• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょみおのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

一昨日の事と昨日の事

一昨日の事と昨日の事遅くなりましたが、先週末の出来事を徒然なるままに書き綴っていこうかと…www

土曜日は翼。兄さん主催の「第2回夜会(タイトル仮)」に参加してきましたよ♪
当初は枚方にあるトラックステーションに集合の予定やったんですが、なんと普通車は有料!?ということで、仕方なく向かい側にあるミニストップにて駄弁り開始。
この時点での参加車(者)…

 ・翼。兄さん
 ・デミひろさん
 ・豚ちゃんさん
 ・グーでみさん
 ・ちょみお

ホントに目的が「駄弁り」やったのでとりあえず世間話してると…


「今から奈良組行くから」とのたっちぃさんからメール!!


……Σ( ̄■ ̄;)なんたる行動力!!??


とりあえず、このミニストップでは奈良組を受け入れるキャパは無いため、セコハン市場八幡に移動してました。

この時点での参加車(者)…

 ・ありゅうさん
 ・たっちぃさん
 ・DY02さん
 ・ヒコっちさん
 ・ピルクル15Cさん
 ・きっちゅびのびのさん(たっちぃさんのお友達の方です)

総勢11名がセコハンに集まりました。
しかし、これだけ集まろうがすることは「駄弁りオンリー」ですよ!!
みなさんの車見たり、地べたに座っておしゃべりしたり……それだけなんですが、なぜかすげぇ楽しかったです。久しぶりやったっていうのもあるんかな??

途中でデミひろさんときっちゅびのびのさんが帰られたんですが、夜会はまだまだおわりませんよw

以前(2月のオフ)、翼。兄さんやDemiXさん、おばおさん達と行った四川ラーメンに行きました。(過去のDemiXさんのフォトギャラリー参照w)

で、そこからまた駐車場でおしゃべりして、2時半ごろ解散しました。家に着いたのは3時半くらいかな??

スゲー楽しかったです!!またやりましょう↑↑



で、昨日の話。

泉大津フェニックスというだだっ広い埋め立て地にて開催された「RUSH BALL 09」という野外音楽イベントに遊びに行ってきました!!



オリコンチャートにランキングするような有名なアーティストは出ませんが、外で好きな音楽を感じることができるのは最高に幸せな時間です。
そして基本的には「自由」ですw
ステージの近くまで行って揉みくちゃになるのもアリ。
下は芝生になってるので、疲れたらステージから離れ「三角座り」で休憩するも良し♪
芝生の上で寝てる人もいますからね(^-^)b

フェスのいい所は「新しい音楽に出会えること」♪今回も素敵な音楽に触れることができました。
そして、CDでは味わえない「生の音楽」!!かっこよさがハンパないです。


最後にはこんな素敵な演出も……


日中は天気にも恵まれ、おかげさまでだいぶ日焼けしてしまいました(*>_<*)
これも夏の思い出ですね~♪♪


・夜会に参加されたみなさま、なかなか内容の濃い休日を過ごせました。
・フェスに出演していたアーティストのみなさま、最高に素敵な音楽をありがとう。

Posted at 2009/09/01 00:36:37 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月30日 イイね!

まだまだ!!

まだまだ!!夏はこれからだ~~っ!!!!


夜会明けでもガンガン逝くぜ( ̄ー+ ̄)
Posted at 2009/08/30 11:02:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月25日 イイね!

なんてこった!!

なんてこった!!うどんが黒いじゃないっすか!?(°д°;;)
Posted at 2009/08/25 22:32:31 | コメント(16) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月22日 イイね!

人生初。

人生初。というのは大袈裟ですが、ワタクシ人生ではじめて「ワックスがけ」というものをしましたw

その前にシャンプー洗車もしたのですが、「ワックス入りシャンプー(頂き物)」って結構いい仕事するんですね!!シャンプーだけでもキレイに水を弾いてました。これも人生初。

本題のワックスですが、
今回は液状ワックスを使用(これも頂きモノなので)知らなかったのですが、ガラス油膜取りのキイロビンみたいなものなんですねぇ…スポンジにちょこっとつけてグルグルと円と書きながらボディに塗りこんであげました。
夏場なので、大体5分くらい乾かしてからキレイなクロスでごしごしとワックスを落としてあげます。
ボディを触るとツルツルしてて「おぉ~!!やるじゃねぇか」って感じですw

ホントは室内の方も掃除してあげたかったのですが、少し雨が降ってきましたのでひとまず退散です。


ワックスの効果は如何ほど!?
Posted at 2009/08/22 12:15:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月13日 イイね!

久しぶりにデミオを弄りました。

久しぶりにデミオを弄りました。と、言っても作業時間15分(も、かかってないかもw)

レクサスにあやかろう企画第2弾
(第1弾はホーンです)と題して、【GS純正】のウェザーストリップを付けてみました。
まだ走ってないので効果のほどは分かりませんが、とりあえずドアを閉める音は「バンっ!!」から「バムっ!!(??)」という感じで少し高級感が出た……と、思ってます(爆)


まぁ、お値段も安いので皆さんのお一ついかがですか??

ワタシのお友達の「ある方」は外から入ってくる雑音を小さくしたいとおっしゃってたので、導入決定ですね♪♪
Posted at 2009/08/13 16:45:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おぉ!なかなか良さげですね。ホイール1本いくらするんでしょうか…?まぁ、当分先の話ですがね^^;@ありゅう 」
何シテル?   11/06 00:55
がんばろう、日本!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2345678
9101112 131415
161718192021 22
2324 2526272829
30 31     

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
マツダアテンザセダン20Sです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
はじめての愛車、デミオくんです。 かなり気に入ってます♪
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
家族の車です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation