• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月14日

先週のB'zライブ

先週のB'zライブ

先週末に味の素スタジアムで開催された
B’z LIVE-GYM 2015 -epic night- 13日&14日に行ってきました。

タイトル画像はライブに着て行った昔のB'zツアーTシャツ
赤色が'98でオレンジ色が'99年の稲葉Tシャツです。



待ちに待った2年ぶりのライブ
13日は高校からの友人と・・・スゲー久しぶり♪
友人が結婚してからは中々一緒に行けてませんでしたが、
奥さんの前で誘ってみたらOK出ました(笑

当日は2日ともクルマで行ったんですが、13日は気が付いたら首都高で中央道方面への分岐を通り過ぎてしまい焦る!!!
ただ、3月に中央環状線山手トンネルが開通していたお陰で高速を降りることなくお台場経由で首都高ドライブできました!!!

駐車場はスタジアム最寄り駅の飛田給ではなく2駅となりの調布駅へ
(特別日などはスタジアム周辺のコインパーキング最大料金の上限が無い為、高額出費にビビッて利用できなかった)


今ツアー唯一の野外公演!チケット申し込む前から
B'zファンなら稲葉さんの雨男は有名だし、開催時期が梅雨だったので
十中八九雨だろうと思ってましたが2日とも何とか持ちました!!!神様感謝!!!



物販&ガチャガチャ売り場奥にラッピングされたツアートラック


勿論178(稲葉)ナンバーのトラックも


新曲REDを大アピールの売り子さん達が着ていたこのTシャツ( ゚д゚)ホスィ...
(前面は広島カープを意識したB'z とREDのロゴでした)



まだツアー中なのでライブ詳細は書きませんが

最新曲REDは、広島カープ黒田投手の入場曲として作られた曲だけあって
観客の合唱や歌詞がマッチしてスタジアムの雰囲気にとてもマッチする無茶苦茶テンションが上がる曲でした♪

また、アルバムEPIC DAYの収録曲たちやアルバムの特典DVDに収録されていたあの曲も良かった~
個人的には'00 juiceツアー以来15年ぶりに聴けた曲があったり
妻と付き合い始めの頃に行ったツアーの曲も何曲か演奏されてとても嬉しかった!

ちょっとしたPleasureツアー的な感じのするライブでした。
(合言葉はモウスグデアナタニアエルでしょうかwww)

少し残念だったのは、絶対的なトイレ不足・・・女性の方は地獄的な長蛇の列
男子でも並んでたし、あの状態ではライブの始まりに間に合わない人が多かったと思う!比較的新しいスタジアムだと思うけどライブ向きではないな~

13日は自分の場所では音の強弱があって聞き取りづらい時があった
(14日は前日よりステージより遠くかったけど聴きやすかった!!!)
また、久しぶりにクロールの手の振りがある曲が演奏されたけど、あまり知らないのか周りがあまりやってなかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ライブ終了後の帰宅ラッシュ(13日)

スタジアムの通路が狭いし最寄り駅が1つ、その駅も小さいため臨時シャトルバスも運行していたが規制退場だったにも関わらずこの人混み・・・2駅隣のクルマに戻るまでに1時間以上かかった(。>д<。)
(14日はこの人混みを避けるために、仕方なく最後の曲終了間際で退席、'01 ELEVENツアー 西武ドーム以来の帰りながらの「おつかれ」でした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ライブは楽しかったんですが、次は違う会場がいいな~
(初めて行ったけどスタジアムへの交通の便が悪くて・・・)

では、思い出の品達
当日限定のメモリアルプレート・チャリティーコップ&ガチャガチャ達(あまり被らなかった♪)

ガチャガチャの会場別プレートチャーム


14日はプレートチャームが2個出たのでリストバンドに交換してもらいました。
歴代のリストバンドと共に
ブログ一覧 | B'z | 日記
Posted at 2015/06/21 16:17:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この景色を見たかったのに…
RC-特攻さん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

Rollingshot
amggtsさん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年6月22日 22:44
お疲れ様です~ヽ(*´∀`)ノ
B’zのライブとかチケット取るだけで大変そうですΣ(゚д゚lll)

しかし都会でも駅や交通の混雑があることがあるんですね!!
トイレも一苦労だ(・・;)

B'zのグッズもガチャガチャとか色んなものがあって楽しそう♪そしてカッコイイ(´∀`)
2daysおつかれさまでした!
コメントへの返答
2015年6月23日 21:42
ありがとうございます!
マンウィズとは違った楽しさがあります。

昔からファンクラブ入ってるんですが、今回ホール・アリーナ公演は外れてしまってスタジアム公演だけ当たりました。
大きい会場だとe+などで2次・3次など有ったりするのでマンウィズよりチケット取り易いと思います!

この会場は東京でも少し外れているので、最寄り駅が1つしかないのが痛い!大型の駐車場も無いので、ホントに厳しいです。

トイレはまあ、どこでも女子は長蛇の列なんですが仮設もあったのにも関わらず酷かったです。

B'zのガチャガチャは'05からありますが、最初の時の商品が一番充実してたかも・・・
それでもライブ参戦記念にグッズ色々買っちゃってます(笑
2015年6月23日 20:06
すげええええ(^^;
B’z、今でも一級のロックバンドですねぇ…。
人出も凄いし、機材車?も、さすが…トレーラー3台。

カープの人のために作曲ってまた、選手的には冥利に尽きる、ってなもんですね。
でも、B’zのお2人は広島出身では無いみたいですけど、どんな縁があったのでしょうかね?

イベント会場でのトイレ問題は、ほんとに悲惨ですなぁ(--;
女性が混むのはまあよく見ますが、男すらそれってのは、相当に設備不足ですね…。
彼らクラスとなると、まあどこの会場でやっても多少の交通、トイレトラブルは発生はするのでしょうけれど、それにしてもせっかく参戦するのなら、できればその辺りも考えた会場選びか、あるいは追加の簡易トイレ設置とか交通整備はしてほしいところですね~(^^;

ともあれ、お疲れ様です!
コメントへの返答
2015年6月23日 22:17
ライブ楽しかったです♪
会場には5万人位いました。
佐川に勤めてる友人曰く
全機材積んだら4台じゃた足りねーだろーなだそうです・・・(笑

新曲REDの製作秘話は
ニューヨークで松本さんと黒田さんが会食して意気投合!
その数日後に黒田さんから入場曲のオファーがあったそうです。
広島カープファンはもちろん一般の人にも心に響くような曲です。
一部の歌詞の頭文字でREDとなるような仕掛けがしてあります。

毎回、スタジアムとかでは列を作ってるんで多少のことでは驚かないですが、仮設トイレも設置されてましたがキャパオーバーでした・・・
開演45分前にトイレ行った嫁がたどり着けずに戻ってきましたから・・・
会場アクセスの面でも、今までB'z単独でやったことが無かったのが分かったような気がします。

今回は、土日に空いている会場が無かったんでしょう・・・タブン?
2015年6月24日 12:14
おつかれー(*´∀`)♪

はじめまして

自分も余韻に浸ってます
コメントへの返答
2015年6月24日 22:24
はじめまして

ブログ拝見させて頂きました
ZEPPで前列だったなんて羨ましいです♪
(平日だったんでチケット申し込みもパスしちゃいました)

今回のEPIC NIGHTツアー選曲も良くて、良いライブでした。

お つ か れ~♪

プロフィール

「[整備] #セルボ 純正ツイーターからダイソースピーカーへ https://minkara.carview.co.jp/userid/373185/car/1879640/5854514/note.aspx
何シテル?   06/05 00:11
B'zとMAN WITH A MISSIONの大ファン! 写真撮影好き! 車ネタは全く無くないですが、気になった方はよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IPF HALOGEN BULB SUPUR J BEAM DEEP YELLOW 2400K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 21:05:41
【フォレスター】人生初…orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/23 17:30:51
2018 初日の出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/04 08:04:51

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
2代目 EDIX 今まで登録してなかった家族のクルマを登録してみた。 また同じ車に乗ると ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
前車のメンテナンスでショップに行った際に、次のクルマはセルボにしたいんですよね~って言っ ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
初めて買った一眼! レンズ類 SONY ・SAL1855 [2010.10.17] ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
WIZARDの代わりに我が家にやってきたESCUDOです。 ・中古を探していて、ディーラ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation