以前以下の記事で紹介した通り、我が家のマイカーにパイオニアのアプリユニットを搭載してみましたが、スマートフォン(iPhone, Android)の機能をカーナビでも使えるということで、大変面白い機能ではあったものの、肝心のナビとメディアの切り替えがスムーズにいかなかったり、リアモニタ対応が中途半端だったりしたので、結局手放しました。
カロッツェリア アプリユニットを無理やりリアモニタ対応に Trial of output App Radio to rear monitor via HDMI
すでにCarPlayが発表され、Androidの車載機器への取り組みも本格的になりかけていましたが、結局出ていないので、当座のところは普通にナビに戻ろうということで、同じパイオニアの楽ナビにしました。
最近の楽ナビは成熟され、新しい機能のようなものはなかったようですが、ここへきて、新機能エアジェスチャーなるものが搭載されました。これは画面に手をかざすと普段でていないメニューがポップアップして操作待機状態になるというものです。これで、ナビを見ている場合は余計なボタンを表示せず画面が広々使えるという効果があります。
楽ナビのうち上位機種にあたるAVIC-MRZ077にしました。
続きは以下私のblogでどうぞ:
プレマシーに楽ナビAVIC-MRZ077入れました
Posted at 2014/10/04 22:58:42 |
トラックバック(0) |
パーツ | クルマ