• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

una@ベネットのブログ一覧

2013年12月09日 イイね!

祝  42秒突入  祝

ついにTC1000で42秒に凸入しました!!!

六年かかった・・・

TC1000走ること35回ほど・・・


ノーマルエンジン + ラジアルでついにでた・・

45秒を切ったときもう44秒切るなんて無理とおもった・・・

44秒切ったときもうさすがに43秒切るのは無理だとおもった・・・

44秒を初めて切ったのが2010/12/23

もう43秒きるなんて無理とあきらめながら一応ホームコースなので走ってきましたが

コンマ1くらいずつ刻んでいけたんですよ・・

43:6くらいのころですかね

43秒を切るのを目標にし始めたのは

3年かかりましたが1秒短縮できました


車は見た目はすこしボロいけど(中古外装だから)サーキット走る分には問題なし!

よかったー

黒沢さんはじめ皆様ありがとうございました。



前回からの変更箇所は

リアシートはずし

Fキャンバ4→5へ

リアタイヤ 一昨年からの595RS-R → ZⅡへ

これまでのベスト43:3から0.3も短縮できるとはおもわなんだ

やはりFキャンバと軽量化は聞くもんだなと実感



一人で興奮しすぎましたがマイ記念日になるくらいの特別なタイムでした


しかしこれでついにエンジンチューンに乗り出す大義名分ができた

ひそかに43秒きったら手を入れてもいいだろうと思ってました

あとは資金調達のみ

やりたいアイデアはたくさんあるんですがテンロクは外せないので

とりあえずハイカムがマストか?



12/5の仕様

Fキャンバ5.2度   Rキャンバ3.3度
Fバネ10k   Rバネ12k
Fトーアウト13分  Rトーゼロ
FタイヤZⅡ225/45/16 5部山  RタイヤZⅡ205/50/16 9部山
リヤシート外し
ガソリン量1/3


1枠目

【10:40~11:00】
【気温】→9゚C
【路面】→DRY
【路面温度】→?゚C
【温間内圧】→Fr:2.8・Rr:2.8
【減衰】→Fr:10戻し・Rr:15戻し

平日だけあってクリア取り放題
今回からたかしさん譲りのZⅡ16インチ205/50へ変更
45から50でハイトがあり少し腰砕け1コーナでオーバー気味




2枠目

【11:40~12:00】
【気温】→9゚C
【路面】→DRY
【路面温度】→?゚C
【冷間内圧】→Fr:2.9・Rr:2.6
【減衰】→Fr:10戻し・Rr:5戻し

リアタイヤの空気圧を2.6へダウン
1コーナ進入のオーバーは少し減少
最終縁石で跳ねるが乗せたのが速い
最終は脱出スピード重視でVライン気味のが速いみたい

ベストです











思わずP-LAPを二度見してガッツポーズというw
叫ばなかったのは良心

次回走行は12/14のスイフトマイスターですが

修理代に飛んで今年はニュータイヤ買えないのが残念だけど(言い訳できてホットする?)

すごい速いスイフト野郎どもが集合するから楽しみです!

オラわくわくしてきたぞ!

個人目標は去年の総合11位を上回りたいけど今年は15位以内も厳しそうな状況

去年のタイムは上回りたい
目標は36:2

今回のマイスターがノーマルエンジン最後の参戦になるか?

色々黒沢さんが研究しているのでそれを投入してもらえたらいいな

でも来年もこのままの可能性もなきにしもあらず

では皆さん14日よろしくおねがいします
Posted at 2013/12/09 17:05:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月04日 イイね!

10/26NYN走行会でした

遅いブログですが半年に一度のエビス東コースはNYN走行会にいってきました


以前からスイスポが僕の反応速度についてこれなくなりつつあり

だましだまし乗っていましたが

NYNにてついにマシンが音を上げました

これを気にマグネットコーティングを施すことになりました

色もG-3とおなじグレーになりました



こう書けるとかっこよかったんですが

クラッシュしまして。






ある意味今回のNYNは私が最後にみんな持って行ったといっても過言ではないのではないだろうか・・・

序盤からあちこちでちいさな騒ぎがありましたが終了まじかになって自分がこの日一番の

騒ぎを起こしてしまうことになりました


東コースのS字を抜けた下りきったコーナー出口のアウト側縁石の外に左リヤ後輪を出してしまいフルカウンター切ったまま

イン側のコンクリ壁に右フロントを打ち付けてしまいフロントバンパー、右フェンダー、右ヘッドライト
 
交換。

右前のフレームもちょっと曲がり。

見ためには廃車も覚悟しました

幸いなことに液体の漏れなし、駆動系エンジン関係無事、足回り無事でしたので走りに関する箇所

は影響がなかったのが不幸中の幸いでした


最悪のこと考えて32やフィットRSの見積もり取っちゃいましたよ




でも人間慣れとはおそろしいものでそれほど凹みもせず

さすがにエアバッグが出たときはショックでしたが

スイフト暦6年でオイルパンぱっくり、フラホボルト脱落を経てきていると

自走して帰れるだけマシで精神的ダメージも少なく(皆さんの助けで走って帰れました、ありがとうございました)

一番の問題の修理資金繰りが最大の焦点になりまして

今シーズンは新品タイヤ買えなくなりました・・・

まぁ走れるだけありがたいと思わないといけません

毎年15回以上走り六年続けると多少のことでは絶望しませんが今回は半べそかきました

でも腕の良い板金屋さんとスパーメカクロさんに直してもらいました

街乗りではもう依然とかわりません




家では少々?もめましたがまぁ解決


何年かして笑話のネタになるとおもえば救われます


それにしても今回のカム四天王がハンパねぇぜ・・・

社長、myaさん、スミスさん、それに加えてしゃぐまさん!

次回はこれにクロさんが加わり南斗五車星になると思うとガクブルだぜ・・・

おれは次回からゆーすぽくんとなんさんとジェットストリームごっこして遊ぶことになるのか・・・

ワクワクするぜえええええ!!!

ん?  F1からF3000に都落ちしたようなきぶんになるのはなぜ・・・?

まぁこれで吹っ切れたので手始めにシート取ってみました

転がって廃車になるまで乗るつもりです



年末のお祭りには参加しますが恐怖心が残っていてそれを取り去るために5日はTC1000でリハビリしてきます

機関の点検もかねて

でも今年はもう踏んでいけない気がする・・・
Posted at 2013/12/04 19:09:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「86乗ってきたけど目線低くなるのこわいな 今のスイフトが目いっぱいかさ上げして視界開けるから
スポ車に乗るとはこういうことなのか」
何シテル?   08/28 18:23
スイフト1.5→スイスポZC31→スイスポZC32と正常進化してきました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

123 4567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
新車に急に乗りたくなり衝動的に購入 まだMTから離れられませんでした
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
サーキット走行をしたくて08年4月から初MTのスイスポに乗っています ※2014/3 Z ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation