• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つりバカ日誌のブログ一覧

2010年04月02日 イイね!

タイヤチェンジ!!!

こんばんは。


風邪気味な釣りバカです扁桃腺かるく腫れてる(?_?)


さてさて今日リアタイヤ二本チェンジしました♪つるつるでうるさすぎたので・・あのロードノイズは尋常じゃなかった(^o^;)


で同じタイヤ買うの嫌なのでヨコハマの話題の?アース1にしました。つうか215/40はサイズが微妙で各メーカー種類がしぼられ大変でした・・。自分の中ではアウトサイド関係なく潰れたら逆にできるものでプラス静かなものが条件でした。


でこのアース1履いた所アース1はフロントフロントに履いてたものはリアで!!なんか車が物凄く転がる?なんかしらないけどめちゃくちゃ走りやすくなりましたo(^▽^)oタイヤひとつでこんなにかわる?みたいな(汗


いや~結論。アース1かなりいいタイヤです♪いろんないいタイヤ履いてみたいですわ!!!タイヤで走りはかわる?
Posted at 2010/04/02 20:46:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月23日 イイね!

千葉浦安市で

事故りました(泣)



先日久しぶりの休日休みだったものでETC1000円の旅で栃木県宇都宮市まで餃子食べ行こうと東北道で行ったのですが・・


いつも東京行くときは関越道。東北道を満喫中宇都宮市付近まできたら「東京まで100キロじゃん」って事になり急遽ディズニーに変更(笑)



途中オープンのイエローのフェラーリが威圧感を放ちながら走り去っていくのをみて・・浦和レッズの本拠地みていつも通りの道でディズニー行きました(^-^)


もう頭にディズニーまでの道があたまに入ってる(笑)



でででさすがに休日!!!女性がたくさん(笑)目の保養をしてたくさん遊んで夜9時半ディズニーあとにしました。



ガソリンいれて帰ろう思いガソリンスタンドでたらそこから始まりです(笑)ナガカッタ?



信号ない十字路で自分右折。右折しよう思ってたら右折から左折方向直進でバイクきた!!!!!!ヤバい!!!!!!!!(ガソリンスタンドの旗でバイクみえず)


・・・・・・・・・・・やっちまった。なんとかお互いの即判断力で車とバイクの接触はなくバイク故障数ヶ所。バイクの方ひざ擦り傷。幸いにも大きなケガなく良かったです。とりあえずぶっそん事故になる予定です。ふ~・・・ほんと身震いしました(泣



テレビの交通警察24時でよくみるシーンです。ほんとに怖かった(泣)ほんとかすり傷で良かったです(泣)自分は運転に過信してたかもです。これからは慎重に運転したいと思います。



みなさんほんとに事故には気をつけましょう。
Posted at 2010/03/23 19:42:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月20日 イイね!

trfにはまりちゅう

TRFいいですなぁ~季節はずれか??なんとなく冬のイメージ~


さてさて先日タイヤ交換致しました。が・・・・リアタイヤツルツルなの忘れてた(泣)


去年冬タイヤ履きかえるときツルツルだから来シーズンリア2本かえないとと思ってたのに・・・・



















スノボー行き過ぎて金が・・・マズい(汗



というか1年でリアタイヤおさらばになるんですが。アライメントしてるのに車高低い車の運命かな!?なににしようかなサイズ的に結構的が少ないみたいです(泣)



今履いてるジークスはすぐ減るからかわないし~あとはブリヂストンはプレイズしかサイズないし・・ヨコハマは3種類あったかな?えこすとあーすわんとえすドライブ?とりあえず硬い質がいいのかなと。とりあえずこのヨコハマかブリのどっちかメーカーですな。


海外メーカーは音と品質が・・・・みたいな感じしますし。さぁ悩んできめますか!!


あっ!!!まだありました・・・ヘッドライトの右がやたらチカチカ言うんですが。寿命?なんですかね?接触不良?走行してると恥ずかしいんで今度みてもらわないと。また金かかるぅやだわ(泣)


Ps.境面ピラーつけました。アコードのかっこよさアップしました。子供?安っぽい?見えるかな思いきや全然大人な感じで。かなりキュっとボディ引き締まりました。本人のボディも引き締めないといけませんが。ププ(笑)
Posted at 2010/03/20 19:47:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月06日 イイね!

ナビの雑音

みなさんこんばんは。春はすぐそこですね~ワクワク♪


今日はなんとも珍しい休日休みでディーラーにていつものオイル交換してきました。



その後SABに行き前から気になってたナビ(テレビ・DVD)の雑音こいつが凄くて凄くて(汗



あまりに雑音凄くて車のスピーカーで音だしてなかったのですテレビ本体から音だしてました。テレビ本体からなので音がちゃっちくてしかたない・・・いい加減どうにかしないとと思いSABに相談を。SABでナビつけたので。



で今現在FMで音飛ばしてるものをなんか配線使って有線から音出すそうです。う~んどうなるかな♪雑音一切なくなる言ってたが・・・ほんとにそうなってくれればかなり嬉しいo(^▽^)o楽しみです。夜8時に取りにいきます(^-^)



あと今日また春にむけてポチしました♪無事落札(^O^)う~んやばいやばい(笑)めちゃくちゃかっこよくなる♪ちょ~大人仕様高級スポーツラグジュアリーセダンだぜ(笑)
Posted at 2010/03/06 17:50:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年02月10日 イイね!

もうちょいで春ですな~(笑)

まだ早いか?自分の中では3月にはいった途端春になります(笑)


どうも休日のたびにスノボー行ってかなり上達したと思われる僕ですo(^-^)oちなみにスノボーデビューは昨シーズン。まだまだ行くぜぇ~


あとはおすすめスポットに喜多方ラーメンいれました(^-^)喜多方ラーメン去年12月からはまり中です。喜多方ラーメンとは福島県喜多方市の観光スポットになってますね。全国区?のラーメンです。喜多方のあちこちに昔ながらのラーメン屋がいっぱいあります道すべてがせまいです(笑)ちなみに醤油です。喜多方老麺会たるものには41店舗登録されてます。そのほかにもあるかな?全部制覇したいな(笑)ちなみに家から下道で2時間半。高速で1時間かな?



あっ!!そうそう春にむけて車のいじりパーツが家にたまりつつありますo(^▽^)o楽しみ♪っつてもそんな数とおおがかりなものはありませんが(笑)
Posted at 2010/02/10 17:41:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「炊飯器壊れた…」
何シテル?   11/27 19:26
みなさんはじめましてorz なんちゃってTSXからスカイラインv36に変わりましたつりバカです(*^o^*)車の進化スピードは遅いですがセンス「No1」ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
11年3月契約。地震の影響で約4ヶ月待ち。 ようやく納車されました。 夢にまでみた ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
スポコンにはまりまくってましたo(^▽^)o
ホンダ アコード ホンダ アコード
主に通勤に使ってます。大人なセダン及びセンス抜群なセダン目指してます。こつこつと弄って行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation