キャブレター改造2
| 目的 |
修理・故障・メンテナンス |
| 作業 |
DIY |
| 難易度 |
 初級 |
| 作業時間 |
30分以内 |
1
トゥデイもリンク先の作業をキャブレターでやれば
加速アップ!?
スペイシー100のキャブレターに穴加工してみたら
穴が1つしかなかった
穴が1つだから2.5ミリにしてみた
ピンバイスで手動で穴を開けようとしたが途中までで断念
低速の安い電動ドリルで無事貫通
加速は上がりましたがキャブレターが息継ぎするようになり
メインジェットを2番手あげたらさらに加速するように
なりました
燃費は悪化してると思います(笑)
とりあえず大成功かな
ドクタープーリー8.5g
ハイギアハイスピードプーリーで登坂も最高速も
満足のいくセッティングになったが
駆動がなんかガタつくのでチェックしてみたら
ドライブベルトが切れかけてた(笑)
とりあえずセッティングをためすために買ってみた
ロングベルトを間に合わせでつけました
強化スプリングを入れてないとロングベルトは
ばたつくので装着不可です
cvk26をつけようとしたら加速ポンプが邪魔で
無理だった
加速ポンプは燃費がダメみたいなのでとりあえず
削って無くします
内径34ミリのインシュレーターと純正インシュレーターを
ニコイチでインシュレーターを作成
液体ガスケットでくっつけたけど耐久性はたぶん大丈夫
インマニを純正そのまま使う荒技(笑)
追加でキャブレターのアクセルワイヤー取り付け金具部分を
削って何とか取り付けられたけど
低速でボコついて失火する
パイロットスクリューで調整出来なければ
スロージェットを変更かな
メインジェットは92か95番手がベストっぽい
ボコつぎすぎてエンジンかからなくなる(笑)
スペイシーのキャブレターに変更したら
あっさり復活
パワージェット追加とか考えてたけど安心安定が
1番かな
というわけでcvk26はお蔵入りにします
最近買ったむだなものあわせて
一万円ぐらいムダにしてしまった
スペイシーキャブレターはメインジェット85番手
穴あけ前は80番
ハイギア100/90-10タイヤ混合気撹拌スペーサーで
燃費40だったけど坂道登らないので100/90-10タイヤから
90/90-10タイヤに変更
燃費はまだはかって無いけどおちてるはず
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク