• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしー@E90のブログ一覧

2010年01月28日 イイね!

しつこいですが(笑)

しつこいですが(笑)昨日は天一。
今日は残業で少し遅くなったので、いつもはパチに行ってしまう先輩とラーメンを食いに行ってきました。

昔食った旨いラーメン屋が白川通りにあるとかで、京都市内をドライブ♪
今日は東龍というラーメン屋です。
とんこつと野菜を煮込んだとろみのあるスープは他のラーメン屋にはない特徴的な味でした。
わりとあっさりしてますが、味はしっかりしています。
昨日の天一は別として、しょうゆが続いていたので私的にはいい感じに感じましたが、昔の方が旨かったらしいです。

ちょっと売れ出すと味の落ちるラーメン屋って多いですね(笑)
Posted at 2010/01/28 22:28:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | モブログ
2010年01月26日 イイね!

2日連続…

2日連続…昨日に引き続き、またまたラーメンです。

今日は萬福と言うラーメン屋です。
倖田來未さんが食わず嫌いで焼きブタをお土産にしたらしいです。

昨日の第一旭よりこちらの方が評判がよかったので楽しみに行ったのですが、
期待しすぎたせいか満足度は低かったです(笑)

やっぱラーメンはとんこつじゃないと満足できません!
Posted at 2010/01/26 22:11:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメン | モブログ
2010年01月25日 イイね!

久しぶりのラーメン

久しぶりのラーメン普段ラーメン屋になかなか行けないので、出張の時がチャンスです(笑)

今日は京都ではわりかし有名な第一旭に行ってきました。
しょうゆラーメンとしてはまあ及第点かな。
味はしっかりしているけど後になって喉は渇いたりしないです。
セットの唐揚げはサクサクで美味しかったです。
Posted at 2010/01/25 20:50:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメン | モブログ
2010年01月23日 イイね!

ゴールドホイール装着♪

ゴールドホイール装着♪ホイールをゲットしたものの、ついていたタイヤはサイズが微妙に違うので、
出品者の方に処分してもらいました。
タイヤをどうしようか考えたんですが、今履いているレブスペックに何の不満もありませんでしたので、
安く上げるならホイール交換しかありません。
しかし持ち込み作業となると法外な値段を請求されてしまうので何とかならんもんかと。
レンタルガレージに行って自分で交換しても良かったのですが、
実家の近所に良心的なお店を見つけたのでそこでお世話になることにしました。


ダイハツ本社の近くにある、サニーオートサービスさんです。
お店の前にはサニーが・・・(笑
話を聞くとセダンは20代の頃から、バイクは10代の頃から。
そしてトラックはどうしても欲しくて無理矢理譲ってもらったとか。
車はサニー!と言うのがこだわりとのことです。


マンションの1階でこんな感じで開業されています。


今回お願いしようとしたポイントはずばりこのチェンジャーです!
24インチまで対応可能だそうです。
レブスペック自体は硬いタイヤではないので普通のチェンジャーでも充分対応できるのですが、
2年近く使っている中古なので念には念を入れときました。


バランスもこんな感じでごく普通のレベルでした。
中古のホイールですが傷もほとんどなく、曲がりもありませんでした♪


きちんとトルクレンチで締めてくれます♪
サニーなのになぜトヨタのつなぎ?
気にしないで下さいと言われました(笑

ゴールドホイラーズに入りたいと言いながらも、
内心変だったらどうしようかとびくびくしていましたが、
全く問題なく147に似合っているのではと思っております。
実はこれから車いじり後半戦がありましたので満足に写真を撮れませんでした(笑
Posted at 2010/01/23 22:12:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2010年01月22日 イイね!

憧れの!?ゴールドホイラーズ!

憧れの!?ゴールドホイラーズ!今年の目標であったワイドフェンダーから一転、
ゴールドホイールを装着すると言う目標が間もなく達成されようとしています。
ゴールドホイラーズに入るには色が似ているからといってブロンズではダメなようで、
ちゃんとゴールドでないといけません。
そうなってくるとアルファ用でとなるとなかなか見つかりません。

そこで、
今のホイールをゴールドに塗ってしまおうかと考えたのですが、
NEEZの廃盤となっている超軽量鍛造ホイールを塗ってしまうにはちょいと勿体無い。
となるとゴールドのホイールを買ってくるのが1番早いってことで、
連日連夜のヤフオク徘徊(笑
そこで考えたのが、PCDチェンジャーを利用してのインプGC8用ホイールの装着。
厚さが15mmのPCDチェンジャーを使えば、
インプの純正ホイールがオフセット50なのでちょうどいい感じ♪
でもハブ径がインプは56mmなので装着できるかどうかは不明です。(アルファは58mm)
ってことでインプ用16インチの社外ホイールに狙いを定めたのですが、
16インチは人気がないのか値段は安いのですが、
傷だらけのホイールばっかりってことでこれもすぐに見つかりそうにありません。

やっぱりNEEZを塗るしかないのかと諦めかけたところでいい出会いがありました♪
先日の変態ホイホイでハレンチなお二方とはちょいと喋ったのですが、
やっぱり我慢できずに手に入れてしまいました(笑

明日装着して入隊申請しないと!
ただ1つ心配なのが今のホイールより5mm外に出てしまうこと。
タイヤはみ出さないかな~。
あっ、NEEZのホイール欲しい人いたら連絡ください。
Posted at 2010/01/22 21:37:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記

プロフィール

「@yamaken89
明けましておめでとうございます^_^
隣に車止まってなければ洗車しようと思いましたが、残念ながら両サイド止まっており、休みみたいです^_^
なので今からスタンドで塩カル落としてもらいに行ってきます!」
何シテル?   01/04 14:16
ドアが4枚付いていれば立派なファミリーカーだ! ってことで乗り換えました。 みんなに何でBMW?って聞かれますが、 どうしても譲れない物を挙げていくと自然...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      1 2
345678 9
1011 121314 1516
1718192021 22 23
24 25 2627 282930
31      

リンク・クリップ

一人じゃなかった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/08 13:44:54

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
人生初のドノーマル車。 こつこついじっていきます♪
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
小遣いをやりくりしながらのんびりいじっていきます。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
鹿をひいたRX-Rの中身いらないか?から始まり、格安のボディを捜し、ボディ交換から始まっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation