昨日ホンダドリーム立川にてハンコついてきちゃいました☆
スカイウェイブとシグナスを持っていた時に、シグナス売って
VTRがほしいな~と嘆いていたのですが、値段的にあまりお買い得感の無い物しか出てこなかったので今までスルーしてましたが・・・・
今回たまたまCB1100のカタログをもらいに行った「ホンダドリーム立川店」に
ググッとくる車体が置いてあり、昨日条件が合い即決しちゃいました。
納車は来週の水曜日(29日)なので・・・見つけてから6日で手に
入るという・・・お店で買って一番最短期間じゃないかと^^;
・純正ビキニカウル
・純正サイドカウル
・純正アンダーカウル
マフラーは無限のチタンマフラーを装備。
走行距離は約3000km
現行型なのでもちろんFI(インジェクション)仕様
-----以下Webより転載---------
=VTRの主な特長=
●高い環境性能と軽快な走行性を実現した高性能エンジン エンジンは、PGM-FIの搭載に伴いエンジン回転数とピストンの位置をより詳細に検知するため、パルスジェネレーターのクランク角検知部を増やすことで、従来よりもきめ細やかに点火時期・燃料噴射量・噴射タイミングの最適化に繋げている。また、パーシャル開度における出力特性を向上させることで、俊敏なスロットルレスポンスによるスムーズな走り味を実現。PGM-FIの採用により、優れた始動性にも寄与させている。さらに、エキゾーストパイプ集合部にO2センサーとプリキャタライザーを、そして新設計のマフラー内にメインキャタライザーを配置し、これらの相乗効果により平成18年国内二輪車排出ガス規制に適合させている。
●剛性と柔軟性を両立させた車体 VTRの特徴的なフレームは、軽量化とコンパクト化に寄与する三角形を繋げたトラス構造のダイヤモンドフレームを採用。スイングアームは、フレームではなく別体式ピボットブラケットを介しエンジン後端に結合させるピボットレス構造を採用しており、エンジン部分が後輪からの振動を軽減させ、滑らかな走行性を実現させている。また、シート形状の変更などに伴い、シートレールを新たに設計し、剛性バランスの見直しを図ることで、しなやかなコーナリングを実現している。さらに、新設計の燃料タンクやサイドカバー、シートは、ライダーと車体の一体感を高め、走行時の安定性を向上させている。
●スポーティーなスタイリング スタイリングは、機能美を追求し、シンプルでありながらネイキッドロードスポーツとしてのスポーティー感をさらに高めたデザインとしている。新設計の燃料タンクは、ボリューム感溢れる滑らかな曲面で構成し、後方にかけて絞り込んだ流麗なフォルムとしている。その下方にはニーグリップ感を高めるサイドカバーを装着。トラスフレームはシルバーに塗装し、一際目を引くデザインとしている。また、リアカウルは精悍ですっきりとしたデザインとし、躍動感溢れる軽快な印象を与えている。
●豊富なカラーバリエーション VTRは、STYLE IとIIを設定し、合計5色の車体色を採用。豊富なカラーバリエーションを展開することで、より多くの選択を可能とし、幅広い世代のユーザーニーズに応えられるものとしている。STYLE Iのリアカウルは、光沢感のあるシルバーを施し、足回りはブラック塗装のホイールとブラックアルマイト仕上げのブレーキキャリパーで引き締まったカラーリングとしている。STYLE IIは、リアカウルを車体色と同色にし、ゴールド塗装のホイールとゴールドアルマイト仕上げのブレーキキャリパーを設定することで、高級感をもたらすスタイリングを実現している。
●その他の充実装備 ・ ヘッドライトには、効率が良く被視認性の高いマルチリフレクター式ヘッドライトを標準装備。スピード・タコメーターには、高機能の2連メーターを採用し、デジタル液晶には時刻や区間距離(ツイントリップ)、積算走行距離を表示するとともに、燃料残量警告灯などをインジケーター表示し、ライダーにとってより使い勝手の良い装備としている。
・ シート下には、小物が入る収納スペースを確保。
・ リアカウルには、使い勝手に優れた荷掛けフックを両サイド計4ヵ所と、施錠のできるヘルメットホルダーを左下に装備。荷物を積載した状態で、ヘルメットを固定することができる。
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29日は仏滅だが、大丈夫か?
一番いいお祓いで頼む。
Posted at 2010/12/26 12:54:30 |
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