McLaren MP4 マクラーレンホンダF1勢ぞろい(*゜▽゜)ノ
投稿日 : 2014年03月04日
1
先週3/1~3/2に開催されたモ^タースポーツファン感謝デーにはホンダF1ファンには釘づけになるマクラーレンホンダのマシンが展示されておりました。
これだけ揃って見たのは初めてデス(・∀・)/
仕様をwikiからコピペして自己資料としておこうかと・・・
2
マクラーレン・MP4/4 (McLaren MP4/4) 1988年
ドライバー
11. アラン・プロスト
12. アイルトン・セナ
シャーシ
シャーシ名 MP4/4
シャーシ構造 カーボンファイバー/ハニカムコンポジット複合構造モノコック
ホイールベース 2,875mm
前トレッド 1,824mm
後トレッド 1,670mm
クラッチ AP
ブレーキキャリパー ブレンボ
ブレーキディスク・パッド SEP
ホイール スピードライン
タイヤ グッドイヤー
エンジン
エンジン名 ホンダRA168E
気筒数・角度 V型6気筒ターボ・80度
排気量 1,494cc
ターボ IHIツインターボ
ピストンボア 79 mm
ストローク 50.8 mm
圧縮比 9.4
最高回転数 12,500回転以上
最大出力 504 kW
イグニッション ホンダPGM-IG
インジェクション ホンダPGM-FI
スパークプラグ NGK
燃料 シェル (トルエン84%,ノルマルヘプタン16%)
潤滑油 シェル
3
マクラーレン・MP4/5 (McLaren MP4/5)1989年
ドライバー
アラン・プロスト
アイルトン・セナ
主要諸元
シャシー
カーボンファイバー ケブラー モノコック
サスペンション(前)
ダブルウィッシュボーン, プルロッド コイルスプリング ダンパー
サスペンション(後)
ダブルウィッシュボーン, ロッカーアーム コイルスプリング ダンパー
エンジン
ホンダ RA109-E, 3,490 cc (213.0 cu in), 72度 V10, NA, ミッドエンジン, 縦置き
トランスミッション
マクラーレン製 横置き 6速 MT
燃料
シェル
タイヤ
グッドイヤー
4
マクラーレン・MP4/5B (McLaren MP4/5B)1990年
ドライバー
アラン・プロスト
ゲルハルト・ベルガー
主要諸元
シャシー
カーボンファイバー ケブラー モノコック
サスペンション(前)
ダブルウィッシュボーン, プルロッド コイルスプリング ダンパー
サスペンション(後)
ダブルウィッシュボーン, ロッカーアーム コイルスプリング ダンパー
エンジン
ホンダ RA100-E, 3,490 cc (213.0 cu in), 72度 V10, NA, ミッドエンジン, 縦置き
トランスミッション
マクラーレン製 横置き 6速 MT
燃料
シェル
タイヤ
グッドイヤー
5
マクラーレン MP4/6 (McLaren MP4/6)1991年
ドライバー
1. アイルトン・セナ
2. ゲルハルト・ベルガー
シャーシ
シャーシ名 MP4/6
ホイール スピードライン
タイヤ グッドイヤー
ギヤボックス 6速マニュアル
エンジン
エンジン名 ホンダRA121E
角度・気筒数 V型12気筒・60度
全長 670mm
全幅 520mm
全高 530mm
バルブ数 4バルブ/1気筒
重量 150kg
スパークプラグ NGK
燃料・潤滑油 シェル
6
マクラーレン・MP4/7A (McLaren MP4/7)1992年
ドライバー
1. アイルトン・セナ
2. ゲルハルト・ベルガー
シャーシ
シャーシ名 MP4/7
ホイール スピードライン
タイヤ グッドイヤー
ギヤボックス 6速セミオートマチック
エンジン
エンジン名 ホンダRA122E/B
気筒数・角度 V型12気筒・75度
全長 670mm
全幅 545mm
全高 495mm
重量 150kg
スパークプラグ NGK
燃料・オイル シェル
7
揃うと本当にしびれますWWW
8
どうでしょう~
一目で車種が判る方は相当なマニアの方です(o ̄∀ ̄)ノ
タグ
関連コンテンツ( ファン感謝デー の関連コンテンツ )
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング