• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちん321のブログ一覧

2015年10月25日 イイね!

Zだらけ!

Zだらけ!
川向こうに夕飯を食べに行こうと

夜の高速へ・・・






ついでにHighwayWalker最新号をと羽生PAに寄ってみる。

いつも毎月の表紙が楽しみ(笑)

今回は松岡茉優さんでしたv(^-^)v

朝ドラ「あまちゃん」ではアイドルの卵役、最近は「正直女子さんぽ」

で活躍中です。



駐車場に戻るとパーキング奥の暗い所に流線型のクルマが

いっぱい集まってます。



いったい何だろうと近ずいてみるとあたり一面Z・Z・Z・・・

皆で爆睡している音ではありません!(苦笑)



聞けば今夜はフェアレディZ・サタディナイトミーティングとのこと、

みんなカッコいいぞ!



フェアレディZは昼のサーキットより夜の高速が似合うと思う(爆)

暗すぎてフラッシュたいても手前しか写りませんが・・・



素敵なZロードスター達も集合!



やっぱりフェアレディはNDSKです!

DAIGO風に言うと、『日本を代表するスポーツカー』

以上










Posted at 2015/10/25 01:10:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2015年10月18日 イイね!

渚のモーターショー!

渚のモーターショー!17日(土)茨城県で開催されたモーターショーに誘われて友人車に同乗(ビジター)参加しました。








ここは内陸の下妻市、海辺でないのになぜ渚?
そこにある砂沼サンビーチというプールサイドにて開催されるからです。

赤白ツートンのBMWイセッタは神奈川 I さんご夫妻(オサレ!)


夜明けと共にど根性でさいたま市から雨中走ってきたItalia製50ccの
VespaCarは今回は超軽量の自作FRPワゴンボディ(驚愕)に進化!

オーナーは情熱と並外れた実行力を持つ若者!
見た目は草食系なのに熱いよ、熱すぎるぜ大西さん(爆)
リアゲートはまるで卵の殻ごとく軽くて薄くペラッペラです。



そのVespaダッシュボード、ラジオ追加して意外と快適かも・・・
ハンドル左下の黒パイプを手前に強く引いてエンジン始動します
キックペダルの代わりです。


アルファロメオ1300ジュニア、なんて美しい!



その端正なリアスタイル。




まるで新車、ジャガーEtypeロードスター



そのリアスタイルはエレガント



二人乗りでV12エンジン、なんという贅沢!





テレビ番組「WITH ME MOTOR STATION TV」も収録中!




トライアンフの怒り顔怖いよー(オーナーさんごめんなさい)



カーボンボンネット・Fスポ・トランクで軽量化したフロンテクーペGX
更にホムセン材料で手作りパーツ満載の東京人Nさん、
色々使えるアイデアありがとうございました!



60~70年代の素敵なクルマ達は今も輝いてました!




プジョー406クーペは地元 I さん

いつまでも見ていたいPininfarinaデザイン!



ホワイトのCityカブリオレ(こちらもPininfarina)のOさんとは、車歴がシトロエンBX、VWゴルフ1と僕と同じ趣味で意気投合(笑)

インタビューの綺麗なお姉さんにこの後リヤシート乗車して貰ってました、
思惑通り・・・(いいなー!爆)



セリカGTVのビューティフォなインテリア、

ここだけ常夏HAWAIIですか!蓮田のKさん(笑)



と思ったらエンジンルーム全てマリンブルー!ここまでやるかー(爆)



MB500SLの冷却ダクト(かっけー!)




いすゞ製117クーペ・ハンドメイドはどこか気品が漂ってますって言うと

お前なんかに違いが分かるのかーと突っ込まれそう(笑)


初めて見ましたフルカバーの可愛いHONDAバモス、

今の軽規格でまた作ってください、本気でお願いします本田技研様!



ご主人を待つペットのような表情が、いいネ50件!




充実した一日でした。

絡んでいただいた皆様ありがとうございました!!

Posted at 2015/10/18 09:18:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーフェスティバル | 日記
2015年10月12日 イイね!

ラーメン遺産と自動車遺産

ラーメン遺産と自動車遺産








前回食事のとき見たこのコピーのインパクトが強列で・・・

期間限定、100年後の後世に残したい日本が誇るラーメン遺産

いったい誰がこんな素敵なセリフを考えるんだろう(爆)



期間限定という言葉にめっぽう弱い僕はnekoさんを誘って

国道17号を鴻巣へ向かいます(〇レンバーグさんのお店)

お店入口に佇む変態クルマ2台!

Ultima sport & Alfa spider939


〇レンバーグさん、いつも超忙しいときばかり押しかけてゴメン!

でも食べに行けるのは週末だけなのでちゃんと食券買いますよっ。

オープンでは暑いほどの今日の陽気でとりあえず旨い水。



待つこと10分やって来ました「ラーメン遺産」!

しかし誰が考えたのか、この強烈ネーミング(笑)

食べ物に遺産とは・・・トホホッ



あっさり懐かしい味ですが、壺ニラ加えたら風味が増して美味しっ!

完食ごちそうさまー。



次に珍しい旧車が近くの自動車大学に修理入荷したというので、

世界の自動車遺産
であるこの車を特別に見せていただきました。

自動車の原点を思わせる馬車のようなボディと手動ワイパー(^ ^)

 T type FORD


外観は素晴らしいコンディション!

ホイールはなんと木製(驚)さすが1923年製のクルマです(いいネ)



クランクハンドルが生誕92年の時を感じさせます。




こんな車でオフ会に乗り付けたら注目の的でしょう。

以上、後世に残したいラーメン遺産と自動車遺産のReportでした。

Posted at 2015/10/12 17:25:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2015年10月11日 イイね!

秋の花火!

秋の花火!








昨年ギネス世界記録を達成した四尺玉打上げで一躍有名になった
鴻巣市の花火大会を昨夜見ました。

その企画運営から設置・撤収作業、清掃に至るまで全てを約50人の
商工会青年部員が実施する手作りの一大イベントです(HPより)



今年の目玉は、尺玉300連発(4尺玉・3尺玉含む)で構成される魂の
ラストスターマインとのことでかなり期待してしまいます。

ただ楽しみにしているというわりに家を出たのは花火が始まっていい加減(40分位)過ぎてから・・・(汗)
予想通り鴻巣市内に入ってから物凄い渋滞で、昨年観覧したショッピングモール屋上までとてもたどり着けそうにありません。

急遽、田んぼの中の道をフラワーセンター方面にハンドルを切ります。
真っ暗な田園のなか見学者の車がずらり並んですれ違いできない状況を進んでそこに隙間を見つけて駐車、小さなEsseで正解(笑)



証拠写真をとシャッター押すのですが、望遠手振れ・花火の煙・
発光タイミングが合わず素人の僕には全然綺麗に撮れません。
見れる写真は百枚のうち何とか十枚くらいでしょうか。


やはり圧巻だったのは尺玉300連発。
川幅日本一の河原から幅広く同時連射される大玉たち!
その立ち上がる彗星のような何本もの光の帯とその高みの頂上で
爆発を繰り返し周りを明るく照らし出す膨大な量の火薬・・・



とても(僕には)花には見えない閃光の連続に思わず「おおー凄い」と
言葉が漏れてしまう至福の秋の夜でした。



以上
Posted at 2015/10/11 14:00:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 花火 | 日記
2015年10月04日 イイね!

覆面パトに注意!SMC(vol.53カスリーン公園編)

覆面パトに注意!SMC(vol.53カスリーン公園編)
本日は第一日曜日、友人3人で

朝9時恒例の幸手市権現堂へ・・・

しかーし、いつもの変態クルマたちが少ない。




そのうち主催者様から、ご当地イベント重複(曼珠沙華まつり)により
開催地変更(→加須市カスリーン公園)の連絡がありました。
迂闊なことにHP告知されていたのを見落としてました(バカバカ)

周りの方たちが行き方が分からないとの事なのでSpiderで
その場にいた約10台を先導させていただきました。



国道4号線を北上するスパのミラーに写るのは赤いArielアトムや
黄色のKTMクロスボウ、フェアレディ、GTRなど過激なクルマ達・・・
一瞬『ここはサーキット上か』と錯覚するほど派手なパレードになって
しまいました。

約10分程度で快晴のカスリーン公園に到着、
ここは利根川スーパー堤防上にあり、ちょうど日曜日の消防団訓練が行われていました。



バリバリ元気のいい団員さんも、もう訓練そっちのけで普段目にする事の少ない希少車、珍車、スーパーカー達に食いついてきます!

「これどこの国の何て名前の車ですか?」
「カッコいいけどいくらで買えるの」
「最高速はどの位?これで何キロ出しました?」




いつものAlfaなお友達も来てます、

著名CARデザイナーのエンリコ・フミア氏の元愛車を受け継ぐTさんの
希少GTV1.8ツインスパーク!と現在としては希少になりつつある145のJin-Bさん(笑)

25日のオーケストラ演奏会チケットありがとう、頑張って下さい!


マニアックな雰囲気を醸し出すクールなガンメタ75と
素敵な赤いSpiderヴェローチェ



やばいっ!

違法改造車を探しに覆面パトカーが来ました。

車高ダウンや爆音マフラー車両はいないかと見渡してます。



よく見てみると8ナンバーでなく3ナンバー、

この覆面車自体が何とよく出来た改造車で屋根から回転灯も出て

サイレンも鳴りみんなびっくり大笑い(爆)


子供のころ憧れたMAZDAコスモスポーツ(薄くてキュート)


ぺったんこ低車高ロータスと見上げる高車高のディフェンダー110
のイギリス車共演!


渋いパンテーラと真赤なフェラーリ



おおっ珍しいフランス車発見、

似てますがアルピーヌA110ではありません!



その名はマトラJET6、シルエットや各パーツ形状が凄くお洒落。

これ日本に居たんですね、ジーン(涙)

わずか1255ccながら軽量空力ボディで最高速210キロ(驚)

オーナーにどうやって入手したのかを訊いてみたかったです。

とちぎナンバーでしたが僕の前任地だった栃木県はとにかく

クルマ好きな方が多くてうれしくなっちゃいます!




以上簡単ですが、現場からのレポートでした。



Posted at 2015/10/04 21:28:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記

プロフィール

「曇天の邑楽タワーと昼活(群馬県) http://cvw.jp/b/372263/48475275/
何シテル?   06/08 17:57
時間に追われ労働する日々から解放されてストレスフリー… スローライフの実践で健康診断なんとオールAにV字回復♪ ----------------------...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

もつ煮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/19 20:40:39
360軽自動車ナンバーの歴史を探る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 13:52:16
朝からウルッときた話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/27 13:07:36

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
シルバーM987にひと目惚れ還暦過ぎて家族に迎えました、低重心ボクサー6をミッドに積む理 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
Nボのルーフ切り下げ赤内装ダイナーシート、車内組込バックロードホーン+ツイータウー ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
精緻かつ美しいディテールに神宿る🍀スパイダー939MT6速LHDついに購入!!ジウジ& ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
Alfaromeo渾身の24バルブV6ワゴン🍀最後の官能的純血エンジンが管楽器のように ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation