メーカー/モデル名 | DSオートモビル / DS4 E-TENSE 不明 (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 知る人ぞ知る車。『どこの国の車?』と聞かれること多々あり。とりあえずネタになる車ということで気に入ってます。 |
不満な点 | 建て付けは正直よくないです。粗粒度のアスファルト上を走るとドアトリムがビビります。エンジンも室内では静かに聞こえるけど、外だと結構うるさいですね。 |
総評 | 正直、運転して楽しい車ではないけど、助手席に人を乗せた時はきっと満足していただける乗り味かと。移動する空間としての満足度はそれなりにあるかと思う。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
真正面から見るとのっぺりとしていてあまり好きではない。斜め後ろから見るシルエットは流石に美しいって思える。そこだけは『世界で最も美しい車』というのも頷ける。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走っている最中は普通だが、アイドリングストップからの発信と停止時のブレーキのもたつきが気になる。これも慣れなんですかね?
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今までブリヂストンのタイヤを愛用してきて今回ミシュランということで乗り味がかなり違うのでタイヤの効果なのかサスペンションの効果なのかよくわからないが、やたらと路面の凹凸に反応する感じがする。以前の車がビルシュタインの車高調に鍛造ホイールだったので、それと比べると足の動きは粗く感じる。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
自転車を積むことが目的でハッチタイプを選んだので、とりあえず自転車(ロードバイク )を前輪外して寝かせて積載出来るので満足してる。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
PHEVだが一度も充電したことがなく、ほぼハイブリッド的に使用しているため燃費はかなり悪い。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
このサイズにしてはかなり高価。まぁ、機械式立体駐車場に問題なく収まる車でこれだけの装備を備えた車は数少ないので高価でも仕方ないと割り切って購入。
|
イイね!0件
![]() |
DSオートモビル DS4 E-TENSE DSオートモビル DS4 E-TENSEに乗っています。 |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!