今年は暖冬。
迷ったものの、迷い疲れて家族車用にスタッドレスを購入。
前車のホイール下取りも兼ねてオートバックス。
ダンロップWINTER MAXX 01(155/65R14) ×4本
アルミホイールセット
結局、下取り有で、\10,475/本。(持ち帰り)
注文の過程で、窒素ガス充填やらホイールナットやらデフォルトで付いていたので全て外す。
タイヤ館などでも同様なのだが、どうでも良いオプションを勝手に付けて(一応確認されるが…)、売りつける商法はデフォルトなんだろうか。
実際に窒素ボンベで充填してるのだろうから違法ではないが、ナットについては純正ナットは潜り込むので良くないとか訳のわからない説明。(見栄えは確かに悪いが)
少しでも売り上げを伸ばしたい会社の指示なの鴨だが、カー用品のアフターマーケットの市場の苦しさを感じるのとともに、イチイチ断るのがメンドイ。。。
ちなみに気になるタイヤの製造週は、2018年15&16週。
だいたい今年の4月の中旬ごろか。
以下、覚書。
めちゃ分かりにくいレシートを、自己分析。(税8%込)
タイヤ4本 \38,448 (\9,612/本)
値引▲\21,384 (\4,266/本 ←値引き後の1本価格)
ホイル4本 \23,760 (\5,940/本)
値引▲\2,160 (\5,400/本 ←値引き後の1本価格)
ここまでタイヤ+ホイール=\9,666/本
アルミ+タイヤ交換工賃
4本分\1,620 ←組込料金
廃タイヤ処理料 \1,296
合計 \45,900 (\11,475/本)
下取り▲\4,000(アルミ13インチ)
支払合計 \41,900 (\10,475/本)
以上。
ブログ一覧 |
その他 | クルマ
Posted at
2018/12/09 00:10:21