• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユピのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

ロードスター(ND)購入記録その8

ロードスター(ND)購入記録その8さてネットにて先行商談の予約をした後の話です。




マツダのディーラーには10年くらい前にRX-8を見に行って以来行っていないため
まったく面識がありませんでしたが先行商談の予約をすると
72時間以内に担当者から連絡があるようですので連絡を待っていました。
(ちなみにネット予約は3/20にしました。)






3/20連絡こない

・・・さすがにその日に連絡はこないかー



3/21連絡こない

・・・土曜日で忙しいんだねー



3/22連絡こない

・・・日曜日で忙しいんだねー



3/23連絡こない

・・・月曜日で忙しいんだねー 






・・・っておぉい!?
Σ( ̄□ ̄lll)





72時間たっても連絡がこないんですがー

もしかして連絡先入力ミスったか?

と心配になりディーラーに電話しネットにて先行予約をした事を伝えると・・・




担当者休み




えー
( ̄□ ̄;





その後すぐに休暇中の担当者から連絡があり4/4に商談の予約をしました。




頼むよー(泣)




今後が心配になりました。
o(TヘTo)



続く。。。
Posted at 2015/04/30 00:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター購入記録 | 日記
2015年04月23日 イイね!

ロードスター(ND)購入記録その7

ロードスター(ND)購入記録その7グレードも迷いましたが同じくらいボディカラーも迷いました。

NDのボディカラーラインナップはこちらになります。





はい正直地味ですね。




明るい黄色や





濃い緑も





ラインナップに加えて欲しかったところです。
(おそらく今後ボディカラーの追加はあるかと思います。)


自分はNDが発表された時のソウルレッドに一目惚れしたため
選択肢は赤のみでした。





車のボディカラーに赤を選択するなんて前の自分だったら考えられませんでした。
おそらくロードスターに乗ろうと思わなかったら一生選ばないボディカラーですね。






だったらなにを迷うのかというと納車後後悔しないか?ということです。

自分が住む場所は田舎なのでオープンカーは目立ちます。
赤いオープンカーなんていったら後ろ指さされます。

要は近所の目ですね。

家族にも迷惑をかけるかと思いましたがうちの奥さんの許可は得られたので
後は自分の気持ちの問題です。




そんなこんなでグレードに続きボディカラーでも悩む日々が続きます。



続く。。。

Posted at 2015/04/23 01:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター購入記録 | 日記
2015年04月14日 イイね!

ロードスター ND 発売日決定?

ネットを徘徊していたらこんなのがありました・・・。

コラかもしれません・・・。

Posted at 2015/04/14 21:08:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月14日 イイね!

ニコニコ・・・?

地元に道の駅「日光」ができます。



その名も



『ニコニコ本陣』









・・・某動画サイトを思い出すのは自分だけじゃないはず;
Posted at 2015/04/14 00:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月14日 イイね!

ロードスター(ND)購入記録その6

ロードスター(ND)購入記録その6※文章を打ってて気付いたらグレードの説明文だけになってしまい
ブログとしてアップするか迷いましたがどうせだからアップします m(_ _)m
(間違いがあればご指摘いただけたら幸いです。)


前回のブログでは全グレードのATに

LSD
リアスタビライザー
トンネルブレースバー

上記のパーツが付かないと記載しましたが
唯一MTにも付かないグレードがあります。

それがグレード S になります。
( S はMTのみとなります)

グレード中最軽量であり
上記のパーツを付けないこのグレードは
スタビやLSDに頼らずとも楽しく運転できるように
足回りを最適化されているようです。





ちなみに

オートライトシステム
レインセンサーワイパー(フロント)感度調整式
自動防眩ルームミラー
タイヤディフレクター(リア)
バックランプベゼル
ボンネットインシュレーター

ここらへんのパーツ・機能はグレードSには付きません。





そして S と SSP・SLP で機能が違うパーツがあります。

オーディオ・ラジオ→マツコネ
マニュアルエアコン→フルオートエアコン
電波式キーレス→アドバンストキーレス



最上位のSLPは

インパネパネル
センターコンソールボックス
シート

が革仕様になりシートヒーター付きます。



安全機能も充実しているようで

ブラインド・スポット・モニタリング
ハイ・ビーム・コントロールシステム
アダプティブ・フロントライティング・システム
車線逸脱警報システム

といったセーフティシステムもSLPは標準で付いています。





ここまでだらだらと書いてきましたが;



自分は S と SSP で迷いました。


SLPの革シート(ヒーター付き)やセーフティシステムは
自分的には必要性を感じませんでした。




Sは試乗記事や動画で絶賛されてますし
なにより開発者自身がおすすめしているグレードで
ヒラヒラ感のあるNAらしい乗り味だそうです。
(自分はNAに乗ったことがないのでよくわかりません・・・。)


SSPは現代の標準的な装備を持ちガッチリとした乗り味らしいです。


こう書くとまったく味付けが違うイメージですが
どのグレードでも楽しい車になる事は間違いないでしょう(願望)



でなんでSとSSPで迷うかといいますと

別に峠攻めたりサーキット場走る訳じゃないんだから
Sで十分じゃね?と思ったわけです。

必要最低限の装備はついてますし。



が前のブログにも書きましたが買う車の条件として
『いじらなくても純正で満足できる車』というのがありました。
(ちなみにどのグレードを買っても車高だけは下げたいですね;)

Sを買っても最初は満足するかもしれませんがおそらく途中から物足りなくなり
LSDあたりはいれたくなると思います。


S自体いじられる事前提のグレードだと思いますし。



あ、けどSは唯一1t切ってるしなー;(重量税安いしそもそも車両自体一番安い)


っていう感じで優柔不断の性格が暴走しまして
契約する日までSとSSPで頭の中でグルグル悩みました。




続く。。。
Posted at 2015/04/14 20:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター購入記録 | 日記

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    1 23 4
567891011
1213 1415161718
19202122 232425
26272829 30  

リンク・クリップ

エアコン作動時の異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/04 17:54:34
運転席側ベルトラインモール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/22 18:11:18
フューエルリッドのスプリング取り付け(保障修理) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 15:25:38

愛車一覧

マツダ ロードスター ユピ号 (マツダ ロードスター)
めっちゃ楽しぃ (*´∀`*)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型2.0GTスペックB(MT)です。 過去所有の車です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation