• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜間の麦茶屋の愛車 [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

キャブレター改造2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
トゥデイもリンク先の作業をキャブレターでやれば
加速アップ!?

スペイシー100のキャブレターに穴加工してみたら
穴が1つしかなかった
穴が1つだから2.5ミリにしてみた
ピンバイスで手動で穴を開けようとしたが途中までで断念
低速の安い電動ドリルで無事貫通

加速は上がりましたがキャブレターが息継ぎするようになり
メインジェットを2番手あげたらさらに加速するように
なりました
燃費は悪化してると思います(笑)
とりあえず大成功かな
ドクタープーリー8.5g
ハイギアハイスピードプーリーで登坂も最高速も
満足のいくセッティングになったが
駆動がなんかガタつくのでチェックしてみたら
ドライブベルトが切れかけてた(笑)
とりあえずセッティングをためすために買ってみた
ロングベルトを間に合わせでつけました
強化スプリングを入れてないとロングベルトは
ばたつくので装着不可です

cvk26をつけようとしたら加速ポンプが邪魔で
無理だった
加速ポンプは燃費がダメみたいなのでとりあえず
削って無くします
内径34ミリのインシュレーターと純正インシュレーターを
ニコイチでインシュレーターを作成
液体ガスケットでくっつけたけど耐久性はたぶん大丈夫
インマニを純正そのまま使う荒技(笑)
追加でキャブレターのアクセルワイヤー取り付け金具部分を
削って何とか取り付けられたけど
低速でボコついて失火する
パイロットスクリューで調整出来なければ
スロージェットを変更かな
メインジェットは92か95番手がベストっぽい
ボコつぎすぎてエンジンかからなくなる(笑)
スペイシーのキャブレターに変更したら
あっさり復活
パワージェット追加とか考えてたけど安心安定が
1番かな
というわけでcvk26はお蔵入りにします
最近買ったむだなものあわせて
一万円ぐらいムダにしてしまった
スペイシーキャブレターはメインジェット85番手
穴あけ前は80番
ハイギア100/90-10タイヤ混合気撹拌スペーサーで
燃費40だったけど坂道登らないので100/90-10タイヤから
90/90-10タイヤに変更
燃費はまだはかって無いけどおちてるはず

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

純正エアクリーナーボックスダクト交換

難易度:

CVK20→VK20キャブ交換

難易度:

スペイシー100エンジン 112cc化

難易度:

loopスムースショット注入

難易度:

エンジン始動した

難易度:

GT-R号再生整備その①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ホンダ トゥデイに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation