Z4に乗っていた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:01:27
アウトバックで行く日本の旅 
カテゴリ:HP
2008/03/17 08:21:28
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
50周年記念2000台限定についつい引き込まれ乗り換えました。これからカメリアレッドパー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
日本百名道をはじめ、日本中の美しい道、絶景を求めて走っています。 本宅は『アウトバックで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation