2025年12月08日
エンジン、ミッション、足回りまでもハイゼットの流用品らしい。🫢
中身は商用車(軽貨物)なので64馬力以下の疑い?!
足回りも含めても爆遅コペンです。
更にエコじゃないことです。
燃費はWLTCモードで14km/ℓ
ボツとなっても当り前かもね!
EVだったら自主規制一杯の64馬力で出す可能性もありかもしれません。
仮に330万ぐらいで出たとした場合です。
補助金使って100万出た場合はCEO補助金+エコカー減税で230万ぐらい。
但し、その他の費用、急速充電設備工事で15万ぐらいとケーブルとフロアマットで5~6万ぐらい?諸費用10万ぐらい足しとして..
270万ぐらい行くことでしょう。
更に一軒屋で車庫を持ってる方じゃないと厳しい現実となります。
軽のEVだと古くなるとバッテリ容量が減り出します。
バッテリー交換するとなる約80~100万ぐらいしますので、それが要因で買い取りへ出すと叩かれることなりやすいのでEVの場合は10年も経過すると価値は、ほとんどない状態となります。
まーボツとなるのは目に見えますよね。
実はS6の開発期間って実際は短かったらしいので!
開発当初の頃は車好きの一人の方が全てのパーツを設計し完成させてしまったとかの噂もあるようなので?!🫢
ダイハツは当初の1300cc~軽に変わったようです。
軽専門の大手だから出来ることだと思うわけですがぁ!
買う人の気持ちなって開発してやりさないよ!
商用車(軽貨物)の流用品とかバカもいいとこだよ。🤐🫢
Posted at 2025/12/08 12:21:23 | |
トラックバック(0) | 日記