2月末に普通自動二輪免許を取得しました。
かつて、バイクに乗ってるお兄さんがいた同級生の影響で、小学生高学年の時には、タミヤのバイクのプラモデルもいくつも作ってたぐらいに、バイクに乗りたかった。しかし、免許が取れる年頃には、他の事に興味が移り。。あれから、幾年月。
車で色々なところに出かけてたら、お見かけするライダーさん達気持ちよさそうだなぁと。で、免許取りました。
最初はエリミネーターが良いかなと思ってたのですが、バイク系のYouTubeなど見ているうちに、4Rに乗りたくなりました。4気筒のサウンドが理由です。
いつの間にか、国内では普通二輪で乗れる現行車の4気筒はカワサキが25R、そして4Rを出すまで、しばらく存在しなかったことを知って、そうだったのかと。
ホンダも重い腰を上げて(?)、近々新しいスーフォアを出すみたいですね。
今日は都内でレンタルして、アクアラインを渡り、いすみ市のお気に入りの海鮮の食堂でランチを食べてきました。
SSだけど、そこまでポジションがきつくないとの多くのユーザーの方のコメント通りで、乗りやすかったですね。それでも初SSで少し不安があったのですが、問題なかったです。クイックシフターは神ですねw
明日、見積もり取りに行こうと思います!
Posted at 2026/03/13 20:00:07 | |
トラックバック(0)