2011年08月30日
先日のブログで報告しましたけど、HKSのDMR(ドライブレコーダー)が
修理から帰ってくる見たいです
一応、検査(HKS的表現)の結果、不具合が確認できましたので新品に交換してもらいました
でも・・・・
やっぱり、最後の最後まで最悪の対応でした
なにが? 交換してもらったんだから良いんじゃない?って言われそうですが(笑)
今回の様なケースの場合であれば
1,ユーザー(今回は僕ですが)からのクレーム
2,代替機の発送 HKS>僕
3.代替器を送ったダンボール箱で不良品の発送 僕>HKS
もちろん、送付伝票も印刷済みで着払いでね
4,検査後、修理品の発送 HKS>僕
5,代替器の返却 僕から>HKS
送料等は3に同じ
こんな流れを普通想像しますし、エーモンさんも前回LED不良の際はこんな様なしっかりとした
対応でしたけど
※ エーモンさんの対応はメール対応から全て素晴らしいです
実際は、クレームの電話を入れたら(まったく怒ったりしてませんよ)
暫く、様子を見て下さい!でしょ
しかも、連絡先を聞く様な事も一切なしで、「出来れば購入した販売店に言って下さい」だとさ(笑)
様子を見ても好転しないので、再度こちらからTEL
前回のブログにも書いたので割愛しますが、
HKS 「それでは送って下さい」
僕「送り先は?」
HKS「今電話している所に送って下さい」 アホかFAX送るわけじゃ無いしね
あ・り・え・ん(怒) 小学生以下の回答だろ
「お前誰だ?」の質問に「俺だ俺!」みたいなレベルか(笑)
一度、暇があったらHKSのHP見てみて下さい
僕が見た限り、一般ユーザーが電話出来るような「お客様相談室」などの連絡先表記は
なかった気がするんだよね
そんな事はどうでもいいけど(笑)
しかも、やっと今日電話来ました
8/23日の送付して24日には到着していると思います
なのに、何の連絡も来ないまま・・
今日、HKS「すみません、修理品は既にお送りしました」
はっ?
普通は、到着連絡まで要求はしないけど
「現象確認できましたので ※※しますね」(修理・交換)とか
電話してくるし、お送り先は発送伝票先の住所で良いか?とか
時間指定あるか?とか聞いてから送しませんか?
普通の社会人で企業人であれば(笑)
いきなり、自宅に送られてかみさんに見つかったら怒られるじゃんねー
また、こんなの買ったの? ゴラッって
今回、ハズレを引いたから仕方ないけど(そんな商品管理?)送料と電話代分だけ損しました(泣)
Posted at 2011/08/30 19:05:01 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記
2011年08月25日
先月にHK○のDMR(ドライビングマルチレコーダー)を購入・取付をしましたが
装着して1~2週間後から、電源が入らないトラブルが発生しました。
そこで、HK○本社へTEL(ホームページみても何処に掛ければ良いかわからん)
担当者の方に状況を説明すると、もう少し様子を見て下さいとの事!
なんの様子を見ればいいのかわからん対応だけどね?
HK○の電子機器って様子をみてれば調子が良くなるんかい?(笑)
まぁ、言われた通り様子を見ましたよ(爆)2週間ね
その間、調子は悪くなる一方で改善される訳も無いわけで・・・・
たまにしか電源が入らなくなりました
そして、昨日再度HK○にTEL
様子を見たんですが、余計酷くなってきたので修理か交換してくれませんか?と
「保証書」と一緒に送って下さい!だって
「保証書」は楽天のネットショップで購入したのですが、保証書に記載・捺印無しなんですが
どうしましょう?
僕の不備ではないんですけどね・・・・(汗)
一応、購入時の納品書があったので添付しましたけど
そもそも、発売間もない新製品でしょ
まだ、2・3ヶ月しか経ってないのにねー
(ルールはルールとして認めますけど)
なんだか、HK○のエンドユーザーへの対応って???こんなもんなんですね
修理も代理店を通して欲しいだの、あくまでも「検査」ですとか意味不明
仮にですよ、僕に何か非があって故障させてしまったのであれば何も言いませんが
普通、購入して数週間での不具合って「初期不良」って部類じゃないですかねー
それを、「あくまでも検査します。不具合があったら修理しますけど
保証書の記載が無いので有料になるかも知れません」だとさー
保証書に記載が無いのは、僕の責任では無いんですよね
だったら、HK○製品を扱う問屋から販売店まで全てに記載を指導してるんですかね?
家電メーカーじゃあるまいし、どちらかと言えば「趣味の人」を相手に商売してるのに
残念だなー
同じ、車部品でも先日のエーモンさんの対応にはとても好感が持てたのに
老舗のHK○の対応、うーん 残念!
せめて、商品を送る費用は「着払い」で送ってね!くらい言えないのかね?
Posted at 2011/08/25 13:00:48 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記
2011年08月17日
やっと落ち着いて書くことができるようになりましたので
この場をお借りしてお知らせさせて頂きます
僕の一番の親友であり、お世話になった「先生」が8月初旬にお亡くなりになりました
突然の死に対して、僕自身どうしていいのか解らなくなってしまい
何も手に付かない日々を過ごしていました
彼と初めて逢ったのは僕が高校3年の時、高校の先生として出会って以来
卒業してからの25年間近く、付き合ってきた親友です
彼はみんカラには参加していませんでしたが、ご存じの方もおられると思います
僕がZに乗ることになったのも、一度降りたZにまた乗る事になったのも彼のおかげでした
今でも、乗り続けるか?それとも降りるか?と悩んでいますが
寂しさを紛らわしてくれたのもZであり、ここにいるZ乗りの仲間のおかげでした
ブログをやっていて、仲間がいて本当にありがたく感じています
気持ちの整理がつくまでには、もう少し時間が掛かると思いますが
前を向いていこうと思います
Posted at 2011/08/17 12:49:51 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記
2011年08月01日

こんな感じですけど・・・
Posted at 2011/08/01 20:36:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年08月01日
最近、俳優の誰かが「韓流ゴリ押しだ!」とか発言したらしく
色々と騒いでいるようですが・・・・・
昔、冬のソナタが日本で流行った時には何とも思わなかったのですが
最近、韓流ドラマを見てみて感じたこと
「日本の糞ドラマよりも面白い!!」
正直そう思います
製作予算の関係などで、1時間×10数回で完結させようとしてしまって
結局つまらない中身・何を伝えたいのか解らない
そんな中途半端な作品で視聴率?を気にしている事すら意味不明!
そう言う点で、すでに韓流ドラマに負けてしまっているのに
国産が一番!だー みたいな意見、僕にはどうでも良いけどね
ここに、AKBの事なんて書いたら大変になりそうなので書きませんけど(笑)
2時間ちょっとで表現する映画もありますが、あれを30分で表現するのは不可能だしね
日本のドラマが駄目って言ってる訳じゃないんですよ
もっと、しっかり作り込める予算・時間を与えて上げないと現場サイドは可愛そうだよね
Posted at 2011/08/01 12:53:41 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記